ウィンドサーフィンは楽しい

ETC割引初日、メローオマ

2009年3月28日(土)C浜、晴れ時々曇り、西北西 10m~12m、浪腰

*写真は後日UP.けーぶるわすれまちた。
**3月29日 UPしました。

年度末の〆。金曜は相変わらずのドタバタ。大事な?懇親会(呑み会っす)に出席できず。〆に追われるものの定めかnose3
終電ギリギリで何とか帰宅。明日は西が吹きそうだってのに・・・
beerbeerforkfish
当然寝坊。土曜からはETCの割引でいよいよどこまでも1000円。どうせならタダにせいや~
朝から渋滞が予想されるんで5時頃には出動のつもりで2時には寝たんだけど無理。
何とか7時起床。たっぷりカレーライスを食べて8時過ぎ出動。もう皆さん出動しているようです。テレビでは東名や各高速道路が普段の2倍程度混んでると。やばいっす。

おれが環七に入ったときには、もう牧之原に着いてる人も。
都内の渋滞を抜け東名に到着。大和トンネルで12km渋滞表示。
予想よりは酷くなかったniko。渋滞は川崎の少し先から始まったが30分程度で抜けた。その後はスイスイ。でも交通量は全体的に多目っす。

いつもの富士川PAで



富士山!見えませんでした。その代わりに5分咲きの桜。



この写真も今一やね~ でも見た目はきれいだったんでUP

ETC割引、今日は通勤割引対応は不要。裾野では降りずに通過。いつも吉田ICなんだけど今日は牧之原。ETC割引イイですねgood
ここからビーチまでは空いているので30分くらいで到着。吉田からだと地元のじっちゃん、ばっちゃんの運転にてこずります。
C浜到着

C浜から西方面を望む



セッティングしているのは千葉ひでさん? もっと上でしたねnose5

すげえ混んでるよ~ どうしちゃったの?? 後で聞きましたが、菊がスラで占領されたとか???



こんな感じで混んでましたよ~ でも仲間が多いってのは楽しいねえok


風のほうは・・・ 5点台、6点台と到着前にはメールがあった。灯台も12mくらいだったのに。いきなり風が落ちた模様。誰も出艇してませんって。
今日のC浜は大集合、OJを始めとして? 烏帽子~ズ、他ショップ多々。まさに知り合いだらけと思った方もいたのではないかな? オレは人見知りしますんで(爆)

駄弁っていると1時過ぎ頃か??少し風が上がってきた。
走り優先って事で108L+6.1セット。最大セットだね。オマで波乗りするにはさすがに動きが鈍く難しいけど、止む無し。
出艇する頃には風も上がりJUST。でも今日はちょっと寒い。グローブ必要でした。
仕事でのぼせた頭には丁度イイ寒さだったよbomb3hi
三寒四温だね。まだしばらく続くらしい。

今日の風



御前崎灯台よりこちらが近い体感でした。

今日は超メロー。ジャイブ練メイン。ただ満ちてくると共にインがヒヨヒヨに。
一番苦手のコンディションだ~~~ おまけに引ききっているときは良かったんだけど、満ちてくると共にランチングする場所から、10mくらいのところが浅くなっている、その先はダンパーーーーー。 流されはしなかったが、仕切りなおし何度もbomb3hekomi

最初はアウト緩々、ダウン弱めで出ていたが、すぐにきつくなる。腕がすぐにパンパンです。ニールのハーネス24”もチョイ長い。DAKAINEは同じ24”でも短め(なんのこっちゃ分かりません) オマのアウトで持ってかれそう(おっとっと~って片足立ちです)になること数度、やむなく戻ってダウンきっちり、アウトきっちり。これで少しは改善。
今日はレイトジャイブがうまい人が沢山。何でスイッチスタンスのままで走り続けられるんだろうね??? どうしても止まっちまいます(このジャイブ最近の流行らしい?!)
今日はひとつトライしたかったけど出来なかった事。レイトジャイブを試みるとセイルが前さばきっぽくなる。完璧な前さばき状態だと、前に飛ばされやすい。うまい人を見ると、完全な前さばきじゃなくて、前、横半々?かな。うまく風を逃がせているのかな。

上がる人たちも出てきたが、最後に一発。下る事は気にせず、プレーニング優先、フロント・トライ。気にしないで降りていくとあっという間に下るsymbol7horori やむなく上り。余り上れず・・・

今日のセット(108LFSW+6.1)



こんなでかいセットでも何とかフロントトライ。まあ、それなりに。切れは超悪いけどねnose5

帰りはラーメン半ちゃん餃子フルセット。フィンの話で盛り上がる。ただ、オタク過ぎて付いて行けず。be これはやっぱり おやじさん ねた。

今日もたくさんの皆様とウィンドご一緒できました。
皆様お疲れ様でした~

オレはホテルでUPしてます。明日はオマ吹くぞ~ 吹いて欲しい 吹かなかったら関東?? 何でオマのホテルでビールうめーーーっすしてるんじゃ、アホじゃん。
仕事ではピンで出張は多いけど特に楽しくもなく、遊びでのひとり泊まりはなんとなく嬉しい。たまにはイイもんだね疲れた体が癒されるって。
一人宴会のあとは、テレビつけっぱなし~の、電気つけっぱなし~の、布団の上で~
寝てましたzzz2zzz2 高速代が安い分でお泊りまたしましょ

日曜のオマ



皆さんの喜ぶ顔が目に浮かぶbye 自爆ネタは得意っす。

家に着いたら・・・



Fu~ちゃん去年は準優勝だった。でかした! 今日は焼津のマグロで宴会じゃ!


と言うことで今日は乗れなかったが早めの帰宅。
混み具合はどんなもんかと見てみたら



東名は普段でもこんなもんだろうけど、なんじゃ~アクア! 富津が遠くなったhorori 潮干狩りが終わったら改善するかな??
そういえばオマのハタミはまだ余り取れてないみたい。4月かな??

コメント一覧

Soichi
おやじさん
アクアがあんなに渋滞するようになると考えちゃいますねえ~ 早起きあるのみ(無理)
進化した”おやじジャイブⅡ”待ってますよ~

山ちゃん
てっきり来るかと思ってたのに~ 今度オマで乗って、宴会やりましょ! ビールかなりうめーーーっす、だよ! まあオレと山ちゃんだと翌日はつぶれてウィンドにならず速攻で家に帰って、家族サービスできるでしょう(爆)

Akimoさん
ハイ!です~ 怪しくないって!!
午後一までガッツリ乗って帰れば大丈夫ですね、夕方早めに帰って一杯。理想だなあ。


きんちゃん
前の晩カレーだと翌朝は大体カレーだなあ。
大好きなんでっす! モトス?富津?できんちゃんカレー楽しみにしてまっせ。
スタンス遅らせるレイトジャイブって言う人は最近余りいないようです。やはり~ 華麗なる、お・や・じ・ジャ・イ・ブ
う○○をおXXちん、と言う感じでしょう(笑)

たくみさん
実はおやじジャイブが何であるか最近分りました(爆)

f弟さん
お疲れ~っす
さすがオマですよね! 乗るつもりで行って裏切られたことはないですね。か、華麗? 緑のシマーで上手い人がいたらしいのできっとその方でしょう(自爆) 足大事にしてくださいね! 中国の言われでは4ヶ月で完治はするらしいですが、確かに付いた部分の近くは弱くなってる可能性は有りますね。牛乳飲んでカルシュウム食べて強化ですね(笑) 週末凄く楽しみですねえ、この間西浜が良かったんでまた行きたいです!
これからもがんばります!(by Fu~)
との事です。ありがとうございます。
f弟
昨日はお疲れ様でした。
何とか吹いて楽しかったですね!華麗なライディング見ましたよ!
やはりサイドに近い風だと楽しいですが、足への負担も大きくまた、バキッといかないか心配でした。月曜日に接骨医でウインドやったと言ったらメチャクチャ怒られました。もう4ヶ月近いのに、本人が状態一番解るけどね~。今週末の南系が楽しみです。また宜しくです。
娘さん優勝おめでとう!

たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いえいえ・・・

やっぱりおやじジャイブでしょう(笑

レイト・・・

ぴんときません。

おやじジャイブ・・・

やっぱりしっくりきますよ(爆
きんちゃん
朝、早起きが苦手でも、朝からカレーを食う総ちゃんがステキ。(笑)

おやじジャイブをレイトジャイブって言うの?

なんかト○コ嬢をソ○プ嬢って言う感じ?(^O^)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
泊まったのは総ちゃんだけ?
あやしいな~。
日曜日は、久々にアクア使ってみました。
3時ごろはやや車多めでしたが、順調でしたね。
夕方はやばいかも。
モバイル
マイルド御前崎とは羨ましいっす。
暖かく、 メロー静波ライドも行きたいですね~
高速、1000ですしね~♪
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
富津が遠くなったようなので
ガスティー菊名へおいでませ(笑
おやじジャイブってのはやめてレイトジャイブで統一しましょう!
Soichi
f7341さん
わざわざフォローありがとうごぜえます!
まあ、参加メンバーが限られていたような?!
武道のほうはからっきし、です。上下関係はうるさいですが(大うそ) 規律が厳しい分野は苦手なようで~す(笑)
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
優勝でしたね!!!!さらにすごいっす!区で1番!
で去年が準優勝。
もしや、おとうさんって空手の有段者??
見るからに総ちゃんって体育会系って感じがするんですが。。。(笑)
Soichi
f7341さん
ありがとうございま~す。親の居ぬ間に・・・
おとうさんは今日外しました(爆) 実は伊豆方面ドライブがてらにと考えていたんですが、寝坊しました(笑) ポートも楽しそうですねえ。この間、西浜でトライしたら全然ボトムターンにならず。早々にこけてました。是非ご一緒しましょう! 実は西浜の知り合いにも誘われてますよ~
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
まずは準優勝おめでとーーー!!
で、おとうさんはウインド調子良さそうで、さらにおめでとー!
週末いいことずくしで、うらやましっすねー
実は本日、伊豆白浜行ってきましたよー
クロスオン気味でしたがおもろかったっすよー
ポートのウエイブですが今度行くときはご一緒しましょー
では~
Soichi
たくみさん
食いつきありがとうございま~す。
これからは突きに注意しないと(爆)

画面は今日の16:00頃だったかと、今日は干潮が昼だったから潮干狩り渋滞?!と思いたいでっす。たくみさんは乗り過ぎなんだから、少し休息が必要ですよ~(笑) 週末に向けて、明日からがんばりまっす(うそ)

Tanyさん
お疲れ~っす
渋滞は慣れっこですねえ~(悲しい)
OJの多く?の方々のように早めの行動、無理っす。どうも睡眠時間はとらないとダメな体質のようです。いまだに12時間くらい寝れますよ~
今日の朝一オマは吹いたとしても全く無理でした。
ひとり宴会で呑みすぎたかも(笑)
Tany
お疲れ様でした~。
都内からだと東名乗ってからも大変なんですね~。
今後、観光客が高速移動するといろいろと事故や渋滞が増えそうなので、早めの行動が必要になりそうですね。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お嬢、優勝ですかぁ!!!

Congratulation!!!
すばらすぃですね(^。^)


最後の渋滞情報画像ですが・・・
アクア大渋滞?
いやー富津いくのが大変になりましたね・・・
朝一なら大丈夫だとは思いますが。

きょうの午前中は予想通り三浦がよかったようです。おいらは二日酔い&筋肉痛でいけませんでしたが(自爆

次回は南風の湘南でお会いしましょう(笑
Soichi
かわさん
乗ってますか~
高速代安くなったのは嬉しいことだけど、酷い渋滞は嫌ですねえ。休暇取得が集中しないような社会にならないですかね! OKが出ればいつでも平日休んでやるのになあ~
アクアは潮干狩りシーズン(潮にもよりますが)が終われば少しは良くなること期待です。
かわ
ついに始まりましたね1000円高速道路。
オマには最高ですね。
私は富津や館山へ行きたいですが、アクアはまっかっか。
これじゃ行きたくない。
Soichi
おかずさん、おかずさん(笑)
お疲れっす
昨日は皆さん波乗り練習してましたね! モチベ高! 負けてられませんよ~
レイトジャイブとおやじジャイブは近いと思いますが、一味違うんでしょうね! でしょ?おやじさん??

風おやじさん
予報は3mだったのに、あてにならないですねえ。と言うか、うねりが3m有ってもインサイドでの波の立ち方はいろいろ有るんでしょうね。どこでも行きますよ~ 吹いたら琵琶湖日帰り?? ガソリン代がバカにならないっすねえ。

ぴょんいちさん
お疲れっす!
今日はチョット疲れぎみでした?? Bは覗いたんですが、真オンで余り入ってなかったんで諦めました。(正直帰りの渋滞が怖かったともいえる)
また、よろしくっす!
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
お疲れさまでした~今日舞阪は10M/S位吹いてたから、もしかして西に移動して乗れたんでは?と思ってましたが・・・
また、みんなで乗りたいっすね~
風おやじ
昨日のオマはメローでしたね~
この位だと波乗りの練習にちょうど良い。
高速料金が1000円は魅力ですね~。
オマガンガン行きましょー。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です!
メローとはいえ波乗りできない自分が恨めしいです(爆)。
で、レイトジャイブっておやじジャイブの事っすか?
またご一緒しましょう。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です!
メローとはいえ波乗りできない自分が恨めしいです(爆)。
またご一緒しましょう。
Soichi
千葉ひでさん
来てたんですねえ! 最初はそちらに風が入っているのにしばらくこちらに届きませんでした。あんなに近いのに不思議? 4月もまだ乗れますよ、きっと。是非ご一緒しましょうね!

おーちゃん
やさしいお言葉! さすが新任! 配慮がイイ!
今日は乗らずに(乗れずに)早々帰ってきちゃいました。
おー
もし吹かなくてもたまには泊まりでゆっくりするのもありだと思います。いつも仕事で忙しそうなので・・。
皆さんの渋滞なく快適・・的なコメントうらやましいっす。でも今日は渋滞したりして・・
千葉ひで
総ちゃん、きっとC浜にいらっしゃるんだろうな?と思っていました!私もご近所のゲレンデで乗ってました。昨日は寒かったですね。メロメロメローンなコンディションでしたが、いい経験ができて良かった♪また、遠州方面にも行きたいと思ってまーす。
Soichi
おやじさん
ボードをフラットに!ですね。セイルつかむのが精一杯でそこまで体ついてきませ~ん。うまい人は走り出してからゆっくり足入れ替えてますよね。あれやりてえーーー
ところで、一人宴会です。サッカー見ながら、あっという間に寝ちまいました。

さかいさん
お疲れ~っす
メローで良かったですよね。
道結構空いてますかね。今朝も行楽渋滞はないですね。でも早めに帰ります。

たくみさん
お疲れ~っす
皆さんメローなコンディションで乗れたし、渋滞もなく大満足ですね。おまけに今日は関東吹いてるし~ (爆) でもサッカー見ながら一人宴会、速攻爆睡、楽しました。
メローで良かったんですが、ヒヨヒヨは苦手ですわ~(笑)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
やっぱりホテルアップでしたね!

画像コンバートしたほうがよかったのでは?(笑


ほんときょうはお疲れ様でした。
帰路の東名はまったく渋滞なく・・・

スムーズに帰宅できました。
あしたは朝から菊名予定です。(起きれれば(爆

きょうはひさしぶり?にメローなオマでしたね。
またよろしくです~

おいらもただいまビールうめーーーーーーーーーっすしてます(^。^)
さかい
おつかれでした~!
うちらは鮎沢サービスエリアでラーメン喰って
そこでサッカーVSバーレーンを最後まで観て帰宅。
渋滞なく快適でしたよ~(^_^)v
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした。
セイル返しと同時?直後?ボードをフラットに戻してあげる的な?
みたいな?感じでやれば走り続けるかと...

今夜は宿にて宴会っすか?
明朝菊名へ向かうのであれば、
オレも菊名へ行こう   かな???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事