ウィンドサーフィンは楽しい

遠州満喫 in 温泉P (その1)

2020年11月8日(日)  遠州温泉P、曇り時々晴れ、西南西〜17m、波胸肩のち腰
気温21℃ フルスーツ(スキン)  小潮 満潮12時頃

土曜は関東で南西が吹いたが日曜からの西風が鉄板なのでスルーして家でマッタリ。結構良かったようでいつものように行けば良かったhekomi
時はUS大統領選挙、お世話になった国USだが一体どうなってしまったのか?? でもオレの知り合いの全ての人は現状を嘆いている。一定の教育を受けている人と何らかの理由でそうでは無い人、住む場所の環境の違い等による支持の違いは日本ではあまり起こらないと思うけど、USでは極端に起こってしまうのだね。随分行っていたので国民性の違いはなんとなくわかるけど。前回当選した時は何か違うことをしてくれるかもとオレも少し期待したところがあったかもしれないがトランプは国民を扇動しようとしている恐ろしい奴だ。
正しい方向に導かれることを祈りながら海へ向かうのであった。



低気圧通過後で波サイズが気になるところだがなんとか乗れるレベルかな。
到着時の海



もうすでに多くの方が乗ってます。空は前線が完全に通過後という感じではなく、太い前線が少し残っているようで曇り気味。でも結構吹いていて皆さん3点台〜4.0くらい。4.5という感じでは無いので4.0・82で乗ることに。波は胸はありそう。風は吹いているのでゲッティングはなんとかなるでしょう😅
ややオン気味でそのうちサイドかなと期待をしながらライディング開始〜〜
西高東低が決まった時の空模様では無いのでちょっと暗〜〜いイメージ。最近超マイルドでばかり乗っていたのでやけにウネリもあるように感じる😅  波があるのでGoPro装着して元気なうちに高速ボトムターンをトライ!!  しか〜〜し、スピードが出ているだけに面を良く見ろよと言われるようにギャップに軽く飛ばされた。
次からは面をよく見てから降りて行きましょうと早速反省。 夜は反省しないが?? 海では反省ばかりですな😎
久々の波付きでテンション上がってしまったのか力入りすぎばかりでイマイチ。

本日の記憶
色々あったが詳細はGoProでwink
GoProには捉えられなかったが、割れないトップでレイルがスムーズに切り替わった記憶がある。なぜ上手く出来たか分からない。腰サイズで大きな波ではなかったが硬い体のオレにしてはスムーズであった。その秘密が自分でも分からないのが悲しい。ボトムターンで降り切ることがしっかり出来ると動きはスムーズになる気はするが、、、

午後になると波は小降りになって来てハートはリラックスコンディションとなった。やはり大きめだと緊張はするので一日中だとちょっと集中力は続きません。日曜なパターンはイイね。
とりあえずビール飲みたくなる運動は完了。夜の宴となりました。

この日は4人で宴。宿泊場所が異なるので中間的なところを探して集合。残念ながらGoToクーポンは使えないが行ったことないところだったので少し期待。GOZENというお店です。なかなか良かった。
21時閉店なので飲み過ぎずちょうど良かったな。



ここのオリジナルハンバーグは食事にもおつまみにもボリュームあってかなりオススメです。

翌日に続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事