ウィンドサーフィンは楽しい

今年?回目のお祝い!

nose5恥ずかしながら、皆さんの記憶が消えかかる頃にUPase2

2011年5月8日(日) 内房お祝い、晴れ、南南西~13m(ガスティー)、波膝腰、ロンスリ(夏日か?)

いよいよGWも終了、って、オレはカレンダー通りなんで6日は仕事でしたhorori
連休の合間、サクッと仕事は終えて週末に備える。でも土曜日は吹きそうも無く結局溜まった仕事の処理。まあこんな時に処理しておくと、平日倶楽部も夢ではないwink 頑張りまっす!
日曜は西風が吹きそう。日中から皆さん日曜日の計画で忙しい。確かにどこも微妙。唯一遠州は確実そうでオマ出動を計画したbeerbeerbeerzzz2zzz2

hinode起床。ちょっと二日酔い気味ase2 眠い目を擦りながら天気予報をチェック。すると内房の予報が大幅改善。間違いなく吹く! ように見えたase2
過去GPVには随分騙されたが、懲りまへんmeromero2
ウルフ狼師匠にオマ出動を宣言していただけに、変更を伝えるase2ase2
” マジっすかあ~ ” 朝っぱらからきつーーーい一発ase2 
最終的には内房に決定m(__)m
腹が減っては戦が出来ぬ! 残り物のカツ煮を使ってカツ丼ガッツリ。腹がいっぱいになって少し眠くなる(爆) 結構吹きそうだが、爆風にはならないだろうと108Lと92L、セイルは6セットを積んで出動。車の中でもエネルギー補給


9時半頃には着きそうだったが風はまだのようなので道の駅に寄り道。
美味そうなトビウオを売ってた。1尾200円。次行く時はクーラー持って行くべfork
魚はあきらめてワンコインでラディッシュx2、せりを調達。結果としては結構イイ土産だったpeace
10時頃到着。早い時間の割りにはP混雑。OJも皆さん先着。その他たくさんたくさん、今日はポートオンショアライダーが集結?
海は微風。この時点で遠州西の風10mhi 特にいやな予感はなしbe 
とりあえず風待ち。お呪いに1週間ほど前に使った5.3を干すsymbol7
吹くと信じて92L、108Lセット。昼を過ぎても風は上がってこない。ただ大島は南西が14m?
もう間も無くだろうと準備。しばらくすると風見鶏で一人、二人と出艇。余り走っていないが時たまプレーニング。ここは風向きが南南西の場合、ミドル以降は見た目以上に上がっている事がある、ACEさんも出艇、オレも108L+5.6で出動。


今日のオレ(千葉ひでさん いつもキレイな写真ありがとう!)


腹に注目nose5 少しは凹んだでしょう?

手前は風は無くヒヨヒヨだったが、ちょっと出るとスルスルスルーーっと走り出す。ヨッシャ~って走るがミドルを過ぎるとプレーニング続かず。どうもアウトは風が入っていないようで半プレに。でも折角なのでアウトに出現した定置網らしきものを調査に行く。手前にブイなどもあり確認は容易だった。しかし何が中に居るのかはちょっと興味深いな。
インサイド側では何とかプレーニングするものの、いまひとつ。徐々に風は上がるどころか落ち気味。
一旦出たら日没まで戻るつもりは無かったのにkirakira2 うそ~
帰艇。皆さん出動したものの今一吹き上がらず、皆さん同様に帰艇。ほぼ全員帰艇している中、約1名見当たらず。双眼鏡でも確認できず、一瞬不安がよぎりましたが事なきを得、ヨカッタgood
3時を過ぎた頃から少しずつ風は上がる。ただインサイドはとことんヒヨヒヨ。この頃、すこーーしずつ波も成長し始めたのでインサイドの風が弱く惜しかったnose3。余りインサイドに行くと完璧ヒヨヒヨなので、風の残ってそうなミドルで波乗りトライ。それでもやはり風が今一で納得出来る波乗りは無かったhorori 風が安定せず、波乗りの機会は少なかった(TT)
反面、時々ミドルに来るブローは結構強烈でゲッティングの波越えはそこそこ楽しめた。

今日は朝からカツ丼も食べたし、もう少しエネルギー消費したいと思っていると、来ました、来ました。
周りは撤収を始めている方々も目立つようになった5時頃? 吹いてきました。
大島16mという声も聞こえたので、これからドカンと来ると信じ一斉に出動。いい調子で完プレ、ミドルを越えたところでNa~さんが通り過ぎる。次の瞬間超微風に??
どうしたんだあ~bikkuri Na~さんウォーターなかなか上がりません。オレは何とかタックをしヒヨヒヨ走る、というよりも、スリムクラブ風で進んでいるのかあ??状態。

うねりもあり、遂にはバランス取れずチンnose4 セイルアップしてまたヨロヨロ進む。
風は超微風。完璧スカスカ。全くセイルに風をはらむ感じなし、遭えなくまたチン。何度か繰り返すが全く進まなくなりセイルアップ諦める。これから30分くらい泳いだか?? 近くで同じく漂流していた人は何を考えていたか分からないが、セイルアップしてヒヨヒヨ状態でアウトに向かって行った。でも結局オレより先に戻ってました。なぜセイルアップしてアウトに向かって行ったのか??教えてもらいたい?? おーーい、どっち行くんじゃーって感じでしたが。

30分ほど泳いで撤収とする。最後は少々泳がされてしまったがカロリー消費はガッツリでしたwink

今年はお祝いが当たり。帰って何回行ったか数えてみると、なんと今シーズン6回目のお祝いでした。館山も2回行ってるので、南房総には8回もお世話になっております。大好きなところです。

さてジトジトの梅雨rainに入る前にもう一乗りしたいですねえ~

ご一緒の皆様、リアルお疲れさまでした~~~

コメント一覧

soichi
皆様へ2
週末はスカッと行きたいですねえ

ぴょんいちさん
日曜お疲れ~っす
風はキタ・キタ・キターって感じだったし、元気良く飛び出して行ったのは良かったのですが、まさか半往復とは自然は怖い。ここでは二度目です(^^;;;  

いちさん
B、お疲れ~っす
Bは良かったようですねえ、同じ自然なのになんで~! 久しぶりに見事な風の終息を味わいました(^^;  引き際の難しさ、とは良く言ったものです。学習~(二度目・爆)

mackkちゃん
今回はある面〆られました。風がなくて動かない状況です(^^; PC,なるほど更新が無いなと思ってました。しかし、生食用の肉が無いって知らなかったなあ~ 近所の韓国料理屋のレバ刺しプリプリして美味かったのに、食いたくなくなっちゃいました。こんな事があると馬刺しも考えちゃうなあ。でも火を通した焼き鳥で一杯、そろそろやりましょう!!
soichi
皆様へ
放置プレーすいませんでしたあ~

千葉ひでさん
日曜はお疲れ~っす
もうすぐ前線は下がってくるでしょう!
何だか週末良くなってきた? 先週のことがあるので安心は出来ません(^^;

おかずさん
冷や汗かきました(うそ)
土曜ですかね! 梅雨に入る前に一発弾けましょうやーーー

EVO7341さん
レスも遅くなってしまいましたあ(^^;;;
鹿児島福山・・・メモメモ、朝すっきり目が覚めるようなやつが欲しいですねえ! 二度寝しないやつ(爆)
>いつも一番・・・・・
えええ~ ちょっと考えただけでも、10人はもっとエエ思いしている人が目に浮かびますネエ
(笑) その方たちの爪の垢でも煎じて頂きたいい今日この頃(^^)

おやじさん
日曜はお疲れ~っす。
確かに良く陽に当たった気はします。
夕方は駄弁りに集中するべきだった(爆)

たくみさん
日曜お疲れ~っす
明日辺りは間違いなくうめーーーっす!
なんだろうなあ~ 土日のために体力温存しておいてくださいねえ~

風おやじさん
日曜お疲れ~っす
ウィンドでスカスカの時って本当悲しい。まああそこなら泳げば戻れるので、イイ運動くらいにしか思ってませんでしたが、見つからなかった時はちょっと心配しました。でも夕方させました(爆)
mackk
相変わらず楽しんでいますねぇ
こちらは今日、やっとPC君が退院しました。
あほな焼肉店経営者のおかげで?レバ刺し食えんのは悲しい.....でも、また行きましょう
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/
お疲れ様した~。自然相手は色々難しいですよね。今週末も予報次第では日曜はオマれます。ご一緒の際は宜しくお願いします。吹かなくても海で発散すると、調子良いですよね!
ぴょんいち
お疲れさまでした。皆さん、帰還しないんで、またまた車出すかと思ってました。皆さん無事で良かったです。次回もよろしくです。
風おやじ
今回は泳ぎ疲れですね。
皆さんにご迷惑をおかけしました。
微風の時どの辺で戻るかの判断は結構難しい。
なんか絶対吹くと思っていたので余裕をかまし今回は大反省です。
今週末はオマかもですね?
たくみ
日曜日のことは記憶になく…(--;)


平日苦楽部でリベンジしまーす!
おやじ
お疲れでした!
天気だけは良く、今顔ボロボロ(^^ゞ
EVO7341
いやいや総ちゃん日曜乗って火曜アップでしょう!早い早いまだまだ。(笑)
オイラなんか1週間なんてこともざらですから(笑)
ところで総ちゃんも黒酢!オイラも最近はまっていて、鹿児島福山の
玄米黒酢の3年熟成ってやつを飲んでます。効能は調べてください(爆)
このたびはウインドネタには触れないでおきますが、いつも一番いい思いしているから
たまにはいいでしょう~~(笑)
おかず
ん~、お疲れ様でしたm(_ _)m
いい汗かきましたか?(笑)
今週末こそ、オマでしょうかぁ~
千葉ひで
なかなかまだ北東予報がでてくれないですね。
また、週末は南西???次回はがっつり乗りたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事