ウィンドサーフィンは楽しい

ガッツリ乗ってから、呑んだ in 大笑い!

2014年4月19日(土) 大笑い、晴れ、北東~14m、波膝腰、12℃、セミドライ



金曜日の予報天気図もこんな感じだった。北東ベースで乗れそうな感じ。さてどこに行くかと迷っていた。強風某所か?! ちとサブそうな大笑いか?!
誰が言い出しっぺか分からないがnose5 アフター宴会情報がありサクッと大笑いに決定atari

しかし金曜の大笑いはサブかったようだ。都内は小雨も降ってて冷え込んだ位だからネエ

土曜日の気温は少し上がるようだし、しかも風は午後上がるようだし、オレにとっては好都合だ! 前の晩、と言うか真夜中に下らんマージャン番組に引き込まれなかなか眠れず。朝方やっと就寝zzz2

幸いNaoさんからmobileをもらい起床。もう8時半でしたnose5

朝飯食って、何だ~かんだ~で10時半頃やっと出動。一番遅いんでね?!
今日の大笑い、神奈川からの遠征組みを含め、たくさん集結しそうだ。good

ボードは92Lと108L、セイルは4.5から6.1まで積んで、勝手に92L+5.3位だろうと運転しながら思いを巡らす。楽しいときだな!
遅い出動だったので
外環、常磐、東水戸道路と全高速利用symbol5money
休日特別割引が無くなったのが重くのしかかる。これからはこれ駆使して頭使うしかないね。
しかし外環なんて割引してないのに、割引とか表示しやがる、何だかなあnose7

消費税アップに便乗したようなETC割引終了。一般庶民には重くのしかかるbomb2 世の中頭来る事ばかりだな。ますますウィンド人口は減りそうだぜえええええええhekomi

なんてことを考えながら昼過ぎに到着。
遠めに見えた海は白波バンバンniko
嫌なことは全て忘れさせてくれるぜーーー

Naoさん、ぴょんさんが丁度休憩に上がってきたところだった。
皆さん4点台good
思った以上に吹いているようだ。

到着時の風



ココでこんなに砂飛んでいるのはあまり見ないぜよ~peace
マウイではこれが頼りで、最近Guru以外では良く見るサイト。
予想精度はまだ良く分からないが、自分のいる地点の予測がすぐに見えるので参考にはなる。これでは午後14頃時頃をピークにまだ上がる予想。
5.3とも考えたが強気で5.0に決定。

最近気がついたのだが、指定のマストであるに関わらず何となくセッティングがおかしいのでシマーのRigging Video
を見てみた。うーーーーーん、相変わらず欧米人は適当だsoppo
セイルサイズによって違うんでない?? 使うブームによっても違いそうだ・・・

マストをシマーに変えてからバテンが思いっきりはみ出す。はみ出すのはあれだけでイイのだがsymbol5
今回は少しダウンを強めに引いてみた。Videoの様には成らないが、前よりマシかも。
リーチもまあまあかな?? 以前はニールを使っていたが、リーチの落ち方はきれいだったね。シマーのこいつはしっくり来ないがまあいいか。って、1年前には買っていたのだがbe マストを代えたらやけに気に成る様になってしまったとさ。

この頃、昼休憩でM田さん、これからのYokoさんと合流。T所さんはオレより遅かった。でもたくみさんはもっと重役でした!

13時過ぎかな?? さあ、出動!

海のほうからKMさん確認。今日もサル乗りしてましたclap
みんぽろ旦那さんにもご無沙汰でっす! 5.3でオーバー気味との事、という事は
5.0は正解かなkirakira2
風おやじさんとは海上で遭遇。波乗りも含め、ガッツリ乗ってましたね!

波は余り無いが、とにかくぶんぶんに吹いている。こりゃあ楽しくなるぞ!
1軍ポイントは腰くらいの波は有る。ダウンザライも出来そうな感じ。でも密集の為、しばらくは上側でひたすら練習。風はジャスト!!丁度サンフラワーが入港してきた影響か??うねりが少し入ってきた。ここぞとばかりに波乗り練。
3発くらいは行けました。
アウトから一見ウネリ!と見えるのだが、今日は途中で消えてしまったりして波を見つけるのが難しかった。そう言うときに限って目の前にせり立ったりするので、つい追いかけてしまうが今日も追いかけて乗るのは自重してみた。

でも最後の方は我慢し切れず、でしたがsymbol5
後半インサイドが弱くなり、うねりに乗せ切れない事もあり、逆にプレーニングさせて追いかけて乗せるしか無いのかなと思うようなコンディションでありました。
ココにしては面がボコボコの時もあり、波乗りについてはやや不満が残るが、1軍ポイントにもお邪魔して何度かダウンザラインも出来たしヨカッタ・ヨカッタpeace
ほぼジャストで乗れて楽しい1日でした。

ジャイブもしやすい海面で手幅は随分意識しましたねlight
アウトはややチョッピーではあるものの、ジャイブの道kirakira2はあって成功率は高かった。
満足度up_slow

たくみさんのメッセージもあり、今日は思い出したようにタックもトライ。
まあ、こけましたがポートタックからのタックは出来そうな雰囲気はあった。でも完プレからはさばきは難しいねえ。足滑ったり、マスト掴めなかったり、左足をマストまで移動した時には失速していたりして、ウェイブのタックは遠いいなあ~wink
スタボータックからのタックは遥かに遠いhekomi
とりあえずチンからですな。

もう3時間以上は乗りっぱ、集中力も無くなって、〇シッコもずっと我慢していたので放出・・・でなくて、撤収としました。のんびり片付け、隣のちさん、K島さんは乗りっぱなしで挨拶も出来ません。

アフター打ち合わせして、皆さんにご挨拶して本日の宴会場に急ぐwink

本日はいつもの?!5人で宴会。呑み放は必須メンバーの為、狙いの居酒屋には行けなかったが呑み放+ツマミセットで3000円good
プレミヤ呑み放で山崎ウィスキーもタップリ呑めた。いろんなお酒をガンガン飲んで、おバカな話で盛り上がり結局23時??に終了

翌朝は少し頭が痛かったとさhekomi

日曜は予想通り風は吹かず・・・、のんびり海沿いドライブしながら早めの帰宅となりました。

ご一緒の皆様! イイコンディションで乗れて最高でしたね!

お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
たくみさん
お疲れ様でっす!
ですか! ノーマークでした(^^;
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
お疲れ様でした・・・

またまた今週末日曜も吹きそうですね(ニヤリ
soichi
まっちゃん
イイでしょ!
海+宴、最高の組み合わせです(^^)

みんぽろ旦那さん
お疲れ様で~す
一度ゲッティングしていく時に、真横からトップターンに行くところが見えました。かっこよかったですよ~!! またよろしくでっす!

千葉ひでさん
大洗にしては良く吹いた感じでしたね。今週末も何となくイイ感じになってきてません(^^v
期待ですね~

ぴょんいちさん
お疲れ様で~す
お元気そうで何よりです!吹く日は宿直止めましょう(^^)
みんぽろ旦那
こんばんは~!昨日はお久しぶりでした(^-^)
利根川ばかりで海に出動してなかったので、海で乗るのも久しぶりでしたが、インサイドまで安定した風が入ってくれて楽しく乗れました。やっぱり海はいいですね~(^-^)小さくても波があると楽しさが違います。
またお会いできた時には宜しくお願いしま~す。お疲れ様でした!


千葉ひで
こんばんは。
いい感じで大洗は風が吹いたみたいですね。いやー、乗りたかったです。来週の風に期待っす。
ぴょんいち
お疲れ様でした。確かに波が消えたり、目に前で張ったりと、何度か悔しい思いをしました。個人的には手頃な波のサイズで楽しめました。また、宜しくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事