ウィンドサーフィンは楽しい

GW初日、風神は微笑んだか?!

2014年5月3日(土)憲法記念日、館山、晴れ、南南西~10m、波ナッシング、セミドライ(すぐに暑くなる)

周りはとっくにGW突入の方々多々、毎日ガッツリ乗れているようでイイですね(ムカッとoni おまけに皆さんガッツリ中に、仕事の方は謝り行脚もありちかれた。
まあそんな事は忘れて4連休しかありませんが集中です。

前日はちょっと呑みすぎ。帰りはミナトミライに乗ったまでは良かったが、持ち前?の好奇心が酒で助長され、とりあえず行くところまで行ってみた。段々埼玉に近づき、ちょっとうちから離れ気味、途中でUターンして無事帰宅。乗り換えポイントが分かりました。

ちょっと離れた駅で下車。歩いて帰ったのだが、腹へってしまっておうちに電話。

蕎麦茹でといてくれーーーーーって

帰宅後はrarmen(盛りのつもり)ガッツリ。

さあさあ、GW初日起床。皆さんは既に出動中。だよね、混むの間違いなしだし。分かりきっているのだが、オレは?
ゆっくりメシ食って二度寝。止められませんって。

風はまだまだ、道路はGW渋滞中。出るタイミングを見計らっていたが、いつまでたっても渋滞は減る感じなし。録画したアメイジング・スパイダーマンについ見入ってしまった。気がつけば昼過ぎてるし~
やべえ、日が暮れちまう。慌てて出動。
幸い都内はスイスイ。

ところがアクア入り口が飛んでも無く渋滞しているようだ。止む無く普段は使わない有料支払うnose3その代わり、チンタラだけど余り引っ掛からずにアクアを渡る事ができましたclap
その先の渋滞ポイントもさすがに出動が遅くなっただけにほぼ解消。いつもより時間は掛かったが、2時間ちょいでお祝い到着。peace

何だか皆さんマッタリ。
どうも終わっちゃった??

ちさん、AKIさん、風おやじさん、Naoさんはとっくに乗っている模様。
でも海上ほとんど終了感が。とりあえずプレーニングしたいと思い館山に移動する事にした。速攻移動開始。この頃15時過ぎだったかな
館山に到着するとスラは走ってますが、なんだか落ち気味の模様。nose4
ボードをセットしてビーチに持っていくともう誰も乗ってません。

外したか?!

顔見知りの方がいたので、

”終わっちゃいましたか?!”

ー> ”始まってませんよ~”

ですか!ちょっと残念、こちらもイマイチのようだ。
すでに16時に近く、今日は外した感50%くらい。

お祝いからは続々と移動組が! 千葉ひでさんも。お知り合いの方続々。
風おやじさん、Naoさんも移動組。

残念ながら皆さん来れば来るほど、海上はマッタリ模様。近場の風速は吹いているんだけどどうしてしまったのか??風向きが悪くなっているんでしょうね。外した感70%

風おやじさんはSUPへ。
ウィンド命の方々で今後を占う。
突端の風速が今ひとつ、外した感はさらにup_slow90%

さすがに粘っていたウィンドサーハーの方々も続々撤収。泊まりの方がたくさんで宴会に向っていきました。もちろん日帰りのオレは粘らざるを得なく。どうせ道混んでるしね。

海岸では17時のもうおうちに帰ろうアナウンス。外した感99%hekomi

そんな時、千葉ひでさんが
”アウトにブローライン見えてね!”

マジっすかあ~ 雲の陰にしか見えねえなあ~
しばらく眺めていると心なしか近づいているじゃありませんか!

半分セットしていた6.1を完璧に仕上げウェットに着替える。winkkirakira2
夕方になって寒くなってきたのでせみドライにした。

ミルミルブローは近づき、隣のビーチには白波見えます。
もう行くっきゃないでしょう~
風見のタイプではないが(皆さんには参考にならないだろうから)
出動決意!多分17時半頃か?
まあ、まだ日は高い!

行くぜい!

昔、バスケットをやっていた時はこんな掛け声を出し気合入れていたな。懐かしい~

と思ったら、一瞬早く出艇した方は5.3でプレーニング。

間違いな~い!

オレも速攻で出艇、一気にプレーニング。まさに、

キターーーーー

粘って粘って、あきらめ99%に達した後の、まさかのブロー!

いただきまーーーす

気持ちエエ~~~

千葉ひでさん6.1、風おやじさん6.2でお二人もガッツリ!
皆さん風貧乏ですなあ~~

他からも出艇があると思っていたが、結局出て行ったのはさっきまで、しつこく遥々沖のブローを見ていた4人衆だけであった。

全く・・・好きねnose5

出た直後はうねりがキレイで、どんどんシモへ。そのうち消えていってしまった。
残念。久々の6.1で、ハーネス位置が合わなく3回ほど調整。イイ勉強にもなった。

日が沈んで皆さん上がってしまったが、まだまだ見えます。もう少しと思ったが、一人はいけませんね。上がりました。KMさんがいたら、もっと乗ってたかもねbe

まさに風神様が微笑んでくれたかのような、ひと吹きでした。

風神は妖怪としては人々に病気をもたらす言われが有るようだが、ウィンドおバカサーハーにとっては快感をもたらす神、まあ皆さん病気ですけどねbe

ご一緒の風貧乏3人衆の皆様お疲れ様でした。

帰りは途中まで順調だったのに突然の下道渋滞。千葉ひでさんからの絶妙なタイミングで回避。道中あちこち渋滞模様であったが、運よく上手く避けて帰宅となりました。


15時と18時の天気図。





違いがあるような、無いような?! 東寄りの風とぶつかっていたのか?
先々の参考として残しておきます。

千葉ひでさんより



乗れた証ありがとうございます!しかし皆さん本当好きね!wink

追伸
こどもの日は予定変更で家族サービスと成りました。
オレのGWは初日のみで終了か?!horori

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
お疲れ様でした~ ひでさんの解説が無ければ、早めに諦めていたかも(^^;ありがとうございました!
最近デカくなって全員が集まりにくくなっている中、たまたま子供の日に全員集結できる事になり、ほぼ強制的にサービスに切り替えられました(^^;
千葉ひで
おはようございます。
また、5/3はお疲れさまでした。午後からの風にめっちゃ期待していましたが、あまり吹いてくれず、大葉寿司が目の前をちらつくなか、ボーナスタイムに突入してくれて、本当に良かったですね。ラッキーでした。5/5、家族サービスご苦労様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事