ウィンドサーフィンは楽しい

南西三昧、館山&ケミ

2014年8月3日(日) 館山、晴れ、南西~9m、波桃、32℃

先週はモトスとオマで満喫、継続は力!この流れは続けなければ。
仕事の方は改善の兆しがチョットだけ見えてハートは平静か?!気のせいかnose8

週末は南西がチョロっと吹きそうな予報になって来て期待高まる。



それにしてもクソ暑い。hekomihekomi
海に浸かるにも真昼間は嫌だな。と、どうしても出動が遅れがちになるんだよね。この週末もそんな感じでした。土曜日は台風のウネリは届いてサーハーはウハウハだろうが風は無し。
でもこんなやること無い時に

Breaking Badシーズン3

半日に渡り一挙放送。これは見落とせ無い、と言うよりは撮り忘れないようにしなければ。まあ下らないドラマだが今時の英語のネタにはなるな。なんでも有りのUSA、感覚がおかしくなるから余りお勧めではありません。(Huluの回し者でもありまへん)
生で見ると朝になってしまうので3話だけ見て就寝 それでも3時間弱。と言う事で日曜日は早く起きれず。
洲崎は朝から南西7m位入っている。これは期待出来るかも。
ゆっくり朝飯、二度寝。風オヤジさんはとっくに出動済みのようだ。とりあえず出動の準備をするがさて何を持って行くか?
中途半端は嫌よ、と6.7+115Lモトスセットと92Lウェイブ4枚刄にした。オレの車、3枚持って行くにはウェイブ3枚が車内に載せる限界。それ以上はルーフなんで面倒。昔は中に積めても敢えてルーフ積みしてたけどねbe
結局家を出たのは12時過ぎた。symbol5

クソ暑い夏の日曜日、都内はガラガラ、アクアコミコミ。でもこの時間になるとアクアも渋滞は解消。館山道は逆に上りの交通量が増えている感じだった。手前で降りてのんびりポイントチェック。波も入って無いし風も今一、ウェイブは無いなnose7
現地には2時頃着いた。この時期Pが一杯のケースが多いが、なんと風オヤジさんとAKIさんの間が空いていた。止めるなオーラを出してくれたのか?とにかくラッキー。風はさほど吹いてない。ブローで7m位かな。

到着時の絵



本日の風



海上はブローで走る感じ、でも誰もいないのでしばし待機。しばらくするとなんとRyusさんカップル発見。ウッキーさんも紹介頂きました。今後共よろしくです。なんとこの3名はモトスから移動して来たとの事。なんと言うモチベ超高フリースタイラー達でしたgood

大島は南西13m.洲崎も9mに上がってきた。
何とか届いてくれ~
まあガツンとは来そうも無いので最大セットにした。ハーネス付いてねえし。めんどくせい、ウェイブセットからハーネス外す。最近ハーネスポジションでは悩む、特に強風で、のでポジションで悩むのでメモしてからねkirakira2
風はレギュラー南西かな、若干ガスティは感じるもののブロー一発、完プレジャストー、デカ目セットでとりあえず正解。atari

おっとー

一発目ジャイブは昭和版になってしまった。このサイズのボード、セイルだとセイルを返す時に失速し易いし、さほどチョッピーでもない。ジャイブはノーマルに分がある?!気がするwink。と言ってもしばらくやっていないので自然と昭和版に。

インサイドは腰波でボトムターン向き。デカセットだがトライして見る。やはり孤がでかくなりセット間が短いので無理、無理。波乗りは速攻諦め、ノーマルジャイブ練に集中。そんなこんなで18時近く?まで乗りまくり終了~
久々ナチスタK氏に遭遇。仕事頑張っておられます。リーマンは気楽な稼業を実感した瞬間でしたase2
ゆっくりと夏の夕方を楽しむように片付け。帰りは下道から袂でアクアへ。大した渋滞もなくゆっくり帰宅となりました。

御一緒の皆様お疲れ様でした。

2014年8月5日火 ケミ、晴れ、南西~13m位かな?波腰、32℃

日曜に館山で満喫したが、吹くウィークだ。疲れ気味で体調も良くないので休みをとって海に行くことにした。そろそろ外房に行きたい頃だが、夕方から仕事絡みの呑みがあり近場限定である。と言う事で久々ケミに向かった。昔に比べ南西の入りが悪くなっているようだが、今日はがっつり。皆さん4点台前半でかっ飛んでます。
運よく千葉ひでさんに遭遇、4.5とのこと。でもボードはデカ目。
海上はガスティーな感じで時々スカッているので強気に(弱気?)セイルは大き目の5.0を選択。ブローが強めなので84Lで十分走ると踏んだpeace
本当はセイル小さめ、ボードデカ目が常道かもしれないがチビ板乗りたくてね。

平日なのにQuattro試乗会。夏休みだねniko



今日はケツが決まっているのでさっさと出艇。
水はぬるいが醤油まで行っていないok
ヒヨヒヨとゲッティング。でもここケミは防波堤の影響でチョットガスティー。防波堤を越えるとブローがガツンと入って来るので、その手前のヒヨヒヨは問題ない。想定通り、ちょっと出たところでブローを掴み完プレ。ボード小さめなのでジャストだな。
いやあーー 久々のチビ板は楽しい。軽快でくるくる回ってくれます。波数が多くても小回りが利いて乗り易いっす。

千葉ひでさんより(いつもありがとうございます)



こんな感じか?!wink
この後こけたか?そのまま走り去ったかは本人は記憶ございませんbe
一昨日の館山では115Lで小回りしないボードでインサイド苦労しただけに、違いありすぎ~~~good

ミドル付近は結構いいうねりが立っていたのだが、ここは石畳があり上陸するとタダでは済まない。結構人も多くどの辺でボトムターンすればいいか迷っていると、波なくなったりねhi
ココに慣れている人はガンガン行ってました。数回だけ試してみたんですが、気合入りすぎて変なミスでこけて失敗の連続でした。nose3
千葉ひでさんの写真には素晴らしいボトムターンからトップターンの写真がたくさん有ります。是非チェックしてね。
今日はNaoさんも午後御一緒、風おやじさんは毎日乗っているらしい。顔見知りの方々も多々。もう夏休みモードですね。

さてオレは夜仕事関係の呑みkirakira2があり早めの撤収となった。

夜のお楽しみはなんとおぎんたさんのところを予約しておりよーーーーーく知っているところでしたpeace

半分以上食べてしまった後の写真だが、鰯の刺身



メチャうま

精力つきそうなドジョウ



旨すぎて、ドジョウ鍋も食べました。



お刺身にはやっぱりお酒だね。
他にも石ガレイ、白海老、紋甲イカ、、、
ご馳走様でした~



自分好き炸裂。

お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
お疲れさまでした~
ちょっと腰がチクリと来たので浜地蔵となってしまいました(^^;
自分好き! 最高ですよ~(^^)
家族に呆れられましょう!
千葉ひで
こんばんは。
今日は、かなりガスティーなコンディションでしたね。私も自分好きです(^0^)
soichi
ぴょんさん
貴重なコメントありがとうございます(^^;
銚子が良さそうならこちらから赴きますので、連絡よろしくです。海鮮三昧もお願いです!!
ぴょんいち
総ちゃん、連ちゃんで乗れて良かったすね。舘山は行きたかったっす。でも、遠い、高い、帰り混雑で、行けましぇん(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事