ウィンドサーフィンは楽しい

シングルか!御前崎

2010年12月23日天皇誕生日、C浜下、晴れ、西北西~18m、波腰、セミドライw/oグローブ

なんだかあっという間に1年経っちゃった。楽しいことが多かったからかなmeromero2 12月は怒涛の忘年会。今年は結構多くて内臓・ふところ、いずれにも響いたなnose3 でもその分思いっきり楽しみましたnose5

そろそろ御前崎も男御前崎の季節。23日出動に向けて男か? と、ちょっと気になる。

なんせ男御前崎! とてもじゃないがオレなんか寄せ付けない、男っぷりなんで!
予想天気図、波予想、いずれも男御前崎を予感するhi
たっぷり睡眠。4:30起床予定だったが、全く目覚ましに気が付かず6:00起床。
5時間くらいの睡眠だったが、まさに泥のように寝てたかも。目覚めヨシkirakira2

師走だし、都内は混んでいるかと思いきや、空いてました。ちょうど今日? これまで悩まされた環七若林陸橋の工事がついに解除clap 1年掛かった??のか。
ずいぶん待ったよねえ~

順調に東名へ。途中でヒロシさん、EVOさんと合流。tpaperのためお別れsymbol5 
牧の原で降りていつものお店へ



いまはミカンがメイン。オマに来る時はなるべく寄って旬のもの調達。値段は良く分からないけど? 質は良い。オバちゃんも愛想良いし。でも買った後、”ありがとう”って両手を合わせて拝むのはやめて欲しいなあniko
やっと御前崎ダイコンが店頭に現れた。今年はまだ高いぜよ~wink

寄り道は全て終了。最終目的地のC浜下に10:00前到着。
まだ知り合いいませんhi
とりあえず海チェック
今日のC浜下

</object>
風はオレで4.5くらいかな?結構吹いてる。波は意外 ちっさいnose5
この時の灯台風速は



どう見ても15m以上吹いてる感じなんだけど、この時点で灯台11m??bikkuri
今日のC浜下、灯台風速とは全然ちゃう。吹きまくってました。
朝が良いと言う情報もあったので、速攻4枚刃+4.5セット。その頃、風おやじさん、おかずさん、Na~さん到着。たくみさんは寄り道らしい。その後平日極楽部のM田さんも。
T所さんはロング、ヒロシさん、EVOさんもロング? Kazunokoさんもロングだったらしい。竹ちゃんは名門瀬田でかわいそう~ いえいえ、仕事のお付き合いも大切です。
さあ、いつに無く早めの出艇。オレとしてはアリエネエっすase2
予想に反して?(ある予想では波落ち気味でしたが)超マイルドbe ゲッティングも楽チン。この時点では92Lはまだオーバーでなくてイイ感じで乗れた。波は腰くらいだけれどキレイに盛り上がっていく感じで、波乗り練も順調。アウトジャイブも順調。
たるい波では後ろの踏み込みを強くして、霧吹きスプレーを意識。小一時間も乗っていると少し風落ち気味?? その頃たくみさん到着。落ち気味だったので4.7bikkuri
を選択したようだ。おかずさんも3.8->4.2に張替え。

今日のセット



右のボードは風おやじさんのバーレー68L、その隣はオレの85L
お互いシングルに目覚めたかbe

風は一旦落ちかかったものの、あっちゅう間に吹き上がる。今日は落ちる予報だったのに・・・ たくみさんは速攻4.0に。師匠は決断いつも早いっすネエgood

オレ? 悩んで・悩んで代えないタイプwink 結果凹みましたnose3
男御前崎ならぬ風御前崎状態。流石に92Lではきつくなり85Lに。

久々のシングルだぜ

ボードも軽いが、走りも軽かった。ボトムターンは4枚刃のようにグリップしてグイグイ上る感覚とは違うが、走りが軽~ 楽しい~ 
どっちが良いのか分からなくなりましたあ
M田さんが言っていたが、その時に乗ってるセットが最高なのよ!
全くその通り~~~

途中、4.5では乗れそうも無くなり、浜の風よけ柵でマッタリ。この頃は風強すぎて凹み状態。まあポカポカしてたんで問題なし。この頃たくみさんは4.0でガッツリ乗っていた。満足度も高かったよう! 流石ですネエ

くそオーバーだとジャイブもメタメタ。途中からとてもじゃないけど、レイルジャイブなんかに入れる風じゃなかった。上手い方はグイっと踏み込むジャイブ、もしくはいいタイミングでのワンハンドジャイブで。もちろんいずれも未知の世界です。修行の道は続く。

波乗りはサイズも小さめだったので楽しめたnose5
最高に育っているところから降りる、というよりこれから育ちそうな波を求める、って考えながら乗りました。難しい~~
時々イイ感じの波もあった。割れ始めたリップと割れてないリップ、ギリギリを狙って!
そんな時やっぱり4枚刃のほうがスピード乗ってるかなあ??って感じた。
シングルを極めた方は、微妙なボードコントロールが出来るんでしょうね。オレの場合はシングルだと失速気味。

そんな感じで、今日は一時爆風で心が折れかかったが、何とか楽しめましたあ~

もちろん終了後はガストで! 今日は少数でしたが、波乗りネタ中心に航空機まで、またまたコーヒー6杯含めてドリンク10杯くらい飲んで家路につきました。
東名はまさかのガラ空きpeace ちょっと飛ばして帰りました。

1月15日、16日に向けて練習、練習nose5

ご一緒の皆様、お疲れ様でしたあ

コメント一覧

Soichi
おかずさん
お疲れ~っす
その節? いえいえ、その節はよろしくお願いします!(貯金つうことで・爆)
もしかして横浜IC付近?? 帰りは数箇所で飛ばしちゃいました。2時間半切りそうだった(^^;
ああ、今日は昨日より混んでて時間がかかりました(TT
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様でした~。
また、その節は有難うございました。
帰りはガソリン調整で法定速度で走ってたら、総ちゃんにぶち抜かれました(爆)。
徐々に巻かれるのも楽しくなりつつあります。またご一緒しましょう。
Soichi
たくみさん
見られましたかあ~ まだ未公開です(笑)
後半風が少し落ちて何とか乗れました。波は小さかったですが、難しいコンディションでした。それにしても満面の笑みでしたよ(笑)
いやあ~ウェイブ楽しい~
ウィンド後はガスってしまいすみませんでした。
次はガスりお付き合いください(爆)

山ちん
浪花の会、楽しかったね! また新年会やりますかあ~ 予定作ります(爆)
山ちんのサンタ姿より、オコチャマたちのサンタ姿が見たいなあ(笑) もち!西風、大西付き合いまっせ~

サリさん
お疲れ~っす
トネまで行っちゃった様で、全くあっちゃ、こっちゃ行くオレでさえ感心しちゃいますよ~(笑)
まだ乗りこなしてませんが、海苔味の違いは分かるようになりました! 今シーズン、どちらかでご一緒できそうですね!!

catmanさん
かるーーく50kmオーバー出す人がヘタレなんて思えません(笑) たまにはガストに寄ってくださいねえ。どうせ混んでる事多いし(^^;
オマ帰りはいつもミカンかダイコン、紅ホッペ、焼津のマグロ、こんなところでしょうか(笑)

風おやじさん
お疲れ~っす
風強過ぎっす!
4.2とか欲しくなっちゃいました。ウェイブは細かくセイル入りますね! 本当オマは特別ですよね! 年末楽しみです!!
帰りは空きすぎ。

ファン様
御訪問ありがとうございます!
B,C浜は静岡県です。Bは掛川市、Cは菊川市でっす。遠州の砂丘はたくさんポイントがあって、それぞれ違いもあって楽しいんですよ! 
冬は美味しいものもたくさんありますよ!

おやじさん
今回のガストではおやじさんネタも随分出ました(笑)覚悟してください(^^)
現在77kg、オーバーに弱くなった気がします(爆)
おやじ
ガストだけならねぇ・・・
総ちゃん4.5オーバー=オレ即死・・なもんで~(-_-;)
ファン
いつも楽しく拝見させていただいております。
初心者でよく知らないんですが
よくいらっしゃるA・B・C浜って
どこにあるんですか?
教えてもらえませんか?
風おやじ
お疲れさま。
吹きすぎです。
3.5だったな!
とにかく結構楽しめました、やっぱオマは良いな~。
帰りもスイスイ3時間。
年末はどこに行きましょうかね~。
catman
いよいよシーズン突入ですね!ヘタレ海公軍団はオマ通り過ぎてうなぎ目当ての浜名湖に通う季節になりました。オマ帰りにもせめてうなぎパイを!(笑)
サリ
お疲れさまでした!
やはり灯台風速とは異なっていたのですね
楽しまれたご様子、羨ましいです!色んなボードを乗りこなすと違いがこうやって見えてくるのですね、、私も頑張ります。
山ちん
先日は浪花の会、お疲れさまっした!
昨日は暖かく、よかったんでしょうネ。
大掃除もTシャツではりきり、任務完了。
後は、サンタさんに変人するだけでっす。
クリスマスから正月は時間がつくれそうですんで、もしご一緒できた際はヨロでっす!
社会不適合者2号
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れさまでしたぁ!

みましたよぉ!総ちゃんのボトムターン・・・

やはりクワッドでぐりぐりでしたね(^.^)

その後シングルでのライドも見ましたが、やはり40オーバーのブローはきつく、海面もかなり荒れてましたからおいらもかなり苦労しましたよ・・・

とにかく、ボトムターンは修行あるのみ!

お互いがんばりましょう~


また、次回よろしくです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事