ウィンドサーフィンは楽しい

大晦日、強風!富津

2005年12月31日(土)富津、晴れ、5℃~9℃、JP(79L)+4.4Zone
仕事が29日までズレ込み29日は乗れず。30日は風吹かず。そして大晦日!
昨晩より西高東低との予想。夜の間に日本海を通過する低気圧がかなり発達するそうなので、多分乗れるだろうと。昨日の夜は子供達が年末のスペシャル番組?でテレビ漬け。しょうがなく早目の就寝。これが良かった?事情によりお酒も飲めず、快眠。いつもの癖もあり早めの起床。第二海保をチェックすると、アリャ北北西20myellow25 吹きすぎじゃねーか。でもいろいろな予想を見ると必ず落ちてきそうなので準備。今日は朝から鳥鍋と湯豆腐、餅(昨晩の余り)。。。ちょっと食い過ぎでした。出発時点ではアクアが通行止めだったので、護国寺より5号線に乗る。ちょっとすると交通情報、アクアは横風のため”40km規制です”と、TBSのアナウンサー。しめた、開通した!とアクア方向へ向かう。東関道とアクアでは1時間は違う。海ほたる14m表示。ちょっと落ちたけど、海は白波バンバン!symbol7

10時半頃に到着すると、Kちゃんは車の中でマッタリ?隣には最近話をするようになったご夫婦?は奥さんがライディング。”手がーーーーー”と、かなり寒いようです。海は強風と爆風の間くらい?この時点で15mくらい吹いている。小さいセットが乗れそうなのでワクワクしながら4.4をセット。もちろんボードはJP Real World Cup 79L。ちょっと屈伸をして出艇。ヒャッホーーsymbol5 快調にプレーニング。丁度良いようです。symbol7 と言っても、この強風。肘から先の内側の筋肉が超疲れる。数回往復して腕パンパン。ジャイブの時にセールが引けず爆走状態。もちろん沈nose5 後ろ足のストラップがきついのか、足の感覚がないのかスムーズに抜けない。足がカチンカチンなので動きが悪い、やっぱりそろそろブーツが必要か?と言う状況ですが、この風速でこのセットはとりあえずJUSTフィーリングです。(昨日のサスケTVのように脅威の有酸素運動が出来れば)もっと、ライディング持つんですが。一度戻ると。少し風が落ちてきた。ココでKちゃん登場。小さいセールを持って来ていなく5.3(Voodoo)で出艇。結構順調に乗ってます。と言うことは、4.4は走りません。一度ボードを借りてかっ飛ばせてもらいました。人のセッティングは微妙に違いますな!1往復だけ走らせてもらい戻る。(人の道具、壊しちゃ大変ですからね!)
今日はこんな感じでちょこっと走り、戻る。の繰り返し。1時過ぎにコーンスープ昼食(この寒さの中で、たまらねーーーー)item5食パンを浸して食べる、これ、凄く美味しいです。晴れているので車の陰に隠れると風を避けられて、しばしのHOT休息。携帯で風速チェックすると第二海保13m。やべーー。落ちてきた、また速攻で出て行く。もう腕が全然駄目です。すぐ握力がなくなってしまい、ぶら下がり状態。(これだと何も出来ず楽しくないです!)
でも久しぶりの4.4で遊べたので今日は満足、満足!大晦日の乗り納めは大満足の強風ライドでした。(12月18日のケミは4.4だったけど、サバイバル状態だったんで)
こんな強風で遊ばせてもらえるWindsurfinはやっぱり最高です!animal5animal5
帰りはアクア手前のお店でメゴチをタップリ 1kg(1000円、安!)
買って来ました。さー、これから天婦羅作るぞ!animal10
おまけ;



さて、皆様 良いお年を!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事