ウィンドサーフィンは楽しい

今期最寒(さみーーーィ) でもない!

今日21日も関東含め?吹いてますね。
オレは水曜日に大腸内視鏡検査をやった影響で、2週間運動禁止、酒禁止、おとなしくしてけ週間に突入です。しかし、この二つが出来なくなると情けない事にやる事無いっすnose5

しょうがないのでこのところ周回遅れに成りかかるブログ更新っすok

しかし、、、この検査、、、もうやりたくない・・・
ブログに書け!というリクエストもチラホラありますが、生々しいので止めときますbe

まあ、やりたくないけど、、、健康のために数年後にはまた受ける覚悟ですgood
皆さんもたまにはどうぞwink

2017年1月15日(日)昔の成人式、遠州菊P、西~15m、波腹胸、気温5℃、
中潮 干潮13時頃

今季最強の寒気が降りて来ているようだhihekomihororikakigooripenguinsnowdown_slow

土曜は波サイズ上がりそうなんでアイム、パスase2symbol7symbol7

土曜は散歩してても日陰は極サムで海は無理感。陽が出るとポカポカで少しモチベあがる。
(因みにうちではゴクサムならぬチンサムで盛り上がっておりますnose5

夜はビール呑みながら鶏ゴマ鍋(オススメなんでレシピも)を作りながら、海仲間を遠州に誘うが誰も乗って来ず。
当たり前やろase2ase2

焼酎お湯割が進む中、タドさんが架かったok
お湯割はほどほどにして就寝することにzzz2

5時過ぎに起床。着替えてみるが激さむ
TVをつけると名古屋や四日市が大雪で積もってるやんけー
行かない理由を探す自分がいたのでしたnose5

やめよ〜!

また悪魔が囁く

不味いなあ~

波の具合はどうかなと、ライブカメラを覗くと落ち着いた感じ。モチベが一気に上がる (実は朝方は結構炸裂してたみたいだけど、見まちがいでした)wink

行っちまえばなんとかなるものですwink

6時を過ぎている割には交通量は少ない。極サム情報が功を奏しているかeq
いつもの様に途中から高速乗って、今日は富士PAで朝飯。
タドさんに遭遇、お互いウィンド顔見知りの方々の名前を知らないこと実感。

ロングをお誘い頂いたが丁重にお断りし菊Pに向かう。
11時過ぎ到着。ウィンドの方々が5台くらいいてホッとした。顔見知りも居るし。
決め打ちで84Lを持って海チェック。炸裂はしてないが予想よりデカめhi

まあ落ちる予報なんで小波好きには問題なし。

風がインサイドには届いていない感じだが、4.5くらいかな。
今日は短時間ライドと決めていたのでオレにしてはちゃっちゃとセット開始

写真は飛来さんより。ありがとうございます。



駄弁る皆さんを横目に、チャッチャと古いセイルをセットするオレ。(先週4.5破いた)

そして2番鶏~

おもーーい風が吹き荒んでいるんですが、インは思った以上にヒヨヒヨbikkuri

遠くに見えるセットは結構でかい。このままじゃあ玉砕必須。とにかくゆっくりゆっくり風を感じながらもセットをやり過ごす作戦。何だか上手くいきましたgood

いつもの事ですがビーチから見た目よりかなりサイズありますねnose7

しかしさみーーー
手が手があ〜〜
指出てるし。

ハイ、オレのミトンはかなり限界です。皮一枚しか残ってなくて、やっと手の甲を覆っているレベル。チョット気を許すと全開です。ゲッティングの時はかなりシモで一人乗っているひとを確認したが、しばらく乗ってると目の前に。

オレシモってる?

シモ側はさらにサイズアップしていて行きたくないのに引き込まれ気がつけば河口近くに。
今日はプール前なんですがあ。
一所懸命に上ろうとするが、結構日和って上らなーい。手は悴むし調子出ないので一旦戻って引っ張ることに。少し休むと手も寒さに慣れてきたかok
やっと波乗りする余裕がでてきた。さっきまでは往復するのみ、って感じで何も出来ず。
ミドルはシフトしてますが、一番デカくなる所付近はいい感じで真っ直ぐ波がラインナップします。一番デカイとこはチョット早い感じですが、そこ以外は崩れ方もイイ感じ。

コレって極上ってやつか!

試しに適当にボトムターンして見ると右にはメンツル胸サイズがどこまでも続いてる。少々大回りでもリッピングは確実だ。深くも浅くも自由自在(うそ)

浅く行きましたけど。

コマリップに近かったけど一応リップの反発は味わえた。もう一発行けたよねえ〜
ついつい一発で満足する自分も悪くないnose5
向上心チョットなんで。

本日の天気図



誰が見ても鉄板天気図

天気図通り風は何だか上がって来た?
寒さもあって感覚麻痺??? 冷たいパワーのあるブローはさっぱり分からなくなる時がある。タイミング悪く抜けてる時に当たるとシフトしたウネリに持って行かれドンドンシモに。
ブローに当たるとしっかり上りをとって、そんな感じだった。

今日の一発

今日は乗ってるうちに調子があがってくるパターンだったが、タドさんに言わせれば年寄りは調子を出すにも時間が掛かるらしい。確かに!実感ですなあ~
体力ある最初が一番イイかと良く思っていたが、天気も含めハードになって来ると始動まで大変なことを感じたねえ。それにしてもアイドリングに時間掛かり過ぎ。

で一発は、、、
ここ菊Pでは岸から50mくらいが浅くなってる様でダンパー気味にでかい奴がたまに育つ。
多分たまたまちょうどセットに合ったんだろうな。本人合わせたつもりも読みも無いです。
イイ感じで波が育って来た。ちょうどゲッティングして来た人もいたので通過後を狙った。
それがちょーーーうど良くかなりパワーのある所に当てられた。リップの上に飛び出す様な
アイウエオ、アイウ(意味無し)、エアーでは無かったがかなり反発感じて真っ直ぐ弾かれた、
着水完了、転けず、

決まりましたあ〜〜peace

誰も見てませんhi

もしかするとKMさん似の方が休んでいたので見たかもwink

どうどう?

聞きたいのは山々だか妄想は妄想を呼ぶので控えました。いやー気持ちよかった。
余韻に浸っていると何やら北側の雲がかなり怪しい。あっちゅうまにさっきまでピーカンだった海はどんよりと。そろそろ撤収とも考えていたので速攻戻る。
撤収する人もちらほら。終いには雪が降って来た〜〜

バカちょんと呼ばれていました



こちらも飛来さんよりgood

終了時にはこんな感じで少し積もってました。



帰れるのかと、一瞬昔の悪夢が蘇りましたが、局地的、一過性の雪で全く問題なく。
おバカちょん達に別れを告げて、ノンビリ帰宅と成りました。
久々、日曜日の大和トンネルはガラガラで検査前最後のビールを呑むのでした。
(実際は月曜日も飲んだなwink

ご一緒のバカちょんの皆様、お疲れ様でした。
とは言え、海水は意外と暖かく、指も千切れるほどでなく、陽も出ていて、極寒をさほど感ず波付きウィンド楽しめました(最後の雪はちと驚きましたが)

しばらく休息ですが、2月には復活予定でっすsymbol7symbol7



2017/1/15 15:25 西北西 13 m
2017/1/15 14:55 西北西 6 m
2017/1/15 14:25 西 16 m
2017/1/15 13:55 西 15 m
2017/1/15 13:25 西北西 12 m
2017/1/15 12:55 西 14 m
2017/1/15 12:25 西 16 m
2017/1/15 11:55 西北西 17 m

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
ポリープを切ると2週間禁酒、禁運動と言われました。1週間は血止めの薬も飲みましたね。腸は出血しやすいんですかね?! もし出血酷いともう一度内視鏡ですねと言われ、恐れおののき禁欲生活を受け入れました(^^;

この2週間弱、始めは酒呑まない人は何が楽しみだろうと??つまらない数日でしたが、しばらくするとやけに体調が良く禁酒も気にならなくなりましたね。人間何とかなるものですね(^^)
ぞ~ん
内視鏡検査の後2週間は運動禁止なんですか?
私は聞いてませんでしたよ。

ウィンドサーファーはウィンドしないと、何もする事が無いただのおっさんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事