熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 雪山講習

2012-12-20 08:56:19 | ガイド山行/雪山登山

12/18は、個人ご依頼の雪山技術講習でした。
雪バッチリ情報で出かけたのですが前日の雨で悲しくなるくらいにすっかり消え失せてしまっていました。仕方なく雪のある所を繋いで登りました。



966



藤内沢3ルンゼの氷瀑はまだまだです。



967



風が強く手が冷たい中、急斜面を登ってくるTさん。本番前に実際の雪上でのトレーニングはしっかり為になったようです。かなり安定した行動ができるようになりました。お疲れ様でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス 西穂高独標と雪... | トップ | アイゼン・ピッケルワーク講... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事