ウィンドサーフィンは楽しい

初乗りは遠州お初Pで!

2015年1月3日(土) K浜、晴れ、西15m、波胸、最高気温8℃、グローブ必須

2014年から2015年に掛けての年末年始は家でマッタリできた。
30日は近親者で忘年会。31日は買い出しとパシリ。夜中はTV三昧。
元旦は朝から宴会二連発。
2日は海に行くぞー
と一部には宣言していたが連日の宴の為か、、、肝臓が疲れお家で沈没。sakebeersakebeersake
それでも相当に鈍った体に喝を入れるため、夕方久しぶりのウォーキングで頭が冷やされスッキリ。そしてあっ中間の三ヶ日最終日となってしまった。
なんとか出動。違反に気を付けて慎重に運転ase2ase2
厚木から高速。
流石に都内も高速も空いてます。すーいすい。今回の連休は9連休と長いが(おれは実質5連休だけどね)、大晦日以前が長いのと元旦以降が長いのとどちらがイイのか??
オレは後半が長いのが好きだなwink
単純に正月気分がなかなか抜けませんからでーす

さて今日は予約を取っていないものの、泊まり予定なのでのんびり行脚。でも空き過ぎで9時前にC浜に到着してしまった。誰もいまへんbikkuri。とりあえず水汲んだりして海チェック。
風は既に吹いてます。
13mくらいかな、砂飛んでます。

波もあります。
腰胸位

結構乗り頃コンディションだがnose7、誰もいないので連チャン組に集合場所確認。
どうも風を避けられる河口付近らしい。行ったこと無いがGoogleで場所を調べると一本道。話を聞くと昔はメジャーなポイントだったらしい。河口なんで波は立っていた。ちとデカ目か? 河口を越えてしまうと上らせ無いと戻れない。と言う前にゲット出来るのか? ゲットでミスればあっ中間に激カレントに乗って乗ってシモりまーす。
チキンなオレでは想像しただけでプレッシャーhiだめだなnose5

とにかく風は充分なのでボードは84L、セイルは吹いている時に合わせ4.5とした。
今回中古でゲットしたセイル初卸し(と言うのか?nose5
値段の割りにちとハードに使われていたようだが、今使っている4.5が余り調子良く無い事と、持っている5.0と同一モデル、同一カラーだったので決定。結果は程度はイマイチかもしれませんが、やはりメインパネルの反応が違和感が無く満足ですok

さてシモりたくないので上から出艇。波乗りを忘れひたすら上るrun。気がつけばいつの間にやらプール前カミじゃんかあああ。

どこまでチキンなんやー

スゲえシフトした波。波乗りする時は右を向くと言うより後ろを振り返っているようです。
波乗りを始めると一気にシモって行き、元のラインに対しては微妙にシモり始めますなあ。
土曜日は結構サイズもありアウトでは高速ボトムターンでおっとっとー
インサイドではぐしゃぐしゃ~と潰され捲りでした。しかしこれだけカミで乗ってると思いっきりしもに向かって走っても安心感ありますね。そのうちプール前の堤防よりシモると焦ってきたりしてねwink
余りお一人で乗ってると、遭難と心配されても不味いのでnose7休憩がてら戻ることにしたsymbol5。こうなるとシモに向けて思いっきり走れます。
プレーニングを維持しイイところで攻める!そしてまた攻める。大昔前に卓球男子の頃は前陣速攻の攻めタイプでした。良く自滅したけど。ase2ase2
マージャンも攻めだな!

守るのは家族だけで精一杯(^_^;) なんつってえ

しかしここで今日イチ、いや、kirakira2いままでで最高のリッピングがありました。エキスパートな皆さんに比べると大した事ないのでしょうが。ase2ase2

こんな感じだった!

胸サイズを確認してボトムターン。その後は指差し確認good
なぜか失速せず!
手幅OK!
スピードOK!
フォアレイキOK!
ボトムターンの弧は10mくらいでしたが~ 問題ない、ノープロブレム
転けずにここまで来た~、
どこに当てるの?
目の前にはドカーーンと半崩れのスープが!
もう行くっきゃ無いでしょう!ボードの裏をスープに当てるようなイメージで行ってみるとあーら不思議。想像以上のストロングパワーでボードは返された。
次の瞬間わが身体はスープの出汁になったのであったがbe
イメージとしてはクリクリっと波のトップ上にボードが飛び出すイメージまではメイクできた。
まあ10センチ位でしょうけど。nikoしかしいままでの中ではフェイスを上ってから返された所までが時間的に短かった。
最後の手幅を変えるのは間に合わなかった。でも勝手に返されたから良しとしておこう。

運がいいのか悪いのか?!K谷プロに

”今日はイイの有った?”

よせば良いのに~~~

”一発だけね!”

言っちまった~nose5nose5

まあ次は
まだまだ?
ダメダメ?
とか答えておこう。zzz2

しかしオレは得な性格かもね。褒められれば舞い上がるし、イイ感触を勝手に(自然に)盛って妄想するしね。kirakira2
ジャイブは相変わらずだが、、、波乗りの方はカメkatatsumuri並みですが上達している感触はあるな。(また妄想してます)

エキスパートの悩みに比べて何と平和な話なのかね。ビギナー万歳!
この後もカミよりで乗って激寒になる前に終了~

次のお楽しみ宴会突入です。
総勢12名で激盛り上がりの宴でした。反省用画像も用意してくれ、登場する方々は恥ずかしいやら、嬉しいやらだったでしょうclap
残念ながらチキンは
超カミ寄りで乗っていたので自分の絵は無いが、人の絵でいじらせてもらうのは最高に楽しいですね。symbol7symbol7寛容な人たちばかりです?!
軽く二次会もやっていい頃合いでお開き。
やはり皆さん日曜日に向けてやり過ぎない大人でした。kirakira2
やはりウィンドが成せる技ですね。いろいろな意味で健康的なスポーツだな。meromero2

日曜日に続く



絵が無いので土曜の朝飯です。ase2

コメント一覧

soichi
ぞ~んさん
M浜は一度しか行った事ないですが、河口でドキドキするより良さそうですね(^^;;
いろいろ聞いて見るといつものCには車1台も止まっておらず人っ子一人いない状態で、皆さん移動してきたと思います。某師匠の動きがキーですね(^^;
今日はハードそうですね~ 気をつけて!
ぞ~ん
3日はニアミスだったようですね。私はM浜で乗ってました。

しかしM浜からシモを見ると最近は皆さん菊プーよりシモで乗ってるようですが、なんで?

明日(7日)はまたオマ予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事