ウィンドサーフィンは楽しい

お一人様で連荘 in 遠州 その1

2014年12月13日(土) 遠州C浜、晴れ、西 ~15m、波 腹胸 ミドルのセットは頭
気温 10℃、グローブ無くてもOK~

先週はハードコア、結果から言うと土曜はセミハードかなnose7
ウィークディ後半は忘年会連チャン、週末は西高東低間違いなし。今週は土日乗れそう、関東も吹きそうだが遠州ならば連チャンは間違い無いだろう。今週は土日海行けそうなのでオマに照準。ただ波はオレサイズか微妙ase2

金曜は忘年会もそこそこで帰宅。
速攻爆睡してなんとか起床。最近駆使している下道と高速で節約節約ドライブですsymbol5

今日は久々にフルーツ屋さん挨拶兼ねてチェックstrawberryitem10mikankabucherry
狙いのものがありました。三ケ日小粒ミカンと御前崎ダイコンですね。
大人買いしておばちゃんに挨拶、今シーズンもよろしくです。お土産満載っす。peace



さすがに今日は遅めの到着ですが!
まさかの誰もいない!



その後もう一人来てくれたが。がらーーーーーーーーんとしたC浜Pの土曜日でした。

今年はいつもの12月よりさぶい感じsnow 今日も予報は朝5℃、昼8℃程度。いつものメンバーの中にも出動を控える方もチラホラ。まあ寒いわな。
でも今のところウェットを新調したので効果適面まだまだ行けますよ!ok
風は誰もいないPを吹き晒しているので十分だろう。

さて波は?

あります! 先週よりはマイルドっぽい。でもミドルは巻き巻きの胸サイズがドカーンと割れてます。

到着時の海



先週よりもマイルドってことで。
自分好きが出てしまった!PC画面では飽き足らず、面倒なキー入力をしてYou Tube呼び出し42インチLEDに映し出して見直しましたnose5nose5
忘年会で自分が・・・と言う話があったが、こんなアホさはは見習ってくださいkirakira


お一人さまなんで移動を考えながらもとりあえずボードセット。誰も来る気配も無く移動しようとしたところに、

来ました~

ハイエース!

ウィンドでしょ!

話はしたことは無い方でしたが、顔見知りの長野な方でした。
オレが誰もいないで悩んでいたと伝えると、キョトンとして移動してもどこも空いてるだろうし、ココで乗るとのこと。オレも元気百倍good 確定~

灯台の風速も上がってきた、セイルどうするか? ボードは84Lで決め打ち。波もサイズがあるとボードはコントロール重視。少々のピヨピヨはこれで練習さkirakira2
時々風は息つくので強気と言うのか?5.0とした。

さあ二人ぽっちウィンドスタートです。まずオレ出艇。先週よりはマイルド、とは言えミドルで見る波は結構サイズある。グォーンて巻いて来るしね。運よくセットにはぶち当たらず一発目からゲッティング成功。アウトはやはりブリブリ。今日はなるべくカイトさせず、立ち気味を意識。因みに下半身の事ではありません。プレーニングをいかに維持するかだよ。

そう言えば忘年会でも、オレのハーネス!なんて話もでたなbeautynose5
閑話休題

立ち気味で乗ってプレーニングを維持して上りを稼ぐ。と思うだけでスタボーゲッティングサイドでは上りは今一だったかな。ビーチ付近はオフ、直ぐにややオンがかるところも、と言うわけでインサイドに向かう時は上りは稼ぎ易かったな。
最初は虫の知らせか?インサイドには戻らずにミドルダンパー手前でプルアウト、ってえ両足ストラップでジャイブプルアウトの練習、なんか後ろ足が抜けずコケまくり。この辺ではジャイブとは言えウネリに乗ってしまうのでかなり高速です。ステップワークがワーカりまへん(オヤジギャグ)ase2ase2
と言うことでデカ目のウネリでアップスンを楽しむ。
体が馴染んだ所で少しずつインサイド寄りを攻める、
ってえつもりがもう一番デカイところなんですがあnose4
攻めのポイントは結構ピンポイントatariだね。結構メンツル、ボトムターンしながらフェイスを見てパワーの有りそうな所を探して、ポイントを見つければ一気にバーチカルに、ああこれはあくまでイメージで、*個人の感想です。実際とは異なることが御座います。

途中で速度を維持出来そうも無い時は何でもかんでもトップを目指す事に。
とにかく色々出来ました。イメージはジェイソンかブラウジーニョか!
並んでボトムターンして見てみたいものだ。スピード、角度、態勢、もろもろ何かヒントになるかもね。波乗りは一つの波にひとりが原則だから、真近で人の様を見ることは無い、同じ波も二度と無いしね。こんな所もウェイブライドの難しいとこだろうねkirakira2

2時過ぎるとやはり風は上がってきてオーバー。あっちゅう間に腕パン状態。張り替えかどうか悩んだが、この間は張り替えたら風がチョット落ちて安定した。とりあえずダウン1cm、アウトチョット引く。まあまあ波乗りまで持っていけるので、まんまで乗る。ミドルの巻き巻きは先週に比べれば小振りかと思ったが、どうしてどうしてhi
オレんとこ来んなサイズ。今日も二度撃沈。
幸い?そこそこ風があるので下側に逃げまくるが、逃げ過ぎてランニング状態からのジャンプで転けたりしちゃった。逃げ捲りも程々でnose5
そうかと言えば真っ直ぐ行って逃げられたと思いきや、壁は高くて切り立ってジャンプ必須。ほんのチョット着水時にベア出来ると直ぐにプレーニングをして次のセット、その次のセットに対応出来るのだが、着水ドーン、後ろ足抜くパターンも何度か。まあ運を天に任せる状態です。

どうにでもしてえ~って

そんな中、オレにとっては奇跡の一発があった。ひとつめはクリア、ふたつめはプレーニングすれば間に合いそうだが、風が~

後ろ足抜く。

ブ、ブローだあああ

後ろ足がストラップに入らないままデカイ壁を走り上がりジャンプ~
ワンフット状態。結構飛んでしまったので本人諦め、撃沈を想像。
次の瞬間なぜか足がデッキパッドを捉えている。着水完了~

ラッキー!
(後半トーン上がる感じで)

こけなかった。

なんでえ~ ワンフットアクションでもやったれば良かったか!?
二人なんで見てる人いませんが。
結構波乗りも練習でけた。人が見てないとうまく行くもんだ。ここでも本番に弱い性格が出てしまったな。コレは家族にも伝染しているようだnose3

終わってみれば、へろへろ。今日は久々のワンセットで通せたok

夜はひとり宴会して、食い過ぎで二時間くらい悶々としてましたnose5



ココの台湾ラーメンは大好きです。チョット辛めでお薦め!
写真はセット物ですが麺は選択できます。

日曜日に続く!

コメント一覧

soichi
まっちゃん、来てくれれば良かったのにね!爆風じゃ無かったよ(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事