ウィンドサーフィンは楽しい

スーパーメローな〆でした(^^)

2015年1月4日(日)K浜河口、西~13m、波膝腰、河口のオバケセットは時々驚きの胸肩サイズ、最高気温12℃ポッカポカ~、グローブ無くてもOKだけどグローブ

昨晩はたっぷり呑んでbeerbeerbeer、食い過ぎmeatfishrarmen、笑い過ぎmeromero2meromero2meromero2だったが、たっぷり睡眠もとれ快適な朝。
って、かなり遅めの一人でしたがnose5
吹き上がりは午後だろうと高括り8時のゆっくり朝食です。
皆さんいましたがすでに撤収模様。bikkuriどうも既に灯台は14m吹いているらしく、とっとと乗って早めに帰るプランのようだ!そうだろうkirakira2、正月お家に帰っていない人多数ですからね。もしくは今日の小波では満足しないんだろう。

オレとしては?

バッチリ~ オレのコンディションだ~

と内心喜ぶ。

日曜日の天気図 12時



と15時



12時は等圧線が微妙にクネクネと曲がっているな。気象庁真面目に取り組んでいるようでよろし、よろし。wink

日曜の予報は波もマイルド。
今日こそはゲッティングで全くストレス無いコンディションだろう。nose5
この時期は風も強いのでカレントも急流です。小波とバカにして下手なこけ方すると一気に流されちゃうからねえ。小波と言ってもバカに出来ない遠州です。ってえ、バカにした訳ではないが膝サイズのダンパーに見事に今日も1回やられました、とさ。nose5
風のパワーが無いと全くダメダメなオレでした

チェックアウト30分前に出発。目的地に到着すると皆さんマッタリ中。どうしたのかと思えば、さほど吹いていないようだ。落ちてしまったのか??海を見にも行かずとりあえず待機。
タニーさんの裁縫の腕を見せられた。いろいろやる人ですねえclap
皆さんの話を総合すると、インサイドにまだ届いていないようだが吹いてはいるようだ。
この時点で一応92Lにフィンをセット。でも心は付けっぱの84L。普通ならまだ風が弱いので92Lを持っていくべきだろうが、結局心は84Lでその代わりセイルは昨日よりはデカ目の5.0とした。結果は乞うご期待でkirakira
11時半頃かなあ?ボードをビーチに持っていく頃にはブローが届いてきた。
珍しく?clap早退予定のM田プロは一番で出動です。



スーパーメローでしょう~

その後撤収時まで乗りっぱだった筈。さすがっす!
午後はもう少し波上がりました。オバケセットも有ったよ!

オレは?今日もちょこちょこ休憩してました。

自分も出動です。
手前20mくらいのところに小さいダンパーがあり、それを越えるとミドルに波が立つ所が有るのだが、時々お化けが出現してた。大体腰くらいだったのだが、河口よりだったかは定かでないが、以来切り立った壁が時々出現していた。河口恐るべしnose7
一度は完プレしていたので結構ジャンプしてしまった。オーバーハング気味だったので着水失敗。でもジャンプって気持ちイイよね。最近は怪我したくないのでなるべくジャンプはしないように乗っているが、さりとてたまにジャンプして感触を掴んでおかないと今日みたいないざって言う時に危ないしね。バスケットをやっていたわりにはジャンプ力の無かったオレですが、エアージョーダン並の浮遊感を味わえるのはウィンドならではです。リップへの蹴り込みは熱くなり過ぎず控えめですね。peace

それにしてもスーパーメローgoodgoodと言う言葉がドンピシャ当てはまるコンディション。途中で〇ノさんと、こんなコンディションがイイねとひそひそ話をしていたのであった。
ゲッティングでストレスが無いと波乗りに集中できる。昨日と同じくボトムターン時の手幅とリッピング時の手幅に注意しながら乗れました。多分もっと極端にやっても良いのかもですね。ポイントブレイクなので上手くピークに合わせられると結構楽しい。二つくらいは納得があったかな。(注:K谷プロへの報告までwink)とは言え今日も置きザリップ量産しましたねnose5nose3
小波なだけに余計そう感じたのかもしれないが、全てはボトムターンのスピード次第と言う事も良く分からされた1日でした。

永遠の課題ジャイブ、、、なぜかーーーーーKMさんやたくみさんが後ろにいると、ひでえこけ方してしまいます。見えないプレッシャーに簡単に負ける奴です。レイルを踏もうとして空振りしちゃたりしてましたhororiだせえなあ。
収穫としてはアウトでややオーバー気味のときに勝手にワンハンドになってもボードが少しは回るようになったかな~ 以前は全く回らず、没なだけでした。今度ヘイ水面の時に練習して見ましょ。あのM田プロでさえヘイ水面ではシャドーリッピングを地道に練習しているらしい。このネタは宴では結構盛り上がったなgood

こんな時でないとなかなかじっくり練習できないので、上りを稼ぐためレグを延ばしたり、割と短めにしたり、いろいろ試してみました。この日のコンディションではアウトに引きすぎると意外と上れてなかったりだったな。多分スタボータックで上らせられていないのだろう。
3時頃になってややオフ気味に成って来た時は割りと上らすことが簡単に出来たが、おそらくはインサイド、ミドル、アウトでの風のシフトにも関係しているんでしょうね。

そんな、こんなで日曜はたーーーっぷり練習できましたok

しかし暖かい1日でした。片付けもビーサンのまんまでOKでした。KMさんは相変わらずのサル乗りmonkeyで最後までの居残り組みでした。clapclap
”寒いから今年はなあ・・・”と言っていたことが嘘のようです。

帰りは渋滞も余りなく、厚木まで高速、4時半過ぎに出て8時過ぎには着いたので最高です。
それからゆっくりうめーーーーーっすして、翌日の仕事はきつかった~

日曜のオレ(Yokoさんから拝借、ありがとうございまーすgood



次はもっーーと手幅広げて、セイル手をもう少し引いてみるかなkirakira2

ご一緒の皆様またよろしくでーす

コメント一覧

soichi
Bambooさん
ビッグウェイバー竹ちゃんには物足りないと思いますが、ジャスト(小さいフォントにしたい)でした!(^^;
三重から奈良の辺りって昨年何度も走りました。深夜に月に照らされた素晴らしい雄大な雲を見ましたよ! 
今週末に当てましょうやあ(^^)

おかずさん
でしょ!でしょ!!今週末も泊まり組が続出の予報が出ております(^^)
いいところ撮ってもらって感謝感謝ですね。毎日通勤時に見てます(笑)
河口もマイルドならオススメですね。でも全ては某氏の動き次第で(^^;;;

Bamboo
連チャンバッチリでしたね!
帰省やなんだで5日間家を空けていたので2日で撤収しました。寒くて、帰りは三重から奈良の山間部の道は数センチ程度の積雪で外気温はマイナス5度くらい、最悪でした(>_<)
最近はどうもツキが無くて、判断が裏目に出ることが多いです( ̄▽ ̄)
おかず
あ~、メローだ~。
泊まれば良かったな~。総ちゃんの写真もカッコええなぁ。最近河口が多いんすね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事