ウィンドサーフィンは楽しい

平日なのに、平日でない?

2010年12月24日(金)クリスマスイブ、うちのガキの誕生日。某ウィンドのプロは全く同じ誕生日だったnose5 何となく嬉しい。
千葉県某所、晴れ、西南西~17m、浪越、セミドライ

昨日はオマで爆風。久々85Lシングルに乗ってフレッシュ?な感覚。帰りは超順調で帰宅も早くビール超うめーーーっす、の後zzz2
24日は天皇誕生日の翌日、クリスマスイブ、ガキの誕生日、こうなりゃ休んじまええってことでお休みすることにbe 
どこに行こうか前日から随分悩んだ。そのままオマ泊まり、湘南、千葉、はたまたマッタリ決め込むか? 朝起きたところではマッタリを決め込みそうにase2
せっかくの平日極楽部、海に行かないと罰が当たりそう、思い直して起床。7時頃かな
湘南にはまだ風は入っていなかったようだが間違いなく大西模様。ただパークは波が結構大きいようで、オレには無理かなと判断。そうなると西南西は千葉某所でしょう。千葉ひでさんにメールをすると出動する模様。一人じゃないぜ~

ゆっくり朝食、仕事を少しこなし(普通は出勤日なんで)、出動。

道、混んでるし~

昨日が天国のようだ。carcarcartaxibus
頭いてえっす。しかし混んでたな。何となく師走を感じたね。都内の渋滞をやっと抜けアクアへ

今日は平日なんでアクアは高いだろうな、でも遅れ気味なので乗るっきゃない。

ピン・ポーーーン

”割引 800円”

ほんまでっか! 今日は休日料金扱いだったようだ!

超ラッキーーー 平日なのに平日でない? 
目的地が近づく毎に風が強まっている気がする。爆風か?
12時過ぎにやっと到着。
かなり吹いてるよ~

その時の天気図



キレイな西高東低、美しい~
この頃エノハーはブロー20m近く吹いている。パークではおそらくM兄弟は弾けているだろうgood あとでブログを見たら凄くイイコンディションだったようだ!
神は我々の味方だ! なんちってーーー

こちらもババ吹き状態。一面白波(焼酎で無いよwink

昨日の4.5+85Lの感覚が残っている、これっきゃない!
速攻セット



セッティングをしていると千葉ひでさん到着
先んじて出艇
ここはインサイドがフラット。でも今日は風が強いので面はボコボコ。インサイドのジャイブも結構難しかったase2 
ミドルにはポイントブレイクで波が立つ。近くに行くとキレイな面が見えてくる。今日はちょっとオン気味のため、フロントは難しそう。以前一度来た事があるのだが、その時はもう少しサイドっぽかった。今日はオンきつhorori

アウトは面を選べばイイ感じでジャイブポイントあり。適当に乗ってると、ジャイブも難しい。風の強い時は面を選びながら乗るのも失敗を減らせるかなっと感じた。昨日はセイルを引くなんて全く出来ない状態があったが、今日は比較的楽。ややオーバー気味ながらも何とか持ちこたえてジャイブ。波乗りポイントはかなりオン。でも皆さんイイ感じで振ってますよねえ~

おれも真似して・・・ 最初の方は何度撃沈した事か! ボトムターン後、くリューファーストでセイルを保持できない。爆風でセイル手を離してしまうnose4
こんな感じで何度も失敗hi オンがきついとレイルの入れ替えは超難しい。でもボトムターンに入るところはそれほどの違いは感じない。今日は少しセイル手を意識してボトムターンに入ってみた。そんなところ千葉ひでさんが撮ってくれた。



ひでさん、キレイな写真ありがとう~
もう少し前傾が必要だろうな! 今日は白波のプロが乗っていたがイイ前傾してたネエ
流石プロ、だからプロ! 

オマ通いの効果なのか? 強風だったけど、余り疲れを感じない。今日は自分ながら元気おやじとして弾けていた。楽しかった~

4時頃までガッツリ乗って終了。明日はもっと吹きそうだけど連荘しようかな!

帰りは久しぶりに富津に寄ってみた。知り合いは誰もいなかったが、いつもの富津でした。

コメント一覧

Soichi
モカ蔵さん
4連荘になっちゃいました(笑)
そうですよ~ あの電柱みたいなやつが写るとバレバレですね(^^;
それほど遠くないし! とは言え、どこに行くにも都内を抜けるのは試練ですわ~(TT
なんだか貸切で満喫してるような写真撮ってくれて本当、千葉ひでさんに感謝・感謝です!!
Soichi
千葉ひでさん
お疲れ~っす
連荘で行ってしまいました。寒さは一段と増してましたね(^^; うちはバラバラでクリパ無し、ひとりで熱燗飲んで爆睡でした(笑)

ぴょんいちさん
お疲れ~っす
よーーーーーー言いますわ2
相変わらず、ボチャンボチャンチンしてますんで~

いちさん
仕事でしたかあ!てっきりサザビーかパークかと思ってましたよ。今日はサザビー行ってきましたよ!

たくみさん
よーーーーーーーーーーー言いますわ3
エグイコンディションで乗れば乗るほど、師匠たちの凄さを感じます。背中が見えません(爆)

bambooさん
たまたま千葉ひでさんがいいところ撮ってくれました(大感謝)
ロング行きたい~ そのうち!
Soichi
山ちん
平日で道混んでました(^^;
年末年始泊まり+ビール付きでっすね!
楽しみ~

おやじさん
よーーーーー言いますわ!
昨日の寒さは今日くらいでした。まだ行けますね!
15日行きましょう!

ヒロシさん
お疲れ~っす
今日も弾けたのでしょう!
年末年始よろしくでっす!!

citroenistさん
御無沙汰です。
アクアの全然気が付かず、とりあえず得した気になりました(笑) 昨日は皆さんの走りが見れなくてチョット残念でした。日没まで乗ってください(笑)

モーさん
残~念~
でんでん気が付きませんでした。次は新年会かな?? ヨロシク~
今日はサザンに行ってましたよ~
bamboo
スプレーバリバリのかっちょえ~フロントですね!!
御前崎ロングでご一緒しましょう~
社会不適合者2号
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いやぁ、クリスマスイブもがっつり?ですかぁ・・・

もう、総ちゃんも遠い存在に・・・

霞んでます(-.-)
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
イブはティバだったんんですね。。私は仕事でした(涙)。本日、湘南Tバーで乗れて満足しています。OJの知合いも多く最高でした!今度ご一緒お願いします。
ぴょんいち
本日はお疲れ様でした~総ちゃんとの差がますます開いているようで、背中が遠くに見えます・・・
千葉ひで
昨日はお疲れ様でした。
けっこうジャストな感じで乗りやすかったですね。今日は近場の検見川でした。さて、これから家族とクリパっす。
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
昨日はウィンドでしたか!メールが手違いだったようで、昨日TED師匠とカボスの会、忘年会やっちゃいました。次は新年会ですね!(^^)!
citroenist
お久しぶりでございます。
あのー、アクアラインは平日も800円でございますがー(笑)。
森田健作知事の公約ですね!
ヒロシ
面ツル、ワンコイン波綺麗で最高です。
ご一緒しましょう!
では、後ほど。
おやじ
両サイド共にフリフリの総ちゃんは遥か彼方の存在(--〆)
日曜ご一緒できれば色々教えてね~
この日の寒さはいかがでした?
山ちん
おお~総ちゃん、平日倶楽部してるし~。。
浪花の会、また、しましょう!
師走も一瞬行くし、新年もちょこちょこ、行きますです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事