見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

スーパーファンな in ロングビーチ

2022年12月20日(火) ロングビーチ、晴れ、西〜15.5m(最大瞬間風速早い時間帯で)、波サイズダウンして腰腹セット所によって胸、気温9.7℃ セミドライ(グローブ)
中潮 満潮14時頃

人によっては全然そんなことはないと言う人はいるかも知れませんが、昨日は久々にデカ目でちょっとハラハラドキドキだったなあ〜〜 
夜も美味しいインドカレーにビールでドラマ三昧、一人を楽しんだ😀 
さあ今日はちょっとサイズダウンして無いかなと期待しながらサーフィンサイトを見るが、、、胸肩!!!
まだデカいじゃ無いか〜〜い  ちょっとガッカリ😅

実際の天気図

こんな感じなんでだいぶ西高東低も緩んでるけどねえ〜〜
朝飯食ってると昨日はロングで弾けたシーバイさんと遭遇。

オレ:『ハードだったでしょ?!』

シーバイさん:『そんなことないよ!』

  さすがですね。確かにアップされた動画では楽しそうに乗ってました😎
オレも昨日のコンディション、楽しそうにリラックスして乗れたらと思いますがそんな日は来るのか?!🤣
風速チェックするとまだ吹き上がってなく5点台と言う感じ。少しサイズダウンするだろうと密かにほくそ笑む 

クーポンでしばらく呑んでいなかったバーボンMakersMarkを正月用としてゲット。結局酒に使ってしまった。(前回は米)
10時前にロングに到着。すでに数名乗ってます。ここまでに来る途中いくつかのポイントで海が見えるんだけど
明らかにマイルドに見えて期待してた。現地はマイルド〜〜 って思わず小さい頃声が出た。
きっと不満の人もたくさんいるんだろうから人には聞こえないようにね😉  すでに腰腹くらいで風も弱め。
インサイドが抜けているのがちょっと不安だったけど、そのうち入ってくるだろうと速攻ボードを運ぶ。
セイルはちょっと悩んだけど落ちる予報もあったし強気で4.5をセット。ここ2週間のオマで4.5なんて考えられないサイズだけど
風が上がる前に??これで乗れれば楽しいはずだろうとセッティングを急ぐ。
GoPro取り付け勇んでビーチへ。なんだかバッテリー切れてるやんけーー
昨日は1時間も撮ってないのに不思議? 諦めてGoProを外して出艇〜〜

昼くらいだったかな、インサイドにも徐々に風は届いてゲットは楽だった(ホッ)
風はどうかな??とアウトに引く。ガッツリジャストジャスト〜〜〜
オーバーでなくホッとする。今日は楽しいライディングになりそうだ!とワクワク
早速波の具合を確認にインサイドへ。

Kinoさんが言っていたが波のボコボコ具合を見ながらね😉  おおお〜〜〜結構張ってきます。
思った以上に乗り頃バンバン。某氏達が500mくらい?上で乗っているので最初はそこを目指そうかと昇らせてみたが
なかなか近づかない😅ので誰もいない中間あたりで乗った。毎回必ず腹胸くらいが張ってきて最高に楽しい。
たまにワイドな波も張ってくるのであまり経験のないスタボーダウンザラインも試すことができた。ポートに比べて
どうも加速が下手っぴ。今ひとつスピードに乗せられないっす〜
カットバックが気持ちいい海面だ!スプレーを意識しながら、と言うかその前に波の選択、ボトムへの降りる方向、手幅、フォアレイキ
タイミングを考えなければいけないのに大体いつも忘れてる。考えるといつも遅めなんだよね😅
内緒ですが😅いくつかは試せたので良しとします。今日のコンディションは上手く選べればサイズはある波だったので
試し甲斐はありました(以上妄想でした😅) 小波だと全てが難しいもんね。今日のようなコンディションならワンラウンド
2時間程度は乗れる意識はついたかな。昼過ぎて気温も少し上がって気が付けばグローブいらないくらいまで暖かくなっていた。
第二ラウンドもしっかり乗って最後に少しだけ皆さんが乗るラインで撮影タイムに合わせてみました。
15時には満足して撤収。16時前に出発していつものように下道で帰宅となりました。この3週間で4回下道駆使したね。
某氏に狂っていると言われましたが、まあそうかも😅  でも高速代セーブして一泊分は確保できたでしょう😀

本当に楽しい火曜日でした。ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜
皆さんいい笑顔のマイルドな一日でした。

写真も撮って頂きました。ライディングはしょぼいけど綺麗な写真で嬉しいです。

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
来年はお互い体調万全でご一緒出来るとイイですね!
この歳になると全てが無理してる感も有りますが😅出来るだけ体調整えてチャレンジしていきたいと思います。
来年はひでさんにとって良い年になりますように祈ってます。また海でよろしくです。タイミング合えば呑みもイイですね😁
千葉ひで
こんにちは。
今年、お会いできたのは秋の大洗のときくらいでしょうか?
御前崎、年末年始もけっこう吹きそうですね。
不整脈の件もあるので、無理せず、私は千葉で暖かな南風で初乗りするつもりです(って、年末年始は千葉は吹かなそうだし、いつになるのやら?)
良いお年をお迎えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事