ウィンドサーフィンは楽しい

寒かった!検見川

12月18日(日)検見川、晴れ、5℃~7℃、ドライ(当たり前)
JP(79L)+4.4Zone、風速6m~ブロー18mくらい
昨日、富津で乗れたんですが偶然、家族みんな予定が入っており(しめしめ)晴れてFREEということに!nose5 朝から北西が強く吹いていて、検見川では最大20m以上! それにしても昨日に比べ5℃は気温が下がっていて寒むそーー。昨日の夜のフグ鍋の残りで雑炊を作りエネルギー充電。寒いのと、吹いてるのでWAVEセットのみ(最大5.7㎡)積んで出発。寒さでメゲマス。都内も明らかに吹いてます。期待が膨らむ! 日曜は空いてるので余裕で到着。駐車場は10%くらいしか止まってない。やっぱりこの寒さではめげるよね(普通は)。とりあえず駐車して、ヨットハーバーへ、ありゃyellow25 6m?目を疑う!そんなーー、スラロームは持ってきてないよ。(もっともこの寒さでスラロームに乗る気は。。。)風速計を見ていると、ありゃ、10m、15m、ゲー18m凄いガスティー。でもとりあえず。吹いているようなのでビーチへ。あ、はーーん。ヨットハーバーの風速計よりも海は吹いているみたい。砂が飛びまくって目が開けられまへん。艇庫に誰か居るかなと思い見に行くとがーーん、3人しか来てません。ちょうど上がって来た人がいたので聞いてみると”凄いっすよ!” とりあえず情報ゲット? 達人の方達は4.0前後
オラの場合は重いので4.4㎡に決定。ボードはもちろん最小を選択。セッティング中隣に来た方が、”やるんすかーー”、”ハイ、うーーん、、、”
てな感じですが、意を決して(来たんだからね!)出艇ーー。インサイドは(というよりもブローが抜けると)ボードは沈んでしまうんですが何とかプレーニング体勢。流石にこの風速だとかなりチョッピー。ジャンプ、ジャンプ、ジャンプってな感じです。なかなかまともにジャイブ体勢に持って行けましぇ^--ン。上手な人はうまくジャイブするタイミングを捉えていることが良く分かります。余裕がないと、所構わずというか、タイミング超悪い。無茶苦茶ブローがきつい時だったり、ウネリの背中だったり。ウネリに乗せるように狙って、ジャイブーーー。ありゃーー、風が強くてセールが返せない。何とか返したんですが、ステップがそのまま。でもこれってスイッチスタンスっていうやつ?(出来ちゃったよ!)でも。スタンスを戻した時にこけましたが。

身体は何とか持つんだけど落ちて頭が濡れると、キーンと凄く寒い、こうなると何故か目がショボつくんですよね。後半は目をぱちくりしながら乗ってました。腕がきつくなって回復しないので、危ないと思い、今日は流石に早目の撤収! 疲労困憊という感じでなかったけど、安全第一。
途中環七でちょっと事故渋滞にはまったけど4時過ぎには現着。お風呂にゆっくり浸かりました。うーーん、イイ湯じゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事