ウィンドサーフィンは楽しい

ダメなブーム!

今日は22日(日)朝ちょこっと北東が吹いたが上がりそうもないので、家でマッタリ。家の掃除や、車の掃除、道具のメンテしてました。

さて俺にしては珍しい道具ネタ。道具オタクになりきれないし、大体、道具オタクになっても金もそんなにかけられないしね。少々の悪さは気にしないほうなんだけど最近余りにもブームの調子が悪いので、、
さて、これダメなブームnose4

メーカーは聞いた事のない(オーストラリアっぽい?)大き目のセール用に買ったんだけど、最近よくピンが外れる。もちろん、走っている時。思いっきりプレーニングしている時なんか ”バン”
とか凄い音がして外れる。原因はExtensionとブーム本体とのガタが大き過ぎる事のようだ。以前はこんなに外れなかったんで、擦れて塗装がなくなって緩くなったんではないかい。それに重い。6.2,6.7,7.8と張れて、その気になれば9.8まで張れるブームなのでしょうがないんだね。

こちらは調子良い方、symbol7 

ブームジョーが目一杯締めて丁度というところが、ちょっと不安だけど4.0~6.2までコレ一本で張れる。凄く重宝してるし、アルミだけど十分、の気がする。カーボンは浸かってみたい、間違い、使ってみたいけど、値段がね。最近はジェット機もカーボンでボディを作る時代になったようだ。もっと安くならんかね。オマに向けて、と言うかWAVEシーズンの準備として、このブームをもう一本買おうかな。

ブログランキング参加中、11月の連休が待ち遠しい  

コメント一覧

Soichi
バルさん
今日もダメだったね。そのうちまた思いっきり吹くでしょう!

Akimoさん
吹いてないから、購買に走ってるね。ボードは?7.2はどのボードに?? コリャ絶対新しいボードを拝めそうだね。

おやじさん
ザイモクに行ったらローカスにでも行って話し聞いてみようかなと。それにしてもX-combatは高すぎるよ~
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
1.5万までかな?2を超えたら買わない...

総ちゃん、ナッシュに合わせてパワーレックス買った?
そしたら、他のセイルも徐々にシマーに変えていきましょう!(ナッシュもシマーに)

オレは「シマーは玄人っぽい」というイメージがあるので使っています。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
入札中でーす。
いくらまでならいいかな。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30155093
バル
本栖はまだ冷たくないみたいですよ…本栖メンバーが言ってました
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
風.infoによれば、本栖湖が吹きそうでっせ。
本日:午後○
明日:14時前後○
明後日:×
と出てます。
この時期の本栖湖って寒いのかな?
バル
ダメだね…富津1~3メートル北東から東で落っこちるね…
Soichi
バルさん
富津通いうらまやしい! 明日は会えるかな?
吹くとイイな~。

コーちゃん、Akimoさん、おやじさん、ぴょんいちさん(まとめて失礼!)
RDM、多分買っちゃいます???今のところ
PowerRex買ってNaishに合わせちゃおうかな。折れないし、掴めるし、軽いし、イイらしい。その気になればアップホールなしでセールアップできるかも、何て聞きました。ホントかよ!!
日曜は南?ザイモク!了解です。吹けばね!!
ぴょんいち
パルさん、通えば上手くなれる。僕はそう信じて海通いしてます。みんなも同じだと思いますよ。なかなか上達しないですけどね。でも、自分を信じましょう。RDMは、そうスキニーマストのことですよ。高いんですよね。特にニール派の僕はXCOMBATが欲しいんですが370で安い店でも6.8万位しやす。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
今週末は買い物ですか?
参考までに、オレはマストはPower Rex 4万ちょい
EXパイプは1万7千円、アレ?メーカーど忘れ。

明日は一応北だけど、富津?
日曜日の南、材木座集合!
バル
富津通いは週4日…夜勤明けは身体がつらいですが…通って沈して沈して…上達するのか疑問になって来ました。本当に上手になるのか…毎回、「学ぶ」と言うことを意識してがんばりますが、ただ通って海に入るだけで成長するんでしょうか?それから、「吹かなかったらRDM?」それってマストのことですか?スキニー?
ぴょんいち
僕もRDM狙ってますが、購入後に今所有しているマスシをどのように処分するかと考えると、面倒くさがり屋の僕はRDMを買うのを控えて、別のものを買おうと思ってしまいます。総ちゃんもRDM買うと不要物の処分に困りまっせ・・・とは言っても、僕も三連休に吹かなかったら裏切ってRDM買っちゃうかも・・・
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
えぇ、今日も富津?
年間100回くらい海行ってます?

総ちゃん、
3連休はイマイチっぽいですぞ。
ってことは、RDMかな!!
バル
昨日もそよそよ…今日も午前中でおしまーい。7・5の人がちょっとプレーニングーでした。
Soichi
みなさ~~ん
コメントどうも。早速、会社の敷地に唯1人のウィンドサーファー(相当上手いらしい、西浜、東浜で出没してるそうで、自分が出るとサーファーが道を空けてくれるそうです、すげーー)に、相談しました。RDMはなかなか組み合わせの妙があって面白そう。オレ・オリジナルなんてのも可能かも。でもスリーブが広いセールはやっぱりセッティング難しいみたい。バタバタしてパワーあり過ぎなんてことになっちまうそうです。聞けば聞くほど、買いたくなった。もうダメ。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
残念でしたね。
週末に期待しましょう。

総ちゃん、
ポンプ代の請求書を修正すれば、裏金がつくれるのでは?
それでRDMいっちゃいましょう!!
バル
朝一富津はそよそよ…8~9時は北東3~5メートル。12~13:30は東北東2~4…クルクル難しいね。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
スキニーにして良かったなぁ~

総ちゃん、
マウイ系のセイルで全部揃え直そう!

simmer style simmer style simmer style ezzy
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ
ニールはイーブンなので、コンバット以外はスキニーだと、うまくセールカーブでないかも・・・

ナッシュとかハワイメインのウエーブだといいんですけどねぇ(-.-)

ニールでラインナップするならXcombatでそろえちゃいますかぁ?(^.^)
こうちゃん
バルさん
明日、吹くといいね。吹け~~!!
akimoさん
春前に120L&7.5どうです?
いいですよ~、きっと。
そーちゃん
あなたはきっとRDMを買うと見ました?
今週吹かないと危険。
Soichi
たくみさん
RDM計画! 俺の持ってる唯一のNaish(Maui系)とニール(ヨーロッパ系)は相対するようです。Naishに合うマストを買うと、ニールには合いそうも無い? このNaish(4.0)どうしようかな。

こーちゃん
06コンバット!かっこいいね。やっぱりオマで初卸し!!

バルさん
パスポートの前に、でっかいタンカーが、、、考えると怖い。レポ待ってます。次の更新ネタがないんで(仕事で狂いそう) しばらく掲示板ちゃって!!(日本語もおかしくなった)

Akimoさん
本当にRDMが欲しくなってきた!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
こうちゃん、
買っちゃってますね
冬支度は完璧だ!

バルさん、
すごいパワーだ。
明日も可能性は低そうですが、神風をお祈りしてます。
バル
なんでも、富津から突端のカレントで流されると…横須賀ではなく…パスポートが必要らしいですって…ぞーっ…明日朝一富津頑張って来ますね。またレポート夜勤で書きますね。
こうちゃん
みなさんご無沙汰です。
風が無い日が続くとついつい道具を買いたくなっちゃいますね。実はぼくも06コンバット5.0とakimoさんに薦められたフードベスト買っちゃいました。冬支度開始!!RDMいいですね、欲しい物きり
無しです・・・
バルさん 今日も行ったなんてすご過ぎです。富津は流れきついからお互い気をつけようね。次週は浜で会いましょう。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ!

RDMはいいですよ(笑

おいらはすべてRDM使ってます(-.-)
Soichi
バルさん
あの浅瀬(富津のマニャガハって誰か言ってた)のあたりは潮の流れが凄いです。あの辺で道具が壊れたら、怖いな、といつも思います。読んでいて風が無くなって怖い思いをしたのを思い出してしまった。随分前だけど、やっぱり同じ富津でWAVEセットでアンダー気味で走っている時、急に風が無くなり、セールアップしようとしても全く(キッパリ)出来なかった。ドンドン突端に流されたんだけど、最後の一吹き(神風やー)で戻れたことがありました。富津は安全そうだけど、いろいろ落とし穴があります。注意、注意。

Akimoさん、Y-san
マッタリ日曜はどうでしたか? Akimoさんはエクステンション新しくなったみたいね。RDMの話には刺激されるな~。4.0を買い換えようとしているんだよね。(NaishのForceはノーマルマストだとダウンが引ききれない、マストのせいらしい。セールを代えるか、Akimoさんの話からすると一気に
RDMを試してみるか??) 真剣にRDMへ行こう計画考えるかな! 楽しそう。ブログネタにはイイかも。でもなーーー、ポンプ代の請求書が今日来てがっくりしてます。2007モデルセール2枚買えそう。(ガク~)
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
バルさん。遭難仲間のを見守り仲間のYです。単身赴任の方でしたっけ?初ブログおめでとうございます。(お互いにこの場をお借りして。)富津は内房の浅瀬とは言え潮がきついですよね。また遭難しそうでしたね。笑い話で良かったです。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
今日も行ったのですか!?
すごい気合ですね。
しかし、ちょっと危なかったですね。
バル
今日の富津…まったりなので、せっかく来たのだからって、そよそよの中、沖のきれいな浅瀬へ…浅瀬着後からピタッと風がなくなり、足も着くし(胸くらい)風がくるまで待とうと思ってたら、ふと岸の方を見ると右前にあったハズの展望階段が真っ正面に…やばい岬の方に流されてる…急に焦りモードに…セイルアップしても全くないので沈するだけ…余計突端へ流されて行く。ほんとに焦り、ホヌ(水の神様)さま、ティーキー(スターボードのマスコット:風の神様)さまーっと懇願…しかたないので展望階段目指してパドリング…腕は痛いわはずかしいは…展望階段から指をさして笑う声が…くそーこっちは横須賀に流されそうなんだぞ…今日の教訓…ウインドは風がないと走らない…
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
マッタリレポ、待ってるヨー
Soichi
Akimoさん
リーチDSLの電話番号チェック面白くて、いろいろ入れてみました。都心から離れると結構ノロサービスね!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
ご自宅がNTTの局舎から離れてるんですかね。
ここから距離が測れますよ。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

ADSLは局舎からの離れてると使えませんが、ヤフーBBでは、遠距離用のリーチDSLというサービスもやってます。
速度は出にくいのですが、距離には強い方式です。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/areack/reach/index.html

しかし、工事までに時間がかかりすぎですね。
ネットで見る限り10日前後が普通のようですけど。
電気屋は代理店なのでいいかげんなのかも。
ネットで直接電話して督促するのもよいかと思います。
Soichi
バルさん
実行早いね! バルさんブログ期待してま~す!!
バル
富津はクルクルもできないほど…強風でした…あははは…で、木更津の電気屋へ…エリア外とのことで、「光」は無理ADSLも8Mは届かないかもしれないので50Mを契約してきましたがー画面が固まったりとぎれるようなら無理なのであきらめて下さいとの事…こんなんあり?って所でした。工事日も12/1だって…一か月先ですって…みなさんご助言ありがとうございます。
Soichi
おやじさん
バルさん中心、熱烈歓迎。二日酔いでほとんど沈没しとります。でも、いまデスノート見てる。日本のドラマ(映画?)にしては面白い!

Akimoさん
うちは知デジ?! ぎりぎりまでアナログだろうな。

バルさん
富津はクルクルダネ。あのボードならトライできるはず。ゲッコーとかトライして見よう!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
富津!?
風よ吹けー!!
気合だー!!
バル
今富津です。北東2~3ってとこです。外人さんがセイルアップ頑張ってます。一緒に来てる人がちゃんと教えてないから、アップしては沈の連続です。ちゃんと教えろっつうの…
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
って、害虫駆除剤の商品名みたいですね。
失礼しました。

私のブログは携帯対応してませーん。
ネットないと見れませんよー。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
うちは、NTTのフレッツ光集合住宅です。
USENにも申し込みましたが、おたくの集合住宅には光ファイバが引き込めないと断られました。
しかし、NTTは無理やり引き込んだようです。
さすが、大企業。コスト無視かも。

テレビはCATVですが、契約はしてません。
こないだテレビをデジタル&ハイビジョン化しました。
さぞ綺麗な画像だろうと期待したのですが、アナログと比べ、ほとんど区別できません。
目が悪いのか、機械が悪いのか?
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
バルさん、
ネット導入すれば
オレのブログも見れるよ!

今週はバルさん中心だね、総ちゃん二日酔いだいじょーぶか~
Soichi
ぴょんいちさん
メットや耳栓は鼓膜へのダメージも防ぎますよね。

Akimoさん
うちはCATVなんですが、Akimoさんは??

バルさん
ネット導入すれば、風予報やゲレンデ情報が広がりまっせ!

バル
なーるほどーいろいろ見てみまーす。ありがとうございます。すごい素早いお返事ありがとうございます。明日は吹きますかねー頑張るぞー
バル
これ…すごいですよねー「ダメなブーム」のハズが…すいません自分ばっかりいろいろ聞いてしまって…ちっとも「ダメなブーム」じゃないじゃないですかー。固定電話もないしエッジも入らないんですが自宅で安くネットするにはどうすればいいんですか?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
バルさん、
これを機会に自宅でもネット導入ですか!!
バル
最悪だー( ̄○ ̄;)夜勤来たら唯一のネット環境である職場のディスクネットが調子悪くてつながりませんだぁー?それでもおとなの働いてる職場かぁーっ…たくさんのコメント…本当にありがとうございました。目に当る風と音ですか…対策やってみますね。
ぴょんいち
パルさん、初めましてぴょんいちです。ヘルメット被ると風の音が聞きづらいんで、スピード出しても怖くなくなりますよ。耳栓でも良いかも知れませんね。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
そのとーしでーす!
Soichi
バルさん
昔は怪我でもして会社休みてーーなーー、って克服しました。(バカ) 富津ではStiffの面々に聞いてみるとイイかも。彼らはメチャクチャ飛ばしてますよね!

おやじさん
本当っすか?! 風が直接目に当たらないから??
おやじ
バルさんへ、
はじめまして、スピードの恐怖克服は、
恥ずかしいかもしれんけど、ゴーグルかけてみて!
少し怖くなくなるよ。
バル
今、携帯から書いています。ネット環境が家にないので、職場から…しかも夜勤ぢゃないとみれず…携帯から見れるんだと今気付いて大感激です。みなさんプレーニング怖いという問いに数々コメントいただきましてありがとうございます。慣れなんですかねー。前に飛ばされそうにと言う恐怖感よりも、下ばかり見ちゃうからですかねーシュパパパーンと走ってる瞬間がぎゃーっとスピード感が怖いんです。そして、変にクラッシュしたりして止まるから余計にダメージも大きかったりして…よーするに今、よーく考えるに、チキンプレーニングなんですね。みなさんはどう克服したのでしょうか…それにしても、贅沢な悩みですかね。
Soichi
おやじさん
ランキング知らぬ間に50位以下に落っこちてた。やめようかな?! 大体、自分で押すのもいつも忘れてる。

Akimoさん
バルさんへのコメントありがとうございましゅ。
今週は風どうかな~?!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
おやじさん、
ランキング復活すればどうすか?
クリックしますぜ。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
11月の連休が待ち遠しいのでクリックしておきましたヨ!
ランキングがんばってよ!!

ところで連休、オレは休めるかな?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
たくみさん、
今日、乗ったんですか!!
ものすごく吹いてましたよね!!
スゲー。

バルさん、
私もスピード出るとヘッピリになりますよ。
慣れなんでしょう。
怖いからこそ、無理せず、安全ってこともあるかも。
とりあえず、メールアドレスあったので、秘密結社への勧誘メール送っときます。
Soichi
バルさん
60km位出てるんじゃない! 
まず両足ストラップ入ってますよね。まだプレーニングしたての頃、後ろ足がなかなか入れられなくてプレーニングしたいために前足だけでよく乗ってました。流石に前足だけだと、不安定で不安感は大でした。両足入っているとすると、、、例えばチョップに振られ過ぎているとか?俺の場合はチョッピーになるとチョップを押すように乗ったり、大きいチョップの時は、チョップに合わすように足を曲げるとか、要はチョップに振り回されすぎないように、してるつもり、、です。(スキーのコブ斜面に乗るような) 恐怖感は前に飛ばされる恐怖感なのかなー?? プレーニングしていると風入れすぎると簡単に前に飛ばされるものね。微妙なセールトリムは経験するしかないよね。良く思うけど、マニュアルに書いている事を試した時、アマチュアはやり過ぎか、やらなさ過ぎで、スイートスポット外している事が多いのではと、自分のこといつも思ってます。アドバイスに成ってないなーーー、誰か遭難仲間のバルさんにアドバイスお願いします。

たくみさん
ずるーーーーー、今日の風は乗りたかったーー。それにしても5.0でっか! たくみさんも強風強そう。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
本日仕事中に、ちょいと空きができたので、三浦へ。

5.0ジャスト。時折激オーバーブローに翻弄されながらも1時間、たっぷり乗りました(^。^)

これから打ち合わせで横浜です・・・(-_-;)
バル
こんちはー。プレーニングでスピード出るとすごい怖くへっぴり腰になりバランス崩しちゃうんですが…どうすれば怖さ克服できるでしょうか?
Soichi
Y-san
ヒビ割れは怖いですよね。日頃の点検重要ですね。一度走っていた時、突然ジョーがバキっと折れました。運よく戻れましたが、運が悪いと怖わーー

沖縄@51さん
カーボンはガツンですかー、オレの場合はたわんだ方がブローを上手く逃がせてイイかも(爆)でもこの間AkimoさんにGPSを借りてスピード狂の魂がよみがえりそう。(昔、KARTやってました)

たくみさん
これから、ぉたくみさんと呼びます。(爆) ジョーの接地面積までまで考えたこと無かったですよ。確かに今使っているPLは接地面積少なそう。はめるのが簡単なんだけど、内側に接触するラバーみたいなものがあって実際そこだけが接触している模様。以前接着剤が取れてそのラバーが取れてしまい全然押さえられなかった事がありました。
腐食しないことは考えて無かったですね。無精者には丁度いいかな。ただたくみさんが言うように、衝撃には弱い印象があります。コレはジョイントでしたが、買って半年くらいのカーボンジョイントがスラロームでチョコットジャンプと言うか、波の上から落ちた時に根本から、見事に折れました。一瞬何が起こったのか!マスト荷重をかけようとすると、マストが前に動いていく、驚きました。たまたま戻ってきた時だったので事なきを得ました。マストもブームも折った事無いけど、オマで巻かれたらまとめていくかな? 骨折らなければOKです。(涙)
ピンの件了解です。今度わりと近くのMOVEさんにでも聞いて見よう。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
こんばんわ(^。^)
いろんなコメント、考え方あるんですねぇ。

おいらの意見としては、ブームで一番重要なのは、インジョーの部分ですね。
なんといってもホールドしてるときの状態というか、ガタツキのない状態で維持してくれる!ということ。
現在ジョーの接地面積が一番あるのは、ニールです。
他社の倍の設置面積持ってます。

スラロームでのパンピングでブームが、がたつかない状態でいられることは非常に重要ですね。ウエーブでも、しっかりホールドしてないと、すごい力がかかったとき、ずれてしまったりします。

カーボンとアルミの違い?
そりゃなんといっても、腐食しない!ことでしょう。
アルミの場合、インジョーとパイプの接合部分が別のものは、リベットやビス等で止めており、アルミの性質状、電飾を起こします。わたしは以前、パンピングでリベット部分から割れました。
現在はメーカーによってアルミを一体で曲げたものもありますが、強度と重量でカーボンにかなうものはないでしょう。ただしなんといっても高い!!!のが欠点です。この辺はコストパフォーマンスからいけば、アルミに分があります。予算あるならおいらはX9カーボンをお勧めします。
03ですが、プロラインのカーボンウエーブは、パンピングで中心からヒビがはいり、「ミシ」と音がして、使用ができなくりました。カーボンも衝撃には弱く、場合によっては繊維ですからこういうこともあるんですね。クレームにもならず、結局買い換えました。
現在はウエーブはHPLカーボンとニールのX9を4本使ってますが、特に問題なく使ってます。ニールはパイプ径が細いので握りやすい!です。

ちなみにオマの波で巻かれて折れないブームはないとおもいます(汗

ブームより先にマストが折れますが、以前、マスト、ブームが折れ、さらにセールが破れたのを見たことあります・・・・

Soichiさんのブームの場合は、ピンの部分を交換すると、改善されるとおもいますよー(過去プロラインのブームでおなじよーなことあり、交換しました)
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
おつかれさまです
私も今のブーム使うまでは「カーボン?アルミで充分よ!」っておもってました。
で、こないだ初フルカーボンをGetしたんですが、全く違います。鬼ブローが入ったとき、アルミはブームがたわむというより広がる感じがあったのですがフルカーボンはブローが入った瞬間ガツンと両手に感触があります。
私は決して道具に詳しくも敏感でもないですが違いははっきりわかります。
で、WAVEは6.2~3.7までHPLのアルミブーム1本で張っていますがそれほど気になるたわみは感じません。
ということで、スラロームをガンガンやる人は出来ればフルカーボンがいいかもしれませんが、我々サンデーセーラーのWAVE、フリーライドではアルミで充分なのではと思います。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
最初のブーム2本は薦められるままにニールの中古カーボン。しばらくして安い方のジョーにヒビ割れ発見。ブームの中古は慎重にですね。でその後はアルミにしました。最大で6.2なので乗っちゃうと関係ないかな。
Soichi
おやじさん
覚えてまっせー。確かにたわみは無いって言いますよね。それがどうイイのか、やっぱり使ってみないとねー。Akimoさんのブーム握った時言ってましたよね。何なんだろう、太さ? 細い方が疲れは少ないみたい。(因みに、両方29φ)

Akimoさん
Chinookですかー、Chinook製は物が良さそう。ジョイントは全然壊れない。(今まで何度もご一緒してるのに分かってない!) ベルト考えました。かっちり止められるベルトが欲しいですね。152~214とは範囲広いねーー。6.7を張ろうとすると202必要なので、誘われる。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
私もブームのトラブルはないですね。
はずれるってことは、走行中にピンが浮き上がるんでしょうね。
浮き上がらないように、ベルトで締めてはどうでしょうか。

ちなみに私のブームは、
CHINOOK ALUMI BOOM152-214です。
これ1本で4.0から6.5まで張ってます。
7.5も張ってたことあるので、かなり使用範囲は広いです。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
オレ、ブームで困った事は無かった、
覚えていらっしゃいますか?
以前、本栖湖でお話したとおりです。
しかし、今は違うので...
カーボンの良さはたわみが少ないっつー事のようですが、
オレなんかに分かるのかい?って思っちまいます。
それに、たけぇーーーよ
豪州人は米国人よりいい加減だと思うので、
その辺がブームの作りに現れていたりして...
先日、akimoさんのブーム握った時に
「いいなぁ」って思いましたよ!
どこのメーカーだったか?ご本人に聞いてちょーヨ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事