ウィンドサーフィンは楽しい

ウィンドの前泊は生搾りに限る in 温泉P)

今週は文化の日の火曜と水曜日が連続で吹く予報。月曜は湘南がちょっと吹きそうだし、野暮用もあったためその足で移動しちまえということにした。まずは材木座、到着時はちょっと吹いていた。

到着時の様子



5.7なら乗れそうなんだけど、、、まずは野暮用を先に済ませなくてはrunrun
30分程度でビーチに戻るとまだ吹いている、、、が、、、雲が出て来て天気が怪しくなる。
翌日からガッツリ乗れることもあり夜の約束beersakesakeもあったので西に移動開始
西湘、箱根新道、国一とのスタンダードルートで走ってみたが夕方にかけて国一が混んできたため、ちょっと高速使って18時には到着。その晩はタドさんと二人で前祝い。 ウィンドサーファー店長の”ありがとう”に行ってお好みで宴開始。いやあ〜〜 磯自慢、開運、、、日本酒飲み過ぎた〜

2020年11月3日(火) 文化の日  遠州温泉P、晴れ、西〜15m、波腰腹、気温21℃  フルスーツ(スキン)
中潮  干潮昼頃

二日酔い、、、まさにーーー絶不調
質の良い日本酒なんで悪酔はしてないが、、、かなーーーりだるい
頑張って10時前?にはポイントに到着。知り合い多々。もう既に多くの方は出艇してます。
昼寝したくなるhihi

実際の天気図



絶対吹く!! 鉄板っていうやつです。心配は前線通過直後なんで波サイズが気になるだけです。



海は超マイルド〜〜〜goodokpeacegoodokpeace
インサイドがちょっと抜けているが、ミドル以降のブローは強烈そう。バッチリです!!
インサイド弱いのでとりあえず大きめのボード93Lと4.5で行くことにしました。
出てみると直ぐに完プレ。まずはクルージングを楽しむ。
正面は混み始めているのでカミ側に上るkatatsumuri
午前中は河口のカミ側で乗った。こちらは混雑嫌いの顔見知りはたくさん。
上ってきたよ〜〜と手を振りながらのライディング。
少し遅めの13時頃まで前半は乗っていたが腹も減らなければ、酒も飲みたくない。やれやれhi
今晩も、宴会なのにね。どうせならうまい酒を飲みたいしね。飲み過ぎで喉が乾いているのか? 海遊びで喉が乾いているのか??だが、水だけたっぷり供給してトイレ行って第二ラウンド開始!

本日の記憶
なかなか良いのが無かったがやっと一発だけ。河口真正面。GoProつけとけば良かったなああ😅
と言うほどでもないですが、珍しく大き目が張ってきて良い感じで割れそう。ただイマイチ風が弱く波に乗せてやっと走る程度。 失速が頭をよぎるが劇パンして降りていく、レイルを踏んで、同時にブームをちょっと振り回してリップへ!! 結構パワーのあるところに当たったが、なんせスピードがやっとフェースを上る程度なんで大した頃はありませんでしたが、きちんとp板は返ってくれてメイクgood

その後、風は上がって82Lに替えてガッツリ乗れました。やはり82だと楽だなあ〜〜
16時頃まで乗って終了。やっと少し食欲がちょっとだけ出て来た!!!
ウィンド出来て本当良かったあ〜〜wink  これでガッツリ飲めそうです😅

宴は風おやじさん、キノさん、タドさんとウェイブネタが尽きませんでした。下手なりに持論を展開しましたがやはり良いライディングしないと説得力が無いと納得したわけでした😅  チャンチャン

2020年11月4日(水)  遠州温泉P、晴れ、西〜15m、波膝桃、気温20℃  フルスーツ(スキン)
中潮  干潮13時頃

昨日は生搾りレモンサワーメインで呑んだんだけど朝はスッキリ二日酔いは全く無あしatarikirakira2 今シーズンは海での宴が増える可能性があるが、次も生搾りで行きたいっすね。
日本酒は好きだけどウィンド前日はアカ〜〜ん
ウィンドしに来てるんだか、昼寝しに来ているんだか分からなくなってしまうからねnose5

実際の天気図



前日より等圧線の感覚が若干狭い。今日も同じように吹くんでは??  でも今は弱いので4.5/93選択
風は早く終わるかもとの噂もあったが、、、
今日も同じポイント。昨日の混雑を避けて他に行く方も結構いて空いてました。
波はさらに落ちてしまって、、、膝桃、でもよく見ると所々に乗れそうなブレイクはありました。
どう合わせるかですね。特にシモ側はインサイドよりだが乗れると楽しそうなブレイクがたっぷり出現。

皆さん余裕すぎてセッティングもせず。誰も出ないので嫌々風見となりました😅
確かに風見の結果は慌てて出る必要はなかったと言うことで😅



アストロさんが撮ってくださいました。ありがとうございます!
一人で出ていく勇姿😅

インサイドは弱弱、でもミドルからは完プレ。戻りでの波乗りは弱くて持っていけず、、、
まあ風見の役割は果たせたでしょうか??😎
その後、風は一時的に劇落ちで隣のビーチまで流されてきました😭
小一時間はこんな感じでイマイチでしたが、昼過ぎには吹き上がって安定してきました。

この日のGoPro映像



セイルが曇って小波の割れないやつはデンデン見えなく、ストレス溜まりますがジジイの感で乗ってました。
でも空いているので選び放題で良い波乗り練となりました。昔よりジャイブも少しは安定してきたので短いレグで乗るリズムも出てきました。ちょっと前まではこける回数が多くてリズムになりませんでしたから〜😅
まあ、もちろん今でもちょっとしたことで転けてしまいますけどね😓
14時半頃を過ぎると風はガッツリ安定してきて、FunFun、Fun
な感じに。でもやはり歳には勝てません。集中力が切れてきたので30分と決めて乗って終了としました。

夕方着替え時はややひんやりして来ましたが、まだまだフルでいけそうですね。これに慣れると真冬に乗れるのか???😎

帰路はもちろん静岡県内通勤渋滞に引っ掛かりましたが、のんびり気分で全く気にならず。
5時間半程度かけて良い気分で帰宅してガッツリビール、ワインとなりました。
呑んで乗って? 乗って呑んで?? よく遊びました。

ご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした〜〜〜
また!!!

コメント一覧

soichi
TADさん
お疲れ様でした〜 ありがとう、美味しい日本酒も揃えているし大好きですよ。 確かに見せつけられるとグーーーの根も出ませんから。 今シーズンはなんとなく出来ちゃった! 
目指しますかあ😅  でもそこに論理の裏付けがあるのは実は好きです😎 裏付けに体がついていかない気もするのでそこそこで!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事