ウィンドサーフィンは楽しい

宴の後、その2(グチャグチャオマ)

2009年3月15日(日)C浜、晴れ、西13m~17m、14℃、浪越セットで胸
1時間もかけてやっと完成に近づいた記事、ちょっとしたクリックミスで全部オジャン。しょうがないのでもう一杯beer 仕事だったらちゃぶ台返しさ!

昨日の館山の疲れもあり、チョイ寝坊。どこかのサイトでしょぼい予報もあり。
しょぼいkirakira2 行くっきゃないじゃんbe

日曜の都内は空き空き。順調~に



でも眠くて、眠くて、スタバコーヒーゲット。やっと眠気覚める。
日本坂で休憩したら、かずのこさんに遭遇。C浜で集合と確認して寄り道に向かう。
今日はセロリー、エリンギ、シメジ、ネーブル、甘夏、でも後ろからそんなものには騙されないコール・・・
C浜到着すると既にたくみさん、風おやじさん、ACEさん到着。既にセール張ってますよ~ 早い! 現地でオイソさんにもご挨拶できました!

かっ飛びさんらはBに行った模様。いつもすんまへんhekomi
個人的にはBが好きなんですが~、 多分B良かったんでは?! レポ見るのが怖い~


今日のC浜


上と下の中間には沈没船?がまだ有りますね。要注意!

皆さん4点台、そんな中たくみさん5.3hi 迷うなあ。
ビーチをチェックすると結構風は入り始めている感じ。強気?弱気?で5.0+85L



館山の疲れもあり、最後の出艇。

一発目
3つ目のブレイクで潰された。おまけに巻かれて道具離して、いきなり思いっきり流される。ゲッティング失敗。

二発目
チョット休んでトライ。やはり3つ目のブレイク付近で風抜け。大した事ないブレイクに潰された。情けなか。運悪く、セットのタイミングに嵌ってしまった。またまた道具離す。->流される。ゲッティング失敗。心が折れかかる。

三発目
たっぷり休んで。これで失敗したら心が折れただろう。ラッキー~ なんとかゲッティング成功。こんな感じだったので、インには余り戻らず。アウトに出ればジャスト・オーバーボードもジャスト。最高!

時たまインに。1回だけいい感じの(個人の感覚ですから~)ボトムターンが有った。ビーチから見てればこんな感じ??って。フェースをゆっくりbe上りTOPターンへ。折角のボトムターンもヘボイTOPターンだとがっくし。でもこの一発のボトムターン。一歩進んだ気が(またまた夢を語ってしまった、皆様戯言はほっといてね) 実はこの後もう一度振りに行ったら潰され、またまた道具離してしまい、延々と流されてしまった。今日は5回道具離して流されたぜ。ちかれた。
その後は両手でマストを掴むようにしたら、なんとか持ち堪えられるようになった。

改めてオマパワーを感じた。

その後の風速は



なんじゃこりゃ~ 上がりすぎ。関東は穏やかな1日な筈なのに、何でこんなに吹くの??? 

気圧配置は



吹いてくれるのは嬉しいけど、風速は等圧線の数関係ないね。
周りの皆様はセイルチェンジへ。オレは・・・まさか5.0以上上がると思わなく、小さいブーム使っちまった。と言うことでひたすら落ちるの待つが、上の通りzzz

そのうち皆さん撤収へ。
風は全然収まらず、海面もなんだかグチャグチャになってきた。このまま帰るのは悔いも残りそうなので、一発気合で出艇。アウトは確かにグチャグチャでした。
うねりはデカイは、割れてくるデカウネリはあるは、超シフトして真横からデカイの来るは、自分のラインで走れません。おまけに風はオレで4点前半コンディション。危険を感じて速攻戻りました。
あんなトコで変なコケ方したらヤバイね。

乗れた時間は短かったけど、自己満足のボトムターンが一発あったし、あのグチャグチャ海面(パーフェクト・ストームみたいな感じ)もチラ見したしgoodgood

帰りは皆さんでラーメン餃子。東名は事故なんだかよく分からないけど渋滞。
風おやじさんと足柄でスタバ休憩しました。行きも帰りもスタバ、贅沢しちまった。
帰りのETCなぜか裾野ー東京 1,400円 これって何割引??

コメント一覧

f弟
昨日はお疲れ様でした。
あの吹いてるとき嬉しそうにニコニコしておられたのが印象的でした。さすがオマ慣れしている人は違うなと思いました。
総一親分の気合いを見てあの風でもトライしましたが、目に雨があたり職業柄心配になり終了しました。しかし一緒に乗れて楽しかったです。また気合いを分けて下さい。また次回よろしくです。

Soichi
a63さん
お疲れっす!
あんなに強風安定するとはねえ~ まあセイルチェンジすれば良かったんですが(爆)
東名は意外と混んでましたねえ、二つくらい事故が有ったらしいけど、事故なくても渋滞は有ったんでしょうね。これからの割引き嬉しいけど、渋滞が怖い~ 今日はこれから出動しまっせ!
a63
あの状況の中お疲れ様でした。僕もoverでやり続けた結果ほぼ1週間筋肉痛。東名の大渋滞もあり、秦野中居から西湘バイパスに逃げて帰りましたが疲れたからというわけではありませんが、ブログcheckも今日になってしまいました。連休でもどっかで乗りたいです。
Soichi
Tanyさん
オマはセイル選択難しかったですネエ、と言うか張替え必至でした(爆) 週末は南ですか~
3連荘は無理だなあ(ガク・・・)

あつしさん
風の科学は奥深いですよね、気象予報士ならぬ風予報士とか成れないかなあ?? 行動力と言うかダラダラ走るのが苦にならないだけですよ~
ウィンドテクは夢を語ってるだけなので、夢なら分けられますよ~
あつし
しかし、風って不思議ですよね~・・・伊豆半島はさんで向こう側とこっち側でこうも違うなんて。。。。
しかも、向こう側とこっち側をこうも頻繁に行き来してる人が居るなんて!(笑)
その行動力とウィンドテクを分けて欲しいッす!!(あと財力も・・・・。)
あつし
しかし、風って不思議ですよね~・・・伊豆半島はさんで向こう側とこっち側でこうも違うなんて。。。。
しかも、向こう側とこっち側をこうも頻繁に行き来してる人が居るなんて!(笑)
その行動力とウィンドテクを分けて欲しいッす!!(あと財力も・・・・。)
Tany
ぽっかぽか陽気のサザビで、御前崎の風情報をチェックしていましたが、結局オマは吹き上がったんですね。行けばよかったと後悔しています。

今週末の3連休は南系が吹きそうですね。
Tany
ぽっかぽか陽気のサザビで、御前崎の風情報をチェックしていましたが、結局オマは吹き上がったんですね。行けばよかったと後悔しています。

今週末の3連休は南系が吹きそうですね。
Soichi
オイソさん
お久しぶりでした。
オマのオーバーは本当オーバーですね。
いつまでも5.0に固執した、オーバーカでした(爆) ちょくちょくオマ行きますので、またよろしくお願い致します。
オイソ
お疲れ様でした。47オーバー、40でもオーバー・・・。吹き過ぎでしたね。また、よろしくお願いします。
Soichi
kazunokoさん
お疲れ様でした~
いやいや、4.0とは言え、あのコンディションで乗っていたのは凄いですよ! ジャストでもあのアウトには行きたくなかったなあ~
ですよネエ、少ない記憶ですが(爆)オマではセイルチェンジして失敗した事はあまりないですよね。またよろしくで~す 
Soichi
千葉ひでさん
メローを目指したんですが・・・二日ともオーバーに苦しみました。波乗り頑張りましょうね!

おーちゃん
WAVEの道具選択は難しいね~ とビーチで話してました。まさかあんなに風が上がるとは!到着時、小さめのセットを選んで正解!と思っていたのに・・・ 潮の具合も有ったと思うんだけど、風が上がってアウトの様相が一変するのを見れたのもイイ経験でした。でも、もう一度出ようとは思いませんでしたよ~
kazunoko
お疲れ様です。最後落ちたんで、5.0でも乗れたかも?でしたよ。(僕はその後えらい目に逢いましたが…)
けど、早々に4.5に張り替えるべきでしたね。
また次回よろしくお願いします。次は面倒がらず張り替えましょー
おー
ずいぶんときついコンディションだったよーで。。
行ってたらやばかった・・
千葉ひで
お疲れ様です。2日間連チャン、2日目がオマとはすごいです。お電話でお話しした通り、今年はご一緒に波乗りしながら笑顔の協奏しましょうね。
Soichi
f7341さん
行かなくなっちゃうとモチベ維持難しくなるような、元々怠け者なんで(マジ)
ア・ハ・ハ、すみませんボトムターンが鋭角に・・・ いつの事やら。巻かれるのが怖くて、これ?次の波ね! 次の! これ駄目、次のね!っていつの間にかに波打ち際まで。その後のゲッティん具でつぶされ、下へ~~ こんなパターンでした。もっとフロントに行く回数増やさないと駄目ですね。まあ、日頃からアルコール消毒は欠かしませんが(爆)

かっ飛びさん
お疲れ~っす
本当、オマはいつも4点台、貴重なゲレンデですよね! 乗り始めは確かに良かったんですが、後半はぐちゃぐちゃで、一瞬出艇したんですが尻尾を巻きました。 メローなコンディションでご一緒したいですね!!

おかずさん
何を申しますか! 万人の下の方の中心です(爆)
ウィンドなんてちっぽけですもんねえ~ ピッチが短いでかいうねり、ほとんど船酔い状態です。
時々、おいおいって言うくらい切り立ったうねりもあったなあ(怖) 逃げるが勝ちでした。

Soichi
たくみさん
お疲れ~っす
風は良かったですよね! 4.5デビューだったなと、ちょっと後悔。何事にも修行は必要ですから、厳しい修行の後にすばらしい未来が??? 本当か(笑)

おやじさん
当てにならんものですよね~ たぶん10人くらいのための(C浜では)コンディションでした。
万人の、、、中心です(笑) ご安心下さい、館山のあの調子ですから~(汗)

山ちゃん
もう水天宮でしたか! たまに行く飲み屋があるんだよね。ビールが旨いんです。教えてあげれば良かった~ ママさん、元アイドルだったらしい。

ぴょんいちさん
念入りに二度も(笑)!
ほとんど心は折れかかってました。出れるか出れないかは、う○○、と、おxxxん、位の違いがあるなあ~


おかず
総ちゃんも遠い、雲の上の存在になりつつあるんですねぇ~。
しかし、パーフェクト・ストームみたいって・・・
恐ろしい光景ですね・・・。
おかず
総ちゃんも遠い、雲の上の存在になりつつあるんですねぇ~。
しかし、パーフェクト・ストームみたいって・・・
恐ろしい光景ですね・・・。
かっ飛び
昨日はよく吹きましたね
オマは何時も4.台ですね
私は47×75Lで11時前から4時半まで乗らして頂きました。
最初の30分と2時過ぎぐらいからは、波もマシでしたよ。
途中は乗りにくい波でした。
又よろしくです。
f7341
館山、遠州と2連ちゃん、
気合いとどまる所知らずって感じですね~
ボトムターン、鋭角に上ってボード返したんですね~
とうとう完成の域に近づいてきましたね!
すばらしい~っす。
5回流されても体力あるところがまたすごい!
ワタシはいいとこ2回でグロッキーです。
日頃隠れて何かトレーニングされているんでしょう!!!
隠さないで言ってくださいね(笑)
ぴょんいち
泳ぎに行ったんだっけ?冗談はさておき、その折れない心はすんごいすね~尊敬しますわ~
ぴょんいち
すんごいすね~そんだけ泳いでも折れない心…尊敬します。
泳ぎに行ったんだっけ?
モバイル
昨日の日曜、湘南は風弱く、天気よく、水天宮日和でしたよ。
高速も安くなるので、遠州も近くなりそうですね!
マイルドな日にまた、いきたいっす!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした、
万人ウェイブコンデでは無かった?
まー総ちゃんも万人の域を脱したみたいでマジもう勝てませんし(爆
あまり上手くならぬ事でヨロで。
たくみ
お疲れでした。
帰りの渋滞は余計でしたね・・・(-_-;)

きょうは予想外に吹きすぎ!

結局修行になってしまいましたね。


次回のメローなオマに期待しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事