ウィンドサーフィンは楽しい

風神の微笑み in 大笑い

2015年11月7日(土) 大笑い、曇り、北東~11m、波膝(稀にセット腰)、19℃
セミドライ、中潮、満潮は夕方か?

早いもので11月に入ってしまいましたね。新しい仕事を始めて半年、少し馴染み始めてますがまだまだです。結構気を使うことが多くストレスbye
ストレスは貯めてはいけない、となれば海へ行きたいが予報は微妙、微妙。
最近微妙な予報が多くてちかれます。土曜は北東ベース。

実際の天気図



これで強い北東は期待できないのだろうけど、大きめで乗れそうな予報は出ていた。場所は南か?北? 木曜くらいから待ちきれない人たちは発信を始めていたgood
ウィークデイでも仕事が一段落して、一杯呑みながら予報をあちこち見ていると結構たのしい。
どこのサイトも当たったり外れたりだろうけど、同じような変化をするときもあったり、全く違う予報が出たりと迷わされますなあ。

金曜日には皆さんの発信も最高潮。オレも酒飲みながらスマホいじり捲くり。
しまいには
”いい加減にしなさい!! 子供みたいねえエエ!!”
と言われてしまった。
そしていつも決まりません。大体朝一で決まることに成りますase2ase2

6時頃目が覚めて一応チェック。既に南紀行の人たちはとっくに出動bikkuri
遠くて午前中に終わることが多いので当然と言えば当然ですが。
オレの見ているサイトでは来た方面もさほど予報は落ちていなかった。相変わらずの午後上がる予報ok
二度寝!!

9時頃Naoさんから電話。どうも既に吹き始めているようだ。
ヤバイ出遅れたかも。〇ノさんに出遅れかもと一報入れて慌てて準備して出動。
今日は風おやじさん含め北紀行の方数名。波予報がダメダメだったので、皆さん今一だったろうが、やはりウィンドサーハー、波無くてもプレーニングはしたい!!
確かに予報以上に吹いているようで、既にプレーニングコンディションのようだ。
止む無くフル高速soppo
道は順調で普通に走って1時間40分ほどで現着。
道路から見た海では数名がガッツリ走ってますpeace



今日のアロハクラッシックより。KPです。ウィンド上手いですね。上手いと言うのは他の選手に比べて波の選択が良くて、失敗が少ないです。そつなく確実にポイント稼ぎます。さすがのベテランですね。Victorもそう言う意味で上手いと思いますね。と思ってみていたらゴイター決めた。ブラウジーニョのファンなんだけど最近調子悪いのかな?? 常勝でもいい位なのに表彰台はたまにです。

閑話休題

Pは工事してて混雑。何やってるんですかね・チョット心配。
丁度〇ノさんの隣が空いててラッキー。
皆さん続々と出動中。吹き始めたと言う事かな。
セイルチャンジで戻ってくる人も。

でも皆さん5.6くらいで走っているそうで、そんなに吹いて無いよ!
と言う情報。でも砂の飛び方やいま少し上がってきた状況を見て、オレも5.6とした。
ボードは大きめでwink
波は膝くらいhorori

アウトは白波が見える。
上手くセットにタイミングが合えば小さい波ながらも皆さんダウンザラインを楽しんでいる。
ビーチで再度アウトホールを少し弛め出艇です。
インサイドはプレーニングしないもののしっかりした風は感じる。ボードはスルスルスルーーーと走り出す。ブローに合わせてベアさせれば直ぐにプレーニング。

”おおーーー、吹いている、吹いてる!”

思わず口ずさむのでしたok

アウトはガッツリ、ジャストジャストでプレーニング、ジャイブが楽しい。
安定したサイドの風なので思わずどこまでも引っ張ってしまいたい風。
ストイックな?ウィエバーは直ぐにジャイブしてインサイドだけで乗ってるけど、まだまだプレーニングが楽しい歳?? 思いっきり引っ張りました。それでもホオジロザメがいるかもしれないので堤防の外には出ないようにしましたhekomi

アウトではウネリがあるのですがインサイドに来ると消えてしまう。逆の時もあるし不思議なものです。
たまーーーーーにセットにタイミングが合って、プチダウンザラインです。ほとんどうねりだかなんだか見えないくらいの傾斜ですが、ググッと加速させてくれるので何となく分かります。
慌ててパンピングしてストラップに足入れて降りるタイミングを計ります。
でも今日はボトムターンという感じは残念ながらほとんど無し。
たるい波なので降りずにそのまま横っ走りして、割れるポイント目指して当てる感じでした。
小さいながらも、パッコーンは何度か感じたのでいい練習になりましたね。
それこそ膝、すねサイズでも茶碗に残った米粒一つ残らず拾うように大事に波乗り練しました。

この間の遠州でカットバックについてチョット気がついたことがあって何度か試しましたよ~
そのタイミングで上半身と下半身の動きを同期させてみたわけです。
サイズのあるところで試さないとまだまだ効果のほどは分かりませんが、まずは感覚を叩き込んだのであります。

風は安定していてセミドライでは汗かくほどでした。
丁度昼の時報から乗り出しガッツリ3時間弱、ほぼノンストップで乗り続け最高でした。
周りの皆さんも同様に乗り続けてましたねえええ
その後はインサイドの風が弱くなったけど、ミドル以降は結構吹いていて16時前までチョロチョロ乗ってボーナスはなさそうな雰囲気の為終了~

アロハみたいなスプレーは全く有りませんがwink結構今朝は筋肉痛です。
膝も痛いzzz
のんびり片付けしてGOYA/GOYAの方々や皆さんと駄弁って真っ暗に。まだ5時過ぎだったけどすっかり日没が早くなって寂しい。そう言えば駄弁ってた皆さん全員GOYAボード乗ってる人たちでしたkirakira2kirakira2good

帰りは事故渋滞も有り、途中のんびり肉まん食べながら休憩。
それでもまた別の事故?? 三郷JCTがメチャ混んでたので、下道に下りてバイパス。

セミドライで汗かいたので2キロ減でしたが、その後ガッツリbeermeatbeeritem6beerkinoko
元の木阿弥でしたase2ase2

ご一緒の皆様お疲れ様でした~
またよろしくーーーーー

2015/11/7 15:55 北東 8 m
2015/11/7 15:25 北東 8 m
2015/11/7 14:55 北東 8 m
2015/11/7 14:25 北東 9 m
2015/11/7 13:55 北東 9 m
2015/11/7 13:25 北東 9 m
2015/11/7 12:55 北北東 10 m
2015/11/7 12:25 北北東 9 m
2015/11/7 11:55 北東 9 m

体感はもう少し吹いていた感じ。

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
御無沙汰です。5月に移りましたよーーー
ファ〇●〇、分子量が大きくなって難しいです(^^;
でもおかげでベルリンに行けました。ブレーメン行けなくてゴメン(^^;;;
Tomy
総ちゃん こんにちは。久しぶりに訪れたら、新しい仕事っって?
違うとこに移ったんです?
びっくり
soichi
ぴょんいちさん
Naoさんに聞きましたよ~
来れば良かったのに、待ってたのに~
ん?(パクリ)
波は全くでしたから神奈川から遠征するほどでは無かったのでは(^^; 西風でご一緒しましょう!
ぴょんいち
行こうか、行くまいか迷って行かず。
やっぱり、行けば良かったつす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事