ウィンドサーフィンは楽しい

マウイの思い出(その1)

マウイもモトス合宿も終了、先週はいろいろな意味でキツイ1週間だったなあ~
まあ呑み過ぎってことですがあbeerbeerbeer

時差ボケで朝は早く起きれるんだけど、夜眠くなっちゃって。一番きつかったのはやっぱり日本の暑さだね。元々汗かくのは好きな方で、気にならない筈だったんだけど、マウイの過ごしやすい環境にいると、体がやっぱりそっちに馴染んじゃうみたい。

コンクリートに囲まれた環境で1日仕事、やっと家に帰ると、そこにはまだマウイ気分のモノたちが・・・animal4

限られた時間で溜まった動画の編集、加えて最高に楽しかったモトス合宿、書くことが多すぎて困っちゃう。


まずは動画編集、初めてまともなソフトを使ったので、まずは使い方で悩む。未だに初心者。結構落ちるしねえ。
 
出力の形式も多々、どれを選べばイイのじゃあ~ (ある程度モトス合宿で解明されました! おやじさん、ありがとう~) 

とりあえずいろいろ試す。
出来上がったのは、自分の想定でないものが出来上がること、度々。そして夜は更け、時間切れ。眠い目をこすり毎晩そんな調子で格闘した。

一度は操作ミスでせっかく編集した画像パーに・・・

いろいろ苦労して昨晩いくつか出来た。

それぞれのファイルは250MB、320MB、450MB

動画をUPされている方はピンと来るだろう。

でかすぎてUPできねえええ

くじけそうになりながらも、止む無く二つに分ける事にした。

そしてやっと! すべて2部構成です。見飽きた方は放置Pヨロ!wink

まずはヘッドカム挑戦二度目のスプレックス画像(少しアングルが修正されています)
8月11日(水)5.0+85L ~14m
ウミガメがタイミングよく映っていたが、動画ではほとんど分かりませ~ん
影程度・・・

どひゃー、編集過程でウミガメ、カットされてしまったようです。
題名に偽りあり(大汗)


そして最後はブローでぶっ飛ばされ、カメラ紛失??(超焦る)

第一部
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=382214&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

第二部

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=382216&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


次は8月13日 カナハ 4.5+85L ~14m
シンガポールから来ている若者カップルと御一緒できた。彼氏はスターボードの4枚刃+ホット。このボードが結構刺激にbe

第一部
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=381515&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

第二部
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=381516&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


ヘッドカム最後は8月14日 記念すべき?日にキヘイ。この日は15時頃カナハで乗ったが、今一風上がらず数プレで諦めてコンドに戻ってきたところ、こちらサウスショアはババ吹き。夕食前のひと時ガッツリ頂きました!

第一部
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=381534&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

第二部
<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=381533&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>


やっと動画ソフトにも少っし慣れ、時差ボケもなくなったので、しばらくは
マウイの思い出、書かせていただきま~す
Kazunokoさんのようにこれから行く方もいるでしょうから!! 
書けることは書いてみまっす! よろしく~

コメント一覧

Soichi
orionさん
御無沙汰でした! 遠目でもしや?と思いましたが
SUPを持っている姿を見て確信しましたよ。
そうですね、次回は是非ウィンドで!呑みでもイイですね(笑)
>よし、私も葉山の風景をフォトショで加工してマウイにしてやるーーー!
さすが切り口が違いますネエ orionさん(先生!)
(大笑)
orion
http://racingjibe.livedoor.biz/
本栖湖でお会い出来てびっくり、驚き、うれし、恥ずかしでした。
次回は、ウインドでお会いしたいです!
で、マウイ~~~。素晴らしいです~~。
よし、私も葉山の風景をフォトショで加工してマウイにしてやるーーー!
Soichi
EVO7341さん
全て見ていただき誠にありがとうございます!
撃沈後、カメラの定位置を確認したところ、ある筈の物が無~い  本当焦りました。実は焦って海中を探す映像が取れていたんですが、時間の都合上カットせざるを得なく、編集って大変ですね。ご苦労察します!! でも出来上がりの充実感もヒトシオなんだろうなあ(笑)

さかいさん
慣れていないので(^^;時間ばかり掛かってしまいます。そうなんですかあ!今ではYou tubeの方が良さそうですね。検討しマッス。

たくみさん
モトスミーティング大変お疲れ様でっす、と共にいろいろありがとうございました。既に来年が楽しみです。少しは心に余裕が出来たかな?? 歳相応に(爆)

おかずさん
モトスミーティング大変お疲れ様でっす、と共にいろいろありがとうございました。(その2)
エエですよ~ 絶対お奨めだな!
死ぬ前にOJでマウイ合宿したいですネエ!!

高ポンさん
なら、楽勝ですよ~ でも風は4点台ですから、手のひらは鍛えておいてください!

風おやじさん
海の色、最高に綺麗ですよね! ここで毎日、年中、死ぬまで、ウィンドしている人がたくさんいるんですから、不公平ですよね~
これからもっと安心してもらえる動画がありますんで!(笑)これからの湘南も熱そう(皆さんの気合が)ですね!!!
風おやじ
なんと!海の色が。。。
風のボーボーと言う音がなんと心地よい。
この環境で2Wとは、もう彼方の人と。。。
でも沈の場面の動画が多かったんでチョット安心。
今度は湘南で乗りましょう。
今年はやたらクラゲが多いように思います。
高ポン
いいなあ~
青い海・・・
最高の風・・・・
シンガポール美人(笑)
でも、私の腕で乗れるのか(爆)
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
先日はお疲れ様です。

ええな~
ええな~
ええな~

わいは~ええな~

死ぬまでに行けるのか・・・俺(涙)。
たくみ
本栖湖ミーティングお疲れ様でした!


さっすが、ワイハ帰り・・・

余裕でしたね(笑



おいらもワイハにいきてーっす(泣
さかい
動画アップ、ご苦労さまでした~
YouTubeならファイルサイズ、クリアしてたのに~^^;
以前はEyeVio使ってましたが今はもっぱらYouTubeです。
引き続き、記事のほう楽しみにしております!
EVO7341
全部映像見ました~~~逆立ちして撮影するとは驚きです(爆)
いいですね~青い空に沖に向かうに従ってエメラルドグリーンの
深みを増してくる感じ、これがハワイなんですね~
オイラの場合「死ぬ前に一度だけでも」っす(笑)
あ、Birthdayライドも合わせておめでとねー!
総ちゃん
ぴょんいちさん
出張お疲れ様でっす。iphoneならどこでも動画見れますよー 会議中でも(笑)

おやじさん
まだまだ質問だらけです(笑)
死ぬ前にと言わず、来年行きましょう! 一度はキースに合わないと!土曜日の本栖コンデ、オレには難しい爆
おやじ
キヘイ編をまだ見ておりませんが、
あの総ちゃんを軽々とプレーニングさせ、
ウォーターも速攻であげてしまうコンディション...
そして青い海と空...そしてシンガポールの彼女...
「死ぬ前にもう一度」改めてそう誓いました(爆
アングルバッチシでしたね!(流石)
ぴょんいち
金曜迄新潟っす。携帯からなんで動画は見れまへんがな…でも楽しかったのは文書から伺えますよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事