ウィンドサーフィンは楽しい

ドライブがてらで某所へ

2020年10月30日(金)  伊豆某所、北北東〜11m、波腰、気温21℃ シーガル+ラッシュ
大潮  干潮9時頃

御前崎でかなり満足してもう満腹感、日帰りかなあと思いを巡らしていたが翌日は北東が強めに吹きそうで迷った。健ちゃんとラスまで駄弁ってもいつものことながら優柔不断で決まらず。ちょっと宿を探してみると来なさい来なさいという感じであちこち空きが多く、なんとなく泊まることにしたnose5
でも既に17時を過ぎていて中間的なところ沼津を目指すことに。20時頃には到着して速攻生中飲みながら夕食。あーーあ至福の時間やあpeacegood
zzz2zzz2zzz2

北東ポイントは早起き必須であるが絶対無理。のんびり朝食食べてオレにしては割と早い8時に出発。
まだ一部有料だがどんな感じかと初めて伊豆縦貫道全面利用。でも通勤渋滞で国一と合流するところのちょっと先は混んでいた。その後は順調で1時間ちょいで現地到着。

到着時の海



風は吹いていて3人出てる。大体4点台に見えるが、、、(後で確認したら4、5〜5.0でした)  ボード93Lを運ぶと強めの風を感じて5.0を一旦出したがたまに止まってる。強気で5.7選択。ローカルの方が戻って来たので終わっちゃいましたかねえ、と尋ねると、終わっちゃったかもねえ〜 😭😭😭 マジ伊豆ドライブになりそうだ😅  駐車料金1000円も払ったのに〜〜〜

実際の天気図


昨日と大して変わらない😅  でも吹く風は正反対です。よく等圧線見れば局地的には大きく違うんですよね。

とりあえず海に浸かってみようと出動。 噂の砂付きだがところによって岩が一面に!!
足痛え〜〜
と独り言言いながらゲッティング出来そうなところまでボードをはいつくばって引っ張るhi  
尖ってないので足は切りませんが痛いっす。(後で分かりましたが砂付きのイイところもあって、そこから出れば問題ナッシングでした、後の祭りですが足裏マッサージにはなりました)😅

昨日とは打って変わってポートのオンショアです。海面もボコボコしてアウトのジャイブは本当下手。随分転けました。やはりジジイには海面にじっくり合わせて意識しないと体は勝手に反応してくれません😅
でもセイルの選択は良かった。5.0だったらなかなか走らなかっただろうね。終始完プレで久々イイ選択が出来たと思う。波も昨日とは打って変わってパワーがあって変なところで転けるとマスト折りそう。
セイルが大きい分小回りきかずなかなか波を捉えられなかった。

本日の記憶
風はジャストで乗りやすく、体が馴染んできたところで今日も波に正対する意識で乗ってみる。なかなかイイセットを捕まえられなかったが、デカ目のフェースを引けた。今回はウネリが消えずに割れそう。一気に降りて、降りきって、でも残念ちょっと遅かったか?! 一番パワーのありそうな巻き巻きに突っ込んでしまった。
もちろん玉砕。でもほんの一瞬早ければイイリッピングが出来ただろうと確信した。(以上妄想でしたwink
この瞬間GoProに残したかった〜〜2ラウンド目に付けようした時にはバッテリー切れてるし、、、

その後は走るには走るが、道具がデカイせいかなかなかイイセットを捉えられなく無理をせず早めの撤収としました。早めに帰るつもりだったのに、、、、、ガソリンが無くなって大磯付近で国一に降りてからえらい時間がかかってしまった〜〜  結局遠州から帰るより時間が掛かってしまったとさ(自爆)
沼津市内で補給しておくべきだった。チャンチャン

今日の某所は結構濃いメンバーしかいなく??? nose5 少数ながらも邪魔しないように乗りました。
ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜 



本文とは全く関係ありませんが好きな画像😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事