ウィンドサーフィンは楽しい

スーパーダウンザラインなBでした

2017年1月4日(木)遠州B浜シモ、西17m、波腰、気温13℃、小潮、満潮 ??時

昨晩は宿泊先でチェックインの際、”◯◯さまー”
どこかで聞いたお名前。やっけに後ろ姿が◯二さん
試しにオレも”◯◯さま〜”
と呼んでみたら
◯二さん でしたnikonikoniko

本年もよろ◯◯◯nose5

夕食で行った焼肉ホルモンにはやけに色黒が多かったがホテル朝食も同様だった。
どうもハ◯◯さんのウェイブツアー?も来ていたようだ。
ショップのツアーも楽しそうですねgood

さて今日はどうするか? 朝飯食いながら〇ノさんと協議。かなり風は上がりそうで、既に吹き始めているとのことで一応チーカマチェックでB予定となった。

チーカマは炸裂かと思ったが、そうでもなかった。でも誰もいないし風車の向きはオンショア。水汲んで西に向かった。今日は事情によりシモ側ok
◯ノさんに案内頂く。ちょっと吹きさらしだね。下側は◯二さんの定番とまずはご挨拶。
既にウィンド車は10台くらい集結していた。ここだなkirakira2

K谷プロと〇ノさんの大好きなeq◯◯ラインと言うイイポイントがある事を知った。
少々後傾しても極上らしいnose5
とは言っても上りがしっかり取れないと下手すれば下って見えなくなってしまいまう。シモ側。沖出しもあるらしいし要注意です。少々ならシモっても引っ張ればイイとの安心感もある場所だ。今日は絶好かも。
上側を見ると見慣れた車、M田プロ、Yokoさんの姿が確認できた。視力は1.0を切ってしまったが相変わらず遠くはよく見えるなpeace
風はまだまだかと思ったが4.7を張った人が出て行くとアウトではガッツリ走っている。
4.5破ったし早めに5.0で楽しもうと決断。ボードは84Lを出したが念のため92Lも準備した。5.0+92Lは一昔前、まだ体重80キロ超オーバーの時はオマ定番であった。
小さい道具に移行と物理的には進化はしたかなnose5
少なくともジャイブコケは減少した。皆さんに比べると全然ですが~

自分自身は余り人と比べるのは意味無いと思っていて、自分の中でのウィンドサーフィンは進化を少しでも感じてアドレナリンを産出すればOKなんです。
とは言え上手い人を見てしまうと比べちゃうねwink

本日の天気図



風はまだ炸裂していないので先ずは5.0+92Lで出艇。最近は84Lが定番なのでデカさを感じるhiでもインサイドは弱くてデカくて良かった。
ミドルに来るとスルスルスルスル〜と走り出した。ジャストジャスト〜niko

上側には波は確認できない。シモ側には腰くらいがよく見える。カットバック練を開始~
割れないポイントだと体の捻りが無理くい。ここは要研究だな。繰り返ししかないよね。

そんななかイイ題材を◯二さんが盗撮してくれました。盗撮バンザイ(^^;;



〇二さんありがとうございますnikonikoniko

今日のBなんだか上手いひとばかりで恥ずかしいですが、自分好きが久々疼いてしまった。
お許しを~nose5

最近は風呂壁に両足上げて鋭角なトップターンをイメージしてますがnose7nose5むずい。

シモの◯◯ラインでは上手い方々が大体三発、特に三発目は腰サイズのガッツリ割れるパワーの有りそうなところで皆さんぱん、ぱん、ぱーんてな感じで決めてました。
流れるようなダウンザラインで見とれますね。

*セイルチャンジの記載を忘れていました。
風は約束通り上がってきて、5.0+84Lでもきつい状態になり、4.0にチェンジ。
速攻出て行くがインが弱くてなかなかボトムターンにいけなかった。ラインキープがギリギリ。

あの◯二さんは少し上からどこまで行くんや〜〜ってスーパーダウンザライン10発近く振ってましたgoodclapgoodclap
相当シモに行った訳ですが、チョットアウトに延ばし一発でホームポジションに。

同じポイントを何度か攻めてみたんですが、、、オレの場合ははこれができずにジリジリシモって気が付けばシモいちジジイ

とりあえず、引っ張りました。

この後はチョット出て戻ったりを繰り返し、このセットでは無理と判断さ終了としました。
92Lも出してたんでダメもとで4.0+92Lをトライすれば良かった。
バランス悪すぎかなと諦めてしまったことを後悔nose4

時間に余裕はあったんで片付けは吹きっさらしのBを離れ、サイドで極上かもしれないチーカマに道具洗いに向かう。だーれもいませんでした。思ったほど炸裂はしてなくもし誰か乗ってたら出たかもwink
でも誰もいないので洗いは極上でしたwink

その後◯ノさんもチーカマチェックに来ました。
あんたも好きねえ。
まだ泊まるか迷ってましたclapclapclap

オレは別れを告げて国1に向っていくのでした。帰りの東名は結構渋滞してて厚木まで下道。
チョロっと青葉まで東名乗って帰宅となりましたあ。

初乗り二日目は結構な強風で楽しめました。

ああーーー明日から仕事ですね。頑張るぞ!!(うそ)

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

Yokoさんより、いつも撮影ありがとうございます。

〇ノさん


オレ


M田プロとオレ


エアー生で見たかったなあー 雲上の人ですねkirakira2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事