ウィンドサーフィンは楽しい

久々の江ノ島、鎌倉

2009年3月21日(土)江ノ島西浜、晴れ、14℃、サンセットライドになっちゃった~
春分の日は横浜、本牧方面出動。と言ってもお墓参りです~ (何年ぶりか??罰当たりなやっちゃ) お彼岸のお墓は流石に凄い人出、お花も売れる、売れる。
2,000円(お花とお線香で)x○○○人=儲かりまんなあ

うち?当然お花は外部調達。お線香のみ200円symbol7

いつ来ても驚くけど、自然の起伏をそのままの広いお墓。今どき贅沢な場所だね。



話は戻して、連休二日目の江ノ島西浜目指して、13時過ぎ出動。風は夕方にかけて上がる予報なのでノンビリ。と、ところが~、ノンビリはいいが渋滞が凄い。家を出て環状線に出るも動きません。普通だったら15分位のところ1時間katatsumurikatatsumurikatatsumuri やっと第3京浜、また渋滞。いつもこんなトコ混んでないのにねえ~  横浜新道事故・・・ 川上インター渋滞・・・
原宿・・・もちろんずーーーーっと手前から渋滞。江ノ島周辺・・・も混雑。3時過ぎにでも着けばなんて思ってたら、もう4時半ですhororihorori

久しぶりの西浜ぜよ~ 風はマイルドに入っている。たくみさん、山ちゃん、Aceさん出艇中っていうかOJ貸切ぜよ~
ちんたらしていると日が沈んでしまうので、速攻108L+5.6セット。
ビーチで山ちゃんと一瞬話して出艇。プレーニング~~~(チョット古い?)
アンダーセッティングで出たんだけど、チョイオーバー気味。でも修正してる時間ありまへん。短時間なんだから我慢しちまえ~
徐々に波も成長してきて、バックサイドは結構楽しめた。波の面もキレイで。面ツルっていうのこれ?? あっという間に日が蔭って、皆さん撤収。少しだけひとりでしつこく乗りました。短時間だったけど、楽しかったよ。カメラ忘れたため画像なし(がっくし)

2009年3月22日(日)ザイモク、曇りのち雨、15℃?、南南西~20m(爆風)

日曜は絶対吹く予報で皆さん大集合の予感。それほど波もでかくないだろうとのことでザイモクへ。3連休の3日目は道はそれほど混んでなく快調。振り返ってみるとこの3連休同じ道を通ってます。2日目は本当酷かった。忘れよう。
Pもそれほど混んでもなく快適。既にOJ4人ほど出艇している模様。
OJは朝早いねえ~hinode

5点台と言う話だが、絶対上がると思い5.0セット。ボードも85Lで。
どうかなと思いながら出艇したが、ジャスト~~~~~~
大正解! 今日はスタボー、ポート両方レイトジャイブ練習。いい所までは行くんだけど、ほとんど沈hi インサイドは前に飛ばされること数度、フォアレイキ気味にジャイブは入って行くんだから、前には飛ばされやすいんだろうけど・・・

今日のザイモク



走り出した頃はアウトのうねりはキレイだったんだけど、しばらくするとうねりはジャンクに、今一ジャイブのポイントが見つからなく沖に引っ張り気味。

一旦ダウンを引いて見たが、風はさらに上がってきた。セイルチェンジ!
オレにしては早めの決断peace 4.5にチェンジ。

プチ宴会のためUP中断です。ビールうめーーーーーっす!
beerbeersakesakesakepeace 復帰

ザイモクはインサイドはフラットで出艇し易く、インヒヨヒヨなんて事はなく、チョット走るとガッツンと風が入る。アウトに行けばでかいうねりはあるし、由比へ行けば波もある。いいゲレンデですね。

今日の二発目 4.5



今日初卸しっす! オーバーだったので感触よく分からずインプレ無しィー




今朝の一発目 5.0



オーバーになる前までは調子OK(当たり前か?)
この頃まではいい感じだったのに・・・




こんな気圧配置では爆風、間違いないね!
爆風でオーバーだったけど、片付けはびしょびしょだったけど、明日から会社だけど、
最高に楽しかったです!!
結構いい3連休でしたね!(って、誰にはなしてんだか??)

ご一緒の皆さん! お疲れ様でした~

コメント一覧

Soichi
ぴょんいちさん
水も滴る・・・
無理して乗ってただけですよ~
ちょっと落ちるとすぐ止まってしまいますんで(笑) 5,5連休!!! ありえネエ~
もったいネエ~ お大事に~
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
写真で見てもセールが新しく綺麗っすね~
日曜はまさしく、総ちゃん向きの強風になりましたね~一般人???が33m3とか言ってる中で45で乗れるなんて、ある意味凄いっすね~敢えて羨ましいとは言いませんが(笑)
昨日、今日は会社休んで、体調を整えておりました・・・
Soichi
千葉ひでさん
お疲れっす
ケミもよかったようで!見に行きまっす!!
材木は4.0でよかったです(笑)
相変わらず風って、いい具合になかなか吹いてくれませんね(笑)

Takeyan
正午頃は雨も土砂降り+爆風でしたね(笑1)
あっという間に坂ノ下に到達しそうな勢いでしたが、戻れなくなりそうなので上陸は控えました
(笑2)
午前中早い時間では”今日はTakeyanに会えるかな? ” ”来てくれるかな?”と言うコンディションでした。惜しかった~ 次は呑み会で(笑3)

さかいさん
ゲレンデ梯子っすかあ~ すごいモチベ!
馬入でも3.7オーバーとは、小さいスラでぶっ飛んでみたいですネエ(持ってないけど、笑)
説得力ないですが! 爆風の経験は次に繋がりますよ。疲労具合も慣れれば”ふっ”と力を抜く事ができたり(と言いながら、力入りっ放しでした~)

Tanyさん、Tanyさん、Tanyさん、(笑)
サザビも凄かったようで、お疲れっす。
藻は全然問題ないですよ~ ホンダワラがプカプカ浮かんでましたけど。アウトで沈していたら、馬鹿にするようにホンダワラがボードの上に乗っかってきました。”馬鹿にするな~”と投げつけてやりました(笑)

f弟さん
お疲れ~っす
お互い雨の中しつこく乗っちゃいましたネエ(笑)
いつもヒヨヒヨで苦労してるので強風だとなんとなく嬉しくなっちゃいますネエ
オマ慣れなんて!してませんよ~ いつも波が小さいとイイなあ(と、心の中で)
職業柄とは!さすがプロっすネエ
こちらは時々怪我して会社休んじゃえとか、何度実現した事やら(爆) またまたよろしくです!!

山ちゃん
お疲れっす
山ちゃんも3連休楽しんだネエ~
疲れが取れないのは遊びすぎ、呑みすぎでしょう(笑) ワイ田さん!ヤバヤバ、西浜に入れてくれなくなる前に挨拶、挨拶。 

きんちゃん
きんちゃんも土曜日当てたのね! よかった~
達人の割には4時間近くも時間かけて、ひたすら予報を信じて渋滞ぬけました(爆)
Soichi
たくみさん
お疲れっす
土曜は遠かっただけに喜びもひとしお!でした。
ヘルメットしててもイイ顔してましたか?(自爆)
イエイエ、たくみさんのガッツには頭が下がります。たぶん皆さん触発されてると思いますよ~
3月過ぎたらサボりー?もして、春の爆風頂きたいですね! 仕事は・・・ 今週はちゃんと仕事しましょう!(笑)

おやじさん
お疲れっす!
修行の身のため居残りは当然です(笑)
いや~ 4.0デビューの風でした。インサイドにきっちり風も入ってギリギリジャイブできるコンディションだったのに、ことごとく失敗。やっぱり修行ですなあ~

おかずさん
お疲れっす!
風のうわさではおやじジャイブは完成に近づいていると!! 教えて~~ でもなんで前に飛ばされるんだろうか?? 微妙なセイルコントロールなんだろうなあ、分かっても誰にも教えない事にしましょう!なんちゃって~

51さん
お疲れっす
沖縄も二日間吹いて良かったですね!
こちらは3連休吹きましたネエ
OJの中には3連荘で乗ってしまった兵もいるかと! 現地で洗えないときは、家で洗っちゃいます。若い子はチラ見で、じっちゃんばっちゃんは
”これなあに~!きれいネエ”と話しかけてくれます。プチ近所付き合いっす(笑)
Soichi
Akimoさん
暴力的なコンディションでしたネエ
でも波はでかすぎなくて、雨も降って幻想的で、楽しかったですよ~
前に飛ばされるのは、確かに! 風は横から来てるのに不思議だ~?? 風はらみ過ぎてるのかな??うむ!これはいいヒントかも、ありがとう~

f7341さん
お疲れ~っす
西浜はおいしかったですが、道のりは苦かった~
4時間近くかけて行くやついないっすよネエ 
もっとも戻る事も出来ず(爆)
師匠はICONは~・・・とか仰いますが、重量級も真っ青オーバーに強い!ピーク時にもバシバシジャイブ決めてましたよネエ、こちらは行って沈、戻って沈の繰り返し。どこかに重りでも入れてるのかなあ??(笑)

おーちゃん
お疲れっす!
後半は腹減っちゃって今一でした。コロッケパン食べて少し復帰はしましたけど(土砂降りの中、パンもびしょびしょ・涙) イエイエ、あのコンディションの中、気合伝わってきましたよ~
でも確かにメローが良いですね。土曜の西浜みたいな?!(笑)

Kuroちゃん、Kuroちゃん、Kuroちゃん(笑)
戻る事も出来ず、諦めの境地でしたね。
JPと4.0ならもっと楽しめたかな~
出るとき持って行こうと思ったんですが、まさかネエ~とやめてしまいました。残念!
きんちゃん
3連休、同じ道。。。(笑)
達人ですな。(^^)v
土曜日は、総ちゃんメールをきっかけにたなぼたライド楽しめました。
いまだ、何故あの予報で当たりだったのかが謎ですが。(笑)
モバイル
2日間、お疲れさまでした。
今朝、たっぷり寝たのに疲れがとれてません(苦笑)
昨日、ワイ田さんがオレ野いない時に西浜きて~ と言ってましたよ。
また、渋滞のなさそーな時に~♪
f弟
昨日はお疲れ様でした。
あの吹いてるとき嬉しそうにニコニコしておられたのが印象的でした。さすがオマ慣れしている人は違うなと思いました。
総一親分の気合いを見てあの風でもトライしましたが、目に雨があたり職業柄心配になり終了しました。しかし一緒に乗れて楽しかったです。また気合いを分けて下さい。また次回よろしくです。
Tany
前回(先週)材木に行ったときに藻がすごかったのですが、今回はいかがでしたか?皆さんからその話が無いから問題はなかったんでしょうかね???

それ以外では、材木はなかなかいいゲレンデですね。
Tany
前回(先週)材木に行ったときに藻がすごかったのですが、今回はいかがでしたか?皆さんからその話が無いから問題はなかったんでしょうかね???

それ以外では、材木はなかなかいいゲレンデですね。
Tany
前回(先週)材木に行ったときに藻がすごかったのですが、今回はいかがでしたか?皆さんからその話が無いから問題はなかったんでしょうかね???

それ以外では、材木はなかなかいいゲレンデですね。
さかい
イイ感じで楽しまれたようで何より!
サザビでは波に翻弄され、馬入も
3.7オーバー、今日はホンマ疲れました^^;

次に繋がる一戦だったと思っちょります?(笑
takeyan
正午ころ海に行って、諦めました。その後4時くらいに出たけど90m走って風は終わり。トホホの一日でした。
千葉ひで
おやじさんのブログで拝見しました。総ちゃんで4.5カットビですか(うらやましいっす)。それと同じコンディションを想像していたのですが、むーん、ケミちゃん…って感じの風でした。まあ波遊びができたので、まあよし♪って感じです。
51
http://nekoparadise.ti-da.net/
お疲れさまです。
3連休エンジョイできたみたいですねぇ~。
沖縄は二日間吹いたので、まあ良しとします!
で、道路でセール洗うんですか???
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れっす!
今日は早々に完全燃焼の為、お先に失礼させて頂きました。
自分も今日、前に飛ばされまくりっす。
でも何気に楽しかったですね。
またご一緒しましょう。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした。
今日も居残り特訓されたようで(笑
次回はニュー40デビューっすね!
たくみ
昨日、今日とがっつりの2連荘でしたね!
総ちゃんのガッツ!をいただいたような
二日間でした。
すれ違いのとき、総ちゃん・・・
いい顔してましたね!!!!

また来週も吹くといいですね!

あしたからの仕事を考えると・・・・(爆
kuro
江の島まで3時間ですか!
これなら館山のほうが近そう。。
今日は遅くまで粘ってましたね!
45の風ではないような、、お疲れ様です。
kuro
江の島まで3時間ですか!
これなら館山のほうが近そう。。
今日は遅くまで粘ってましたね!
45の風ではないような、、お疲れ様です。
kuro
江の島まで3時間ですか!
これなら館山のほうが近そう。。
今日は遅くまで粘ってましたね!
45の風ではないような、、お疲れ様です。
おー
今日は随分のられてたようですね。チキンな僕はお先に失礼しました。海面がジャンクになると難易度一気にあがりますね。次回は僕向きのメローコンディション希望します。
f7341
総ちゃん、そりゃー楽しかったでしょーね!この3連休!
昨日の西浜といい。。。
必ずおいしい場所にいますよねー
その行動力と気合いはOJ軍団の中でも抜きん出てますよー
あのピークで4.5だったんですよね!
たくみ師匠といい総ちゃんといい、すごすぎ!!!!
脱帽っす!!

akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
今日の材木はハードだったのでは?
私は波のないところに逃げ込んでいました。

テキトーなこと言ってみますが、前に飛ばされるのは、後ろからまともに風を受けているからではないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事