後半はグローブあったほうがイイね。
昨晩はひとり宴会だったので呑み過ぎは無く、朝には腹もこなれガッツリ朝食
ギリギリまでマッタリして出発。C浜へ。
あら~~~
にっちょう日ってえのに今日も人少な~
Pには飛来さんがお一人さま。良く来られる千葉の人はもう乗ってます
まだ二人かい!
昨日関東が吹いたとは言え寂しい限りです。ウィンド世代はどんどん歳をとって寒さが辛くなる。懐事情もサブクなる一方で(*あくまでオレ事情です)モチベは下がる傾向。
うーん寂しいなあ。
聖地ロングは結構いるらしいけどね。
しばらくするともう一人、T所さんが到着。4人になりました。
さて今日の波はどうかな?
予報は昨日程度、昼過ぎると少し落ち予報。
@@@
予報通り~
オレとしてはもう少し落ち気味だったらなと、淡い期待を込めていたが。
ミドルのセットは胸はある。今日もかい!
相変わらずの巻き巻き。危ない感じ。Pに戻るとA田さん登場。今シーズンもヨロチクです。
風はまだ上がったり下がったり。決め打ち84Lはフィン付けっ放なんで楽チンや~
風が落ちると巻き巻きダンパーが気になる。
暇なのでゆっくり見ていると、ゆっくりゆっくり、でも急激にマキマキ巻きーーで
どっかーーーん
音が聞こえてくる気がします
セットを計っていると1分くらいで3つ4つが続けて育つ。でもたまに30秒くらいで育つんですけど。
どうすりゃエエの??
また今日もキンチョウライドかとややモチベダウン。
落ち着かない波に今日はサクッと乗れれば良いと思っていたのでBを偵察に行くことにした。
カミ、シモ、結構たくさんいます。モチベあーっぷ。
C浜ローカルも二人いました。
ここは北に少し振れるとインがガスガスになって難しく、最近来ていなかった。でも若干オフ気味なだけあって波は良いと評判のポイント。
いつものように慎重に橋を渡って到着。最近皮肉っぽい時もあったり、心が乱れ気味のため心配したが無事通過。
見回すとこれだけ乗ってるんだから悪いコンディションでは無いだろう。Bカミにしては結構いっぱい。モチベアッーープ。この時点で海も見ずにほぼ決定。でもT所さんや静岡ローカルのお二人に正確に伝えるため一応海チェック。
さらにマイルド~
インサイドでダンパーが見えるが、Cのひでえダンパーに比べれば遥かに体に優しそう。風もある、4.2がかっ飛んでます。
即決!
T所さんにココで乗ると告げセット開始。
なぜか足が痛い。足元を見るといきなり野バラの洗礼に会う。よく見ると一面野バラの弦、トゲだらけ。その後、うちに帰ったときにも棘が残っていたようで痛い思いをした。申し訳ないが足元周辺のツルを少し処分させてもらったからか? よってオレはこれを野バラの逆襲と詠んだのだ。
インが抜けてそうだし強気で今日も5.0。
しかし遠州ではオレの場合5.0頻度は高いっす。でも今年ちょっと違うのはボードは84Lが多いぜよ
5.0と84Lだとチョットセイルが大きめに感じる。何と無く4.7が欲しくなったね。オレにとっては最高の組み合わせかもね。物欲が~ 今のうちだぜ(独り言)
今日はノンビリしてもう13時、ちょうど顔見知りのローカルの方々も出るところ、という事はきっとイイタイミングか?! 風は真サイド、のようなオフのような、オンのような。まあいろいろな方向から吹いて来てるがメインの傾向をどう把握するかだね。日曜日は良く分かりませんでした~ 15時過ぎるとオフ気味に振れて来た気はする。
5.0セットして速攻出動。波打ち際は結構ダンパー。気を付けないと食われます。
ハイ一発目食われました。クリューが接触しているのを気が付かずビーチスタートしようとしたが一瞬波が早くセイルを逃げさせることが出来なく、ドッカーン。バランス崩す。転けなかったので揉まれずに退避成功
ちょっと息を整え再出艇。
今度はダンパー後の引き波に上手く飛び乗りゲッティング。風弱く猛パン。幸いセットは外れていたようで楽チン楽チン。直ぐに完プレ~
気持ちイイぞう
パーーン、パン、パン、パン!
とプレーニング。フラット気味で激走出来るのはいつ以来か。(チョット大袈裟か、そう言えばこの間東京湾で乗ったね)
記憶に残るこのところのコンディションではアウトでも余りリラックス出来なく、時々割れるデカイウネリや爆風で全くノンビリ出来ませんでした
のんびり乗れた記憶は消え去って、きつかった記憶しか蘇らない。何でや!?
とにかくココはちゃう。安心感アップ。こんな感じ最高です。四六時中緊張ではハートが続きまへん。飛来さんにも伝えたが、楽な方へ楽な方へオレの人生
向けたいのだが。
インサイドは弱そうなんでミドル、と言うかほぼアウトでないかい?でアップスン。チキン野郎め!と海上で自戒。独り言言ったり、怒鳴ったり、奇声上げたり、海上では誰にも聞こえませんので、近所迷惑な~し。自由な環境だよな!
何度か繰り返してからちょっとミドルへ。
イイ感じのウネリや~
カットバックも楽しく出来るでは無いですかあ。スプレーはバケツか、破れた扇子程度ですが
K谷プロが言っていたが、扇型の斜め45度に向かうマストサイズスプレーはいつの事やら。
まあ半分諦めてますが、、、でも歳くっても”どーせ無理”は言わないよ。
イイ話だね。ただこの人は成功したから説得力あるのだと思うが、そうでは無い人が言っても説教程度にしか聞こえないかな?!同じ事を言っても、言い方、環境、で随分違うものだ。もちろん受け取り方も大分違う、わな。
また脱線してしまったが、お暇な人は是非聞いてみてください。我が家では食事中にiPhoneから聞かせました
さて、
ハートに余裕が有ると、ああしよう、こうしようと色々考えて乗れる。こう言うライディングは貴重だね。自分をしがらみばかりの世界から解き放ち無にしてくれるウィンドだが、逆にいろいろ考える余裕を与えない無いのもウィンドなんだろうね。ウェイブやってていろいろ考えながら乗れるコンディションってなかなか無いです。
しかーーーし、この程度のコンディションならジャイブは転けていかんね。
転けますた
どうもアウトでの セイルを返すタイミングが遅くなっている気がする。無になってないからか。歳のくせして、歳のせいだから、悩みが多くなったのかな
転けるとシモったり、疲労したり効率悪い。下手の悩みっす。
昔出張先で知り合ったヨーロピアンと二人でヨセミテ旅行した事を思い出す。
ウィンドはハードなスポーツでカロリー相当消耗するんだぜ、と話していたら、それは下手な奴で上手いやつの消費は比較として少ないんじゃね、とか言いやがった(奴の言ってる事は当たってるかもね)
その時は何となく馬鹿にされている気がして、その後旅行は余り楽しくなく
因みにそいつはトライアスロンをやっていた。技術いらねえし。
ビーチを見ると数名待機、インが弱いのだろう。戻ろうとする方を見るとヒヨってる。ここからはミドルでプルアウト。と言っても転けたりしながらですがー
しばらくミドルーアウトで乗っていると、今度は突然風無く成ったら嫌だなと思い始める。それ故、余りアウトに引っ張らないようにするが、徐々にラインをキープ出来ず
これ以上 シモるとシモメンバーとご一緒です。
こんにちは~ と混じって少し乗る。この辺りはセットで胸くらいのメンツルが育って、順番にライディングして行っているさまがよく見えた。皆さんお上手。
波を良く見るとデカ目でもドッカーーンダンパーではなく、徐々にブレイクしていくいい波だ。
でも段々さらに下っているような。少し乗って帰艇。戻るときかなり上ってから帰艇に向けたのだが、案の定インヒヨヒヨ地獄。50mくらいのところで我慢しきれずチン。その後は巻かれながら堤防付近まで流された。
上側は全員帰艇(オレ最後か)
シモ側ではヒヨヒヨしながらも乗っていた。上手いねえ~
もう終わりかな??と思いながらも14時過ぎればまた上がるだろうと信じ待機を続ける。
念ずれば通ずる?!
キター
ブローが安定してきたよ~
待ちきれずに撤収していた人も数名いた、残念だろうな。
ココから約1時間位かな、集中して乗って終了。今日は乗れた時間は短時間だったがリラックスしてイイ時間だった。
野バラに注意しながらのんびり片付け、16時半頃出発。
帰りはどうしようかといろいろ悩んだが、今日はいきなり高速、秦野中井で降りて下道。高速は渋滞していたが4時間程度で帰宅。コレも悪くないね。混んでいたのは厚木インター付近の129号だけだった。(事故の影響かも)
ご一緒の皆様、初日は長野の山さんだけでしたが、お疲れ様でした~
新調したウェットでまだまだ乗れそうな連荘でしたよ
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⚪️二。
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