見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

なんとか乗ってみました。夜はナンとか😅 in 温泉P

2022年12月19日(月) 遠州温泉P、晴れ、西〜18m、波胸肩セット頭、気温7.2℃  セミドライ(グローブ必須) 
若潮 満潮13時頃

W杯決勝が気になって目が覚めてしまった。なんと2−2で同点延長戦に入った頃だった。もう眠れません🤣
ちょっと早めだが出発。気温2℃ 寒い冬になりそうですね。ラジオでW杯聴きながらのんびりドライブ。またPK戦かあ〜〜
再試合とかすれば良いのにね。凍結だけ注意して今日は大井松田まで下道。東名をちょっとだけ使って駒門から下道へ。
駒門ではTさんと遭遇。早めに出て各地の通勤渋滞を避ける行動同じですね😎
でもオレは途中で眠くなって仮眠。熟睡してしまったようだったが途中で怖い夢を見て飛び起きた。”泥棒〜〜”って唸ったようだ。
夢だった、良かった😅  久しぶりの怖い夢だった。

ロングビーチをチェック。風は3点台で波は肩はある。

到着時の海

アウトもなんだかデカいのが割れてる。ちょうどJ7プロがアウトの波を捉えて
エキスパートでもなかなかメイク出来そうも無いデカ波リッピング、のち超分厚いスープライドをいとも簡単そうにメイク!
さすがワールドクラスですね。あのスープに巻かれて道具を離して流される絵を想像してしまいここはパスする事に🤣
ウィンドサーフィンってかなりメンタルが影響するスポーツですね、と他人事のように考えながら今日は乗らないかなと温泉ポイントへ。

今日の天気図

もうちょっとマイルドを期待していたが夜中も吹きまくってたからサイズダウンは無理かもね😅
温泉ポイントにも遠征したまんま組が居てそろそろ出るところだった。

これは夕方の画像だった😅 到着時はこのスープの最後にワイドでエグい感じが割れていた。ローカルさんと丘の上から
”結構えぐいですね!”と話をしていた。風はロングより一段落ちる感じだった。エグいところも一箇所だったので出てみる事にした。
本日は4.0と82L。エグいところに行く前にチンしている人が結構いたので風が抜けてるのかな?!と一応注意。
それにしても寒い。セッティングしていた時間帯は気温5℃くらいだったよ〜  この気温で雲があったら止めるわな、と
暗に雲が出ないかを期待してる🤣  でもピーカンなんで意を決して出艇。手前はプレーニングにはやや足りなくなかなかストラップに足が入らない。
まずいなあ〜〜  だんだんデカいポイントに近づいているのに〜〜
デカいところに近づく手前で小さいスープで転けた。なかなかウォーター上がらず一気に流された。腹胸くらいなんだろうけど
ジャンクな海面でリスタートしても直ぐに潰され気が付けば数百メートル流されてしまったようだ。一回目は戻る事にした😭
乗らなきゃこんな気分は味わなくて済んだのにね😅

二回目は走らせる事をとにかく考えて出艇、なんとか極楽アウトに、ってどこがアウトなんだよ〜〜って海面で全面ウネリだらけ。
ここからはあまりインサイドに戻らず比較的アウト寄りで波乗り練を開始。
波が良くなったとは聞いていたが、確かに綺麗。麺ツルだった。ボトムターンに行った時にバンピーな感じがほとんど無かったので
素晴らしいと思ったがちょっとサイズがデカすぎちゃん。思わず攻めきれずにインサイド寄りで乗ってゲット時にエグいのに潰され
またゲット、っていうのを繰り返した。これってかなりの疲労感だね。緊張の連続だしリラックス出来ませんねん。

2ラウンド乗ったがワンラウンドの短い事😅  いつもの半分くらいをtwoセット。
その時にちょっとGoProセットしたけど、アングルがイマイチですね😂  次はもうちょっとテール側を映してみようかと思います。

マストにカメラ付けるとなかなか波サイズが分からないですが結構サイズありました。
という事で早めの撤収。

帰る頃には乗りやすい海面になったような。段々乗りやすいように感じてたんでもうちょっと乗れば良かったかな、っていつも思ってますね。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜

月曜日は定休日のお店が多いのでインド料理ガンジス川

画像はネットからです。シシカバブとガーリックチキンをテイクアウトしてほんのり甘いナンと美味かった〜 
お家から持ってきたビール飲みながらNetflixで至福の時間を過ごせました。
であっ中まに

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事