ウィンドサーフィンは楽しい

初乗りはチーカマで

2017年1月3日(水)遠州C浜、西15m~午後オンショア西南西
波ヒザ腰、気温14℃、中潮 満潮 13時頃

初乗りに行って来ましたexclamation2
とは言っても一週間も経たずにですから、皆さんに会っても新年の挨拶を忘れるくらいですが。
nose5

目的地はもちろん遠州。仕事始めが5日なんで4日はゆっくりしたいが鉄板予報。
何が起こるかわからないですが、行き当たりばったり、風任せの柳気分で一応泊まりセット準備。泊まりセットと言ってもおれの場合はパンツ、靴下、Tシャツくらいです。あとは紅茶のティーバッグ(ホテルのお茶ティーバックは旨くない)大事な呑んだ後の〆ビール用軽いツマミくらいかなpeace

出発した3日は休日割引が利くんだけど下道がら空きで沼津まで行ってチョイ高速。本日の集結場所菊プには10時頃到着symbol5
Pは結構混んでいてK谷プロ、◯ノさんと相談し空いてるチーカマで乗りましょうとなった。
たくさんで乗れないのはちと寂しいが空いてるところは魅力ある。
我がまますいませんnose5
皆さんに移動を告げチーカマに移動。ウィンドは3台、関西方面からの若者かな??
プッシュループ気味をかます上手い方々でした。風はオレで5.0強くらいは吹いていたが必ず上がる予報なので迷わず4.5セットkirakira2
ボードは一応二枚セット。K谷プロは4.7、◯ノさんは4.2
波はヒザ腰程度でマイルド。
しかしいつも休憩中に駄弁るが、乗ってる本人は乗っている波トップからの光景は見た目頭くらいのビッグウェーブに乗ってるくらいに見えるんだけど、なぜか?陸から見ると本当小っさ!
掘れているからなんだろうけど、ウィンドを知らないで見ている人には何とか伝えてみたいね。
あの波間、結構凄いんですbye



上から見るとこんな感じ
丘の上から見るともう少し違うんだろうが、究極の自己満足の世界だね。逆に知らないで見ている人がアッと言うくらいになると、デンジャラスコンディションでしょうねase2ase2ase2

ほどほどにしておきましょう。
最初は気にならなかった風向きが午後になるとかなりオンショアになってきた。その代わり風の入りは良くてオレにとっては

ウヒョ〜コンディション

3日の天気図



サイド好きのエキスパートにとっては移動も考えるコンディションかも知れないが、オレにとってはあちこちポイントを自由に移動してラインキープ出来るのはマイ極上です。
ラベル低いかと思いますが放置Pでwink

波乗りはやはりオンショアだから、、、と一応布石を打っておくbe
トップまではまあまあ行くのだが割れないケースも多くカットバックが、
そのまま通過~みたいなnose5

通過するとセイルは返せても足抜けずhekomi

コマリップと言う裏の表現があるそうだが結構生産してました。
このコマリップ、、実はオレ結構量産していて

本人は通過するよりは満足してたりして


ガラガラ好きのお二人は小波ながらもガツンと当ててましたclap

実は今回ハーネスが限界で昔のDカインMサイズを持ち出したんですが、微妙に低すぎて外しにくい事が何度かあった。そして、、、やっちまった。

後半は結構オーバーでジャイブも間々ならないことも。全然レイルを踏み込めなくてランニング気味に走ってしまった時に無理やりレイルを入れたところ、ハーネス外れず前に飛ばされた。
オレのアバラはブームに一直線。
ヤバイと思い、、、

手が出た

幸いブームには当たらずアバラは守れたが、、、どうも出た手でセイルを破壊してしまったようであるnose4nose3
握りこぶし二つ分くらいの大穴が開いてしまった。もちろん上下左右に裂けているんでもっとでかいかeq

折からの爆風。少し風が抜けてジャストかkirakira2atari

イイじゃないかとチョットだけ乗ってみたんですが、やはり穴がデカくなりそうなのでyellow23セイルチェンジとしました。下は4.0しかないので微妙だったが行けるでしょnose7

チャッチャと用意して4.0で再出艇。ブローはブンブン。

ガッツリ10mくらいゲッティングしたところで、、、

スカquestion2スカeqスカ

あっりゃりゃーーーーー

風が抜けた、、、
良くあることなんで頑張ってヒヨヒヨ出ていく。
もうチョットというところでほぼ無風状態で?腰波スープが2つ連発でお見舞いされた。

ちんnose3nose3nose3

まあこれもよくあることで必死にウォーターをしようと試みるが上がらない。
どんどん下ってさらに風弱のエリアに。
これ風落ちたんじゃねdown_slowdown_slowdown_slow

上を見ると二人とも上がっているじゃねえ貝柱。

オレより大きめ張っている二人が上がったってことは本当に落ちたんだ、、、

nose4nose3hororizzzanimal4

あの一瞬の爆風は最後の爆風だったようである。

その後少し上がって〇ノさんは乗り捲くりだったが、オレが出れる風は吹かず。
撤収となった。

何が起こるかわからないupupup
と書いたが、起こってしまった。
4.5の無いオレ、、、泊まるか??
予報を確認したり、道路状況を見たり、ホテルの空き具合を見たり、、、散々悩んで泊まりとなったのでしたbe

夜は同じく悩んで泊まりとなった〇ノさんと夜の街へ出かけて行くのでした。



ご一緒の皆様、またご一緒できませんでしたがチョイ上で乗っていた皆様、お疲れ様でした~

オマケ
寝ながら呑んだトリスハイボール



4日に続く~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事