ウィンドサーフィンは楽しい

血の涙!

12月24日(土)富津、晴れ、北北東~北北西、5m~12mのち15mOver、SLE+V8-7.8後KH+6.2(Soul)後Over

Kちゃんは富津ということなので、ケミか富津かで迷っていたけど富津に向かう。海ほたるは強風の表示(良し良し)Kちゃんから風落ちたとの携帯。でも海ほたるには北西系が届いていたので上がるだろうと期待はあった。上の表示のように到着の頃(12時くらい)はちょっと落ちてしまいスラも走らない状況だった。とりあえず最大セットで出てみるといきなりOverの風に見舞われる。慌てて戻り、Waveセット。その後風に合わせながら道具を入れ替えながら乗る。2時過ぎ、風向きが西よりに変わった後、安定して強風が吹き始める。Kちゃんは7.5のためギブアップ。俺は6.2+WaveでJUST.調子よく走っていたのだが、、右奥の海面でジャイブで落ちる。ヘソくらいの深さのところで立ち上がると、ガツン 左目に衝撃が!引っくり返ったボードが波にあおられてスケグが目に当たったみたい。全く無警戒だったし、全く見えなかった。(気が抜けてたのか?)ま、まさかと思いながら切れているかもと、手でまさぐってみると、げ!血だ!でもまだ見えるから少し落ち着かせる。でも、左目がややボケる。やべーーーなーーー。今日は誕生会でクリスマスイブ!家族に心配も掛けるだろうし,,,,
すんまへん
折角JUSTの風も吹いてきたのにーーー。一旦戻る。Kちゃんが波打ち際に居てすぐにオラの怪我に気付いたよう。(やべーーなーー、やっぱり遠くから見えるの?)自分ではよく見えないので、恐る恐る車のミラーを見る。白目を見ると、ガーン 真っ赤か!nose3終わったーてな感じ。とは言っても、海はガンガン吹いている。ちょっとだけということで、ウィンド再開(どうせ病院はやってないだろう!)30分くらいか?6.2JUSTでガンガンでした。今日はボトムターン(将来に向けてnose5)を意識して身体とセールの前傾を強くトライしてみた。これでジャイブが決まると気持ちエエ。でもセールの返しはやや遅く、ラフしてしまう。風は更に強くなり、開き気味でないと走れず。まーー、怪我もしているし、本日はこれまで。風が強くて片付けは面倒でしたが、4時には出発。この状態で帰るのはやだなーー、と思いメールせず。連休の中日なんだけど今日も大渋滞!6時半頃やっと現着。途中でKriちゃんからTEL、”スンマヘン怪我しましたと”白状”nose4 戻って皆様から呆れられました。誕生会、イヴの宴会ではワインを飲んで速攻で爆睡、途中で起きて欠伸をすると血の涙が。気が付くと足の裏もちょっと切っていた。危ないスポーツだけど”ヤッパリおもろい、止められません”WindSurferの皆様、海の上では常に気を抜かないようにしましょうね!下はUPするか迷ったのですが、記録に残したかったので載せます。気持ち悪い写真ですみません。さーーて、病院に行きまーす。大事に至ってないと良いのですが。。。

コメント一覧

モーさん
http://mosan.cocolog-nifty.com/slow_diet/
総ちゃん 大丈夫ですか!?あなたの怪我の話は聞き飽きましたが、眼は気をつけて下さいね。

明日会社に来れますか?
モーさん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事