ウィンドサーフィンは楽しい

ほとんどリタイヤ状態(マウイ)

1日のリズムは、ほぼリタイヤしたオヤジbe

朝遅めに起きて軽い朝食後SUP。なんだかんだ遊んだ挙句昼寝ちょっと。
ウィンドはいつも15:00以降。キヘイでは17:00頃から乗る事も

2時間くらい乗ってビチョビチョに濡れたまま、車に乗ってコンドヘ。
シャワーを浴びて、もちろんビール5本beerbeerbeerbeerbeerくらいうめーーーーーーっす!
夕食もガッツリ食べて、ブログをのぞきに行くが、コメントを確認するのが精々ase2ase2  速攻眠くなり爆睡zzz2zzz2zzz2

こんな感じの毎日を過しています。
こんなんでイイのだろうか?? イイで~すwink

よってブログを更新する時間が全くない。

来る前は、ウィンドとブログアップに十分時間が取れると思ったんだけど、なかなか取れないものですね。要は怠け者なんでしょうが。
9日の記事をアップしてから既に何日経ったのか??
今日の時点でとにかく12連荘(14連荘)で乗っているのは間違いなく。
それぞれの日強いインパクトはあったのだが、もう記憶はゴチャゴチャ、なのでゲレンデ毎に書いてみたase2


スプレックス


<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=379562&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

N島さんに教えてもらったポイント
カナハとホキパの中間に位置し、カナハより風の入りがいい場合があるらしい。ただPのキャパが余り無いことで人は少ない。ビーチも砂浜だけで日陰が余りなく(大体、先乗り組みに占領されてる)トイレも無い、シャワーも無い。家族持ちにはきついかも。でも外国のおばちゃんはペットボトルを持って茂みの方に・・・
風は東北東の場合、ミドルに腰くらいの波が立つ。軽いクロスオンなのでオレみたいな、ウェイブビギナーには丁度いい練習ポイント。但しリーフなので足つきは要注意。今回、N島さんはこちらで乗っていたので同行すること4回。

風が北東になると波乗りポイントはオンがきつくなり、オレには難しいhi。今回も何度も裏風で潰された。東北東がお奨めかな? N島さんには違ったようですがsymbol5symbol5symbol5
今回はこれまで4回乗れた。

おかずさんモドキにも遭遇した

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=377986&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

やっぱり茶色だった!
*この若者の名誉にかけて、凄い技メイクしてました(名前調査中)
ー>PONCHでした



カナハ


言わずと知れた有名なポイント。カフルイ空港から3分。風関係の情報も充実していて各ショップで状況を聞けばまず外す事はないだろう。
今回は家族同伴時はここで乗った。日陰もタップリ、トイレも完備、芝生もたくさん、Pも止められない事はまず無し。シャワーももちろん完備。
風の向きは東北東、北東どちらでも問題なく乗れる。但し、この時期は波無しhorori。うねりを利用したジャイブ、安定した強風を楽しむ感じ。
少し登ればアッパーカナハというところで、腰くらいの波は立っている。
どこかの日本のポイントとは違いase2、上りは取りやすい。
今回一度試したが、ジャイブ二発で上れた。風が強くなると、どうしても波はシフト気味になってしまうが、安定した風なのでフロント気味の切り返しを繰り返しても失速する事はなく、イイ練習になった。
これまで今回は6回乗った。

カナハにて、N島さんに撮っていただきました①niko



4.5ジャストコンディション

カナハにて、N島さんに撮っていただきました②wink



サーパン、ラッシュでっす


キヘイ

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=379563&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

夕方4.5コンディションでした。動画の最後にズームされているのが、お気に入りのコンドでっす。


ここはお気に入りの近場ポイント。
初日にコンド前から出艇できたところ。
風の吹き方は不思議で、北東系のトレードがノースショアに吹いている時、風は二つの山に挟まれ谷を圧縮された風が山にぶつかり? 北西系の風となってサウスショアに吹き込んでくる。カナハで北東系の場合、こちらの方が強く吹き込むことが多い。今回もカナハで早めに風が終わってしまった後、キヘイで4.5の強風に乗れた事、3度!
トイレ前(勝手に名前付けてます)は改修されていい環境。4.0の風が吹いていても、芝生側はそれほどでもなく、同行者もOK!
ちょっとガスティー、風が強すぎる事が難点か? 
ブローでは4.5ジャストだったが全体的には5.0の方が良かった事も。
ブローと全体的な風の強さを見極めるのは結構難しい。
ローカルの方に聞くのが手っ取り早いっすね。
これまで今回は4回乗れた。




12連荘だけど、ダブルヘッダー2回。使用頻度としては
5.0>4.5だね。ローカルのPWAプロも今年の夏のマウイは例年以上に吹いているようです。風がトレードなのでサーマル見たいのは無い。落ちてきたら早めの判断が重要かも。今回カナハで一回だけだが、風が急に落ちてかなり下まで流された。
もちろん悔しいので帰りにキヘイで乗ったけど。大柄の外人さんとも仲良く、“カナハは風が弱くてつまらん!”って言ってました。二人とも5点台で出たとたん爆風に! 一往復でセイルチェンジ!
外人さんはリーフで怪我して撤退してました。かわいそう~

そんな、こんなで乗りっぱなし!
おやじさんのセイル見つかりませ~ん(大汗:)

残り少なくなった数日、存分に楽しむぞ~

コメント一覧

Soichi
kazunokoさん
2週間ちょっとですよ~ でも今の経済状況からすると相当贅沢だと、自覚しております!まあ、たまにはパアーーっと(笑) もう何も残ってません・・ 10月は必ずスウェルが入るらしいので、最高の波乗りが出来る事、祈ってます!
ハレアカラのサンセット+☆は素晴らしいですよ!
但し、新月狙いで! 了解です、リクエストにお答えしていろいろ書かせてもらいます!
ただ今、動画と、4枚刃で大忙しです!
kazunoko
さすがにもう帰ってましたか…
でも3週間近く行ってたんですよね。うらやましい…
嫁のリクエストでホノルルにも寄るので自分はマウイ滞在1週間程度かな。肩のダウンザライン楽しみっす。
ハレアカラサンライズには行くつもりですが、サンセットも? 10月は吹かない日もありそうなのでそういう時に行こうかな。
落ち着いたらじっくり読み返しますので、宿とかレンタカーとか色々書いておいてくださいねー
では、仕事行ってきまーす。
Soichi
kazunokoさん
残念ながら、先週帰って来ました~
厳しい仕事の後にマウイっすかあ!最高だろうなあ
10月のマウイウェイブは経験ないのですが、カナハ辺りは肩くらいでダウンザライン、10回くらい振れるらしいです。羨ましいい~
今年は先週帰った直後に軽いスウェルが入ったそうです! 奥様には一度はサンライズ、サンセット、星空を見せてあげて欲しいなあ! 素晴らしいですよ!(お手軽だし)
kazunoko
まだマウイ?
こちらは、ここ2ヶ月ほど毎週末出勤で、もうヘロヘロ。
終わったら「ガッツリ休んでマウイに行ってやるー」を合言葉に日々耐えております。
来週一杯頑張れば一段落なので、10月にマウイ行きます!! 初マウイなので色々教えてください。
Soichi
mackkちゃん
土曜日はやりすぎましたね!これに懲りずまたヨロ(笑)

モカ蔵さん
決まった時間に4点台が吹いてくるのが当たり前~って感じで、エエでっせえ~(笑)
PWAのプロも目の前でフリスタしまっくってますよ~
このお兄ちゃん、FLAKAの失敗はこの画像だけだったんですよ! 最後に足が二本舞い上がってたんで
面白くてUPしちゃいました(^^;
クリッと回るPONCH成功してましたよ! ただ高さはリンクした絵、程ではなかったですが。
mackk
そろそろ帰国ですか?
ハワイでメ〇ボ克服した?
Kちゃんと一緒に飲むのをNGTで待ってまーす。
Soichi
おかずさん
ついに悟りを開いたようですネエ・茶(笑)
ユーロピアンの女性は開放的ですからネエ~
恥ずかしくて直視できませんでした(爆)

サリさん
毎日会うおじさんたちは2時間くらい乗って、涼しい木陰でビールうめーーーっすしながら、駄弁りタイム。イイですよねえええええ
動画これからいくつかアップします(数日掛かる予定)是非マウイを感じてください!!

ヒロシさん
余り日本の情報は聞かないのですが、とにかく暑い暑いと言う話は聞きますねえ。今日本にフラの興行に行っている人の関係者が耐えられるかなあ~と心配してました。ホキーパは乗れそうなコンディションだったと思いますが、次皆さんと行く時にとっておきます(笑)

風おやじさん
絶対好きになる事、受け合い!
今回は初めて休息日無しで乗ってます。
この時期なら全勝間違い無しですよ!!
日本の残暑? 怖いです。
Soichi
たくみさん
呑むと何言われるかわからないので控えておきます(笑) 今日はジャストで比較的チンは少なかった(減ったというべきか)のですが、難しいですネエ
悩みタップリ!
しかーーし、痛風注意のつまみですなあ~(笑)
来週から仕事、気合入れますよ~(うそ)

さかいさん
ちょっとメールで仕事をしていたら、リタイヤは早すぎますよ~って、釘刺されました。でもこんな生活送っている人、ここにはたくさんいるんですよネエ

ぴょんいちさん
来年辺りは是非行きましょう! と言うか、9月、10月頃なら絶好の波が入ってくるらしいですよ!
汚い手を使って休んじゃいましょう(笑)

おやじさん
マウイチップスとーー、安いマンゴーと~
そんなとこです(爆) 詳しくはモトスで!




風おやじ
ホントにマウイって良い所ですね~。
3か所どことっても最高だな。
今回は全勝?
東京は熱いです、熱中症で危ないです。
ヒロシ
マウイライフを満喫されて羨ましいです。
こちらは暑くて暑くて外にいると倒れそうです!練馬は昨日38.4度!キヘイ→カナハ→スプレックスビルとくれば次は10mの浜からレインズ→ホキーパ!
サリ
そんな毎日ですか~!イイですね
遅ればせながらヘッドカム?メットカム?の動画を会社で拝見しました。臨場感があって良いですね!乗った気分になれます
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
実はこっそり行ってました・・・
ってコメ入れようと思ったら、えらい上手いじゃん、PONCHさんは・・・。
でも茶色仲間で親近感沸くなぁ~。
それはそれとして、最初の動画の女性は服着てるのですか?
おやじ
オレのはメールのとおりっす!

今回はコレとコレとコレを買いました
って記事を早くUPしてね~
ぴょんいち
ズルい、キタナイ、反則…と言った言葉しか思い浮かびまへん(笑)
さかい
絶句!
こんなリタイア生活なら
明日からやりたい~~!(^^ゞ
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
うーん(-.-)

ぜひ、総ちゃんの奥方と話をしてみたいです(笑

本栖湖ミーティングに、ギャル+奥方ご同行お願いします!


なにが、マトンですかぁ!!!!

もうウルフにしっかり変身した、総ちゃんウルフを楽しみにしてますよー(^。^)


きょうは、越前蟹&牛タンにてビールうめーすしてます(笑

東京は38度を越えました!

熱中症で、お亡くなりになるかたも・・・


激暑で、猛烈です。


仕事?


やってられません(自爆


PS,おいらもワイハにいきてーーーーーーーーっす(泣
Soichi
たくみさん
ドロップアウトもあと数日です(TT
今回こちらに移り住んだとと言う人と何人か話をしましたが、分かりますよね!

レベルアップは・・・ 今日久々に奥方に見てもらったら ”前より下手になってない??”
と言われました(爆)
マトンはいつまで経ってもマトンですので~

道具に頼りたくなりました(笑)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
いやぁ!!!!

完璧にドロップアウト状態ですね・・・・

ほんと、うらやましい(>_<)



さぞ、レベルアップされ、総ちゃんジャイブも完璧?

4枚刃もゲットですっかり別人になってしまって、すっかり遠い存在になりそうですね・・・・遠い目(-.-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事