ウィンドサーフィンは楽しい

タテヤマ・ジャスト~~~~~

2010年7月10日(土)館山(八幡)晴れ、南西~12m、波膝、ロンスリ

前回書いたが先週末で前半の6ヶ月終了。結果は今一?まあまあ?まだ景気は回復してないねえnose3 週中には高校の同窓会幹事会。さんざ迷惑掛けた時代、あまり行ってない学校、そんなオレが幹事??? せめてもの罪滅ぼしか?
幹事会で、オレのブログを見てくれている人がいた。何度か呑み会があったので、こんな事やってるよ~と話はしていたが、普通はウィンドを知らない人には意味不明の記事。速攻飽きて見なくなる。でも何人かの人は、オレがいい年こいてウィンド、ウィンドとやっている事で、自分たちも頑張らねば??と思っているか、いないかは?(爆)

しっかし、ウィンドのオヤジたちは本当に元気だなあ~niko
こんな方たちもいるもんねえ

元気オヤジたち

この方たちも50代、オレより上の方々も。凄いですねえ
海で遊んでいると、なんだかパワーをもらえるのかな(なんちゃってえ~、オレらしくもない)

いつになく結構楽しい1週間が過ぎ、週末。土日は吹く予報zzz2zzz2

起床hinode 相変わらず、場所が決まらない。いろいろな予報を見ると湘南も悪くなさそう。でも前線の位置が微妙なので、出来るだけ南下しようと千葉に決定。5時頃起きたんだけど、その後二度寝、三度寝、やっと出動決断したが、時すでに10時過ぎ・・・ そんなに上がらないだろうと、デカメのセイルも積み込み出動。 



今日15:00の天気図。前線は太平洋上。でも発達した低気圧が北海道の南側に、おそらくココに吹き込む風に今日は乗れたのかな。

今日の館山、風おやじさん(奥様と波平君)、久しぶりモカ蔵さんもご一緒でした。
そしてもっとお久しぶり?Y-sunも御一緒できました。
もちろん皆さん先着。風オヤジさん、モカ蔵さんは5点前半、Y-sun 4.7
それでもみなさん、かっ飛び中~

今日のモカ蔵さん



館山の小波でもバックサイド、フロントと攻めていました。
インサイドギリギリまで攻めてるし~

今日のY-sun



ちょっと風落ちた時の絵です。すんませーーーん
定点カメラには写っているかな?


今日の風おやじさん



波平君とお散歩ですrun ニューセイル(またですかあ)調子イイようです。
高速ジャイブもバッチリ決まっていました。

さてオレ



今日5点台は想定してなかったんだけど、ラッキー。
5.6+108Lを速攻セット。(この辺の数値もウィンド知らない人はチンプンカンプンだろうねase2) *オレの場合風速12mくらいを想定してます。

ビーチスタート、風はガッツリ感じる。数秒後にはフルプレ。

きもっちイイイイイイイイ~

こんな感じ。
モカ蔵さんのところ から拝借



エエ感じだしょ!

館山はガスティーなイメージだけど、今日は違った。ジャスト~ジャスト~ たまにアウトでオーバー気味。アウトのジャイブが楽しかった。ただキレイなうねりがないので結構むず。気を抜くとチョップにぶつかり失速したり、オーバーに翻弄されたりhorori

一発目ジャイブは決まった。まだまだ元気一杯。戻るラインで風おやじさんと交錯。
思わずHang Looseをしてしまった。その瞬間、

爆沈~

ハーネスが後ろ過ぎだったのか?? セイルがくりっと回って、その後に体がくりっと回って、ひでえチン。道具コワさんでヨカッタ~
と言うほどの爆沈でしたbe
チョット膝をぶつけたが、大事に至らず。ホッwink

今日はなるべくレグは短めに同じラインで、を心がけ練習。インサイドでは小波を使ってフロント。でもほとんど失速してましたhi



14時頃から乗っていたと思うけど、イイ感じで風は上がってくれたね!
ストレスのないライディングが出来ました。

終了後、風おやじさんの奥様から最高の御馳走が!
 
ミスド各種

オレ、エンゼルクリーム選択。

うまし~

ご馳走様でした。ガッツリ後の甘いものは最高ですね!
白玉も大好きです(笑)

土曜だからか? 道路も超順調。全く渋滞なく。
ただ今ビールうめーーーーーーっす中

御一緒の皆様、お疲れ様でした~


コメント一覧

Soichi
きんちゃん
ありがとう~
撮り方がうまいんですね!
ウィンド後は予測していなかったドーナッツ、うまかった~
ご一緒の際は、きんちゃんスウィーツよろしくでっす(笑)
きんちゃん
モカ蔵さんとこで、写真見ましたよ。
総ちゃん、メチャカッコ良かったよぉ~。(^^)v
ウインド後のドーナツいいねぇ~。
わたくしはいつもコンビニよってカスタードクリーム&生クリームたっぷりのドーナツ買って食べてます。(笑)
Soichi
おかずさん
悶々ですかあ(笑)
昨日は夕方結構吹いたみたいですが、当てた人は少なかったようですね?? そろそろ梅雨明けそうだし。週末ガッツリ行きましょう! でも渋滞もガッツリっぽい(爆)

Y-sun
ご無沙汰です! いいコンディションで良かったですね! そうですかあ~ 恐ろしき”昭和生まれ”位にしておきまーす(笑)
またご一緒しましょう!

千葉ひでさん
きっと今頃、ビール超うめーーーーーーーーーーっす状態でしょうね! iPhoneいろいろなアプリが楽しみですね!

A63さん
M浜まだ行った事ないんですよ、今度連れてって下さ~い。
>僕の場合ふらふらになる寸前まで
よーーく分かりますよ(笑) いつも最後まで、パワー有るなあと感心してますよ!
ヘロヘロ後の大量コーラ(オレの場合)+菓子パン
ー>中・高校時代を思い出します(笑)
Soichi
サリさん
ヨカッタですよ~
5点台なら比較的に安全な感じなところです。
是非一度は遠征しちゃってくださいね!

モカ蔵さん
お疲れ~っす
あれから焼き鳥+ビールっすかあ! 
ごっつうええなあ~(笑)
最近控えめなので、アフターはガッツリ出来ず、でも減りません(TT) 
そろそろ暑気払いイイっすネエ

風おやじさん
お疲れ~っす
帰りは心地よい疲れでした。
館山はのんびりな雰囲気、Pからビーチまで極近なんが嬉しいですね!
ジャイブ、まだまだ海面のコンディションによってはメタメタで、昨日後半は疲れてメタメタで、まだまだで~す

さかいさん
なんだか日曜も乗ったようで!
昨日も時々一人アウトで吼えてしまいました(笑)
いつも表現大袈裟なんで(爆)ウィンド知らない人も、なんだか、かなーーーり楽しそうだね、と気がつき始めました(笑)

いちさん
この時期のザイモクはウィンドのメッカ、って言う感じですよね。ビキニ~もたっぷりだし、違う意味で悶々(爆) 南西予報がいいときは是非! フラットですが(^^;;


a63
南下という案に乗ったのですが行きついた先はM浜でした。館山という手もあったのですね。まあ60で89の先週と同じ組み合わせで結構乗れたので良しとします。とりあえず横横も週末だから安いけど、、、駐車場代が館山は無料なのでよいですね。あと疲労時の甘味。昨日はそうでもなかったけど(そこまで長い時間乗ってないし、最後は落ちてしまいセット引っ張って泳ぐしでしたが、、爆)僕の場合ふらふらになる寸前まで乗りたいタイプなんでウインド終了後に大量のビタミン系ジュース飲んでます=本当はビール飲みたいですが、、、甘いものも速攻で効くので良しです。次の週末も同じぐらいなら館山ですかね。
千葉ひで
明日はお休みして早朝から検見川でガッツリ乗ってきま~す。非常に楽しみです。
IPHone4、めっちゃいいですよ!
Y-sun
お久しぶりです。モカ蔵さん以外はローカルのキンちゃんも含め50代でしたね(恐ろし)。50代頑張りましょう!
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
ええなぁ~
昨日は子供の行事で海いけず。
今日は夕方ピンポイントで吹きだす始末。
館山、ちょっとコスト高だけど
背に腹は変えられないなぁ~。
7月乗れるのかな・・・。
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
この時期は湘南でウインドするの躊躇いますよね。それに引き換え、Pタダで規制の無い館山に今度行ってみようと思いました。今週末も乗れず、モンモンしていす(笑)
さかい
この週末はバッチリ当たりましたね~(^_-)-☆
きもっちイイ~~!心の底から湧きあがりますョね!

ウインド知らない人には教えないでおきましょう(^O^)/
風おやじ
お疲れさん。
ガッツリでしたね~。
夏は海水浴場規制がなくP代がただなので館山が穴場ですね、昨日もウインドは8人しかいなかった。
ジャイブもほぼ完成ですね~。
サリ
お疲れさまでした!
満喫なされたご様子の記事、いいですね!
館山で渋滞ナシですか土曜日は狙い目なんですかね?次は館山デビュー目指して頑張ります!
Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
ザイモクも吹いたようで何よりです!
館山は10艇もいませんでしたよ~
久々?安定した風でリラックスライド堪能できました。確かたくみさんはローストビーフ?
今日もラッキョでビールうめーーーーーっすでした~

おやじさん
お疲れ~っす
Pもそれほど混んでなかったようで何よりです!
家からだと少し距離はありますが、時間はもしかすると近いかも。P目の前出艇場所だしイイとこですねえ~ 是非次の機会当ててください!
打ち合わせ了解でっす!
某総帥との面談とか言って、仕事抜け出すかな(笑)

ぴょんいちさん
ザイモクお疲れ~っす
顔見知りの方も含め80%は知り合いでした。一斉に休憩に入ったりするとゲレンデは寂しいくらい(笑) ヘロヘロ時点で甘いもの、癒されますよねえ。風おやじさんは甘いものには目が無いようです!

千葉ひでさん
おはようございま~す
両方持ってる方結構いますね。こちらはiPhone4待ち状態です!(楽しみ)
家族サービスは外せませんよねえ~
幸か不幸か? うちには歳を重ねた者ばかり、トイストーリーに興味持ちそうな者おりませーん
風はいつでも吹きますし。お得意の月曜は朝練と言う手があるのでは!
千葉ひで
おはようございます。
最近、iphoneとipadにはまっている千葉ひでです。
昨日は自分も館山吹く予報だったのですが、正解でしたね。乗りたかったっす。トイストーリー3を家族で見にいきましたが、まあまあな感じでした。来週の三連休が大阪で仕事だし、しょうがないです。
さあ、明日は休もうかな?
ぴょんいち
館山もそれなりに集まって良かったすね~ウィンドの後のミスド、旨そう~
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでーす!
P代か?高速代か?少し迷いましたが
ガソリン代+近場で久々材木座っした(笑
近々、打ち合わせせねばですね..
次回ご一緒ヨロで~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
総ちゃんが、千葉に向かいます・・・とのメールを見ながら、おいらは材木を目指してました(笑

材木は50艇はいたでしょうねぇ(;一_一)


すげー数のウインドながら、おいらは64でした。


千葉も、湘南も・・・・がっつりだったようで、
よかったですね!

きょうはお互い・・・・

ビールうめーーーーーーーーーーーーーっす(^。^)


ですね!!!!


次回はごいっしょよろで・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事