熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

北アルプス 西穂高独標と雪山入門講習

2012-12-17 02:42:55 | ガイド山行/雪山登山

12/15~16は、東京、大阪、岡山と各地からご参加の皆様をご案内しての西穂独標のガイドでした。和気藹々、ノリノリの皆さんで、とても楽しい山行でした。



955



バッチリ快晴! けれど烈風!の稜線を独標めざして進んでいきました。独標山頂には既に大勢の登山者が見えますね。



958



独標直下の急斜面。余裕のポーズで登ってくる皆さん。



959



独標山頂で記念撮影。槍ポーズ(?)というか西穂ポーズを決める皆さん。楽しそうですね~!



961



充実した気持ちを胸に下山です。純白の雪面がなんと美しいことでしょう~



962



振り返り見る西穂高稜線。次は西穂高岳山頂へ!と心に決めたことでしょう。 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイゼン・ピッケルワーク講... | トップ | 鈴鹿 御在所岳 雪山講習 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事