ウィンドサーフィンは楽しい

ケミでブリブリ、リハビリ

2012年7月15日(日) ケミ、晴れ、南南西、~13m、浪越、ロンスリ(暑い~)

先週の土曜に遠州で大波に巻かれ、この7,8年?で真っ直ぐ伸びなくなった左肘が思いっきり伸ばされたようで左腕大不調nose3 両手で顔も洗えなくなったので止む無く病院へ。結果は変態性〇〇〇症という。ガックシ  どうも直すには しかないようで凹み。世の中梅雨明けも近く、南西吹きまくりのサボりまくり。
左肘が痛くてウィンドどころではなく、悲しいウィークディだった。

病院の先生から肘を使った時、温めた時はアイシングが大事と聞き、yuの後は



確かに土曜日以来ずーーっと炎症気味で痛かった肘は少し改善。炎症が引けばどうせ治らない。出動準備~
土曜日は出動しようとしたのだが、いつもながらの二日酔いで結局出動できず。
土曜の夜は軽くbeer呑んで日曜に備えるbe

土曜は朝早目が良かった??らしい。早起きが重要だが、どうも暑くてダメ。
遅めの朝飯を食ってだらだら出動。

さあ! どこへ行こうか??

都内を走っていると湘南方面への幹線は渋滞気味。P料金も高そうなので千葉方面へ。
余り混んでなさそうな??南房総に向けアクアを目指す。

が、途中でNaoさんから” ケミ4.5情報!” 

よーーーーーーく、考えてみると今日はあちこち帰りは混みそう。近場が正解かも。
リハビリにはケミはイイかもと大森手前で方向変換。首都高へ

幸い道は空いていて、昼過ぎケミ到着。
Pは自動になっていた。料金は変わらずワンコインgood
どうも自動になったおかげか夜遅くまで開いているらしい。サーマルは日没まで乗れるんだね。peace

Pはさすがに大混雑。運よく直ぐに入庫できた。 海を見に行くとNaoさんのお知り合いTさん、またSさんにも遭遇。彼もこれから乗るそうです。風は少し落ち気味。Sさんは6.3にチェンジとのこと。よってオレもデカセット。でも最大セットでイイ感じで乗れそうな雰囲気。Pに戻ると〇久保さん、Naoさん発見。お二人とも午前中4点台でガッツリで既に撤収模様。午前中は波も結構良かったらしい。今のオレに4点台はいきなり痛いnose5

暑いのでだらだらセッティング。108L+6.1とした。
このところ乗れても、デカ波だったり、ヒヨヒヨだったりと余りフィジカルな運動にはなっておらずハラにバラ肉がつき始めた。余り焼けたくない事もあるし、汗かいて超うめーーーっすもしたいし、少し体に負荷をかけよう?と、ロンスリ+メットnose5 見るからに暑苦しい。

13:30頃か?? 遅めの出艇へ
セイルを担いでいたらコンイチ君に声を掛けてもらったwink 相変わらず爽やか青年。
トリトン順調かな。

今日の天気図


前線はやや北上、もう梅雨明けだな。
久々のケミだな。エイはいねエイだろうな(オヤジ駄洒落一発)

いきなりジャストで完プレ。あっ中まに突堤付近に。久しぶりのケミ、ジャイブポイントは近かった。余り突堤に近づくと海面はジャンクになってしまうが、手前にはイイ感じのうねりが立つので最高のジャイブポイント。ただ今日は混み混みで周りを良く見ないと超危ない。気を使う。
ここはビギナーからプロまで広いレンジのウィンドサーファーのポイント十分注意が必要だ。
オレがオレがで乗ると危ないっす。
スタボーサイドはうねりにも乗り気持ちイイ~ 波は怒オンなのでフロントに行っても余りオモロウ無いがウネリに乗せたジャイブは楽しいね。たまのブローは結構きつく、力も”グッ”と入る。
変な形で力が入った時、激痛が・・・・・
なるべく左肘に負担が掛からないよう乗ったので、その後は激痛は無かったが・・・
どうなる事やら。
30分も乗ると風上がってきました。もう6.1の風では無いので速攻5.3にチェンジ。
チェンジ中も汗だくだくase2ase2 
いやあ、うめーーーっすに向け順調
Quadでも乗れそうな風になってきたが、波乗り練と言う感じでは無いのでそのまま108Lで通す。その後は5.3ジャスト、ジャストで楽しめました。海面はジャンクな所もあるが、しっかり選べばジャイブしやすい海面も多々。スタボー・ポート両サイドイイ練習になりました。
相変わらずの昭和のジャイブですが、今まで以上に早めのセイル返しのタイミングが合うようになって結構調子いい。
16時過ぎまで乗って終了。結構ヘロヘロまで乗れました。
直ぐに濡れ濡れタオルで肘を冷やしながらの帰宅と成りました。
各高速は混雑。東名通行止めとかbikkuri 首都高も混雑が始まったようなので、大井南まで行って環七で帰宅。

本年初の夏ビール、超うめーーーーーっすでしたmeromero2

湘南、三浦、外房、南房総、各地乗れた日曜日でした!
まだお会いしていないFaceBook仲間の方々がケミだったらしい。残念。
人多かったからなあ~ また次回よろしくでっす。

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

コメント一覧

soichi
すいませんm(_)m 放置Pと成ってしまいました

ryusさん
デカイ波は怖いですよねえ~ でも吸い込まれるように引きつけられて行くんですよ~
怪我は大分良くなったのですが、やはり超強力洗濯機の影響は残っているようです(T_T)

kazuさん
お初ですm(_)m 
どこかでお会いしているかもですね??
貴重な体験談ありがとうございます。大変参考になりそうです。私のケースもOPしないと直らないとハッキリ言われました(T_T) 残念ながら巻かれた時のダメージは結構あったようで、巻かれる前の肘の具合に比べると悪くなってしまいました。
冬のウェイブシーズン前にはしっかり治さないとですが、なかなかビビりで(^^; OPへの決断が一番ハードル高そうです。
ryus
怪我早く治ると良いですね(^^)自分も18年前のウィンド初心者の時に波に倒され膝靭帯を切断し、3ヶ月ギブスでした(^^;;でかい波は怖いです(^^;;
kazu
初めまして、総ちゃんさんさん。ブログ拝見してます。自分も20年前に、左肩をスキーで脱臼してから徐々に変形性関節症になり、肩が上がらなくなりました。サーフィンもウインドもしますが痛くてとても苦痛でしたが、二月に手術(人工関節置換術)を受けてから快適にサーフもウインドもできるようになりました。基本的にOA(変形性関節症)は治らないので、我慢するよりOPしたほうがいいようです。ただし、術後のリハビリ大変ですけどね。
soichi
ちさん
先々週のときは道具は離れていたんですが、超強力洗濯機、何が起こってるかわからないですね(T_T)
ちさんも同じような経験、という事は今は全盛期ですね! 果たして戻れるのか・・・ ボチボチ行きますわ~

山ちん
どうもです。折れたり、外れたりしたわけじゃないのですが歳には勝てまヘン(^^; 
山ちんも長いよね。しっかり直さないと茅ヶ崎の生活も喜び半減でしょうからね。アルコールが関節に効くならいくらでも呑むんですが、
どうも反対のようで(T_T)
と言いつつも、今晩は暑気払いですわ~(爆)
山ちん
総ちゃんも怪我しちゃったんですね。お大事にしてください。
オイラも足の調子が悪いので再MRIする予定です。
無理せず、アルコールでガマンする時間も大事かも。お付き合いさせて頂きますです。ハイ(^^)♪
soichi
千葉ひでさん
日曜日はお疲れ様でした。最近は乗りまくり羨ましいですよ~ 昼過ぎの混み混みには参りましたが、夕方はゆったり乗れました。久々のケミは古い頃の顔も確認でき懐かしい限りでした。レグが短くてイイ練習になりましたよ~(^^; 月曜の夕方?の波は良かったみたいですね! 行けばよかったのですが、夕方は既に飲み始めてました(^^v 左肘は順調に回復?してると思います。とりあえず、腫れが引いて元通り(伸びない腕ですが)にしたいですね。

ヒロシさん
マジっすかあ~ ヒロシさんもイロエロ経験豊富!
レイアード・ハミルトン、カッコいいですね! でも大涙っすかあ~ 人は見かけでは分かりませんネエ
(淀川長治風で) 本栖では弾けましょう・弾けましょう! ビールかけ捲くります(うそ)
風おやじさんは今マシンガン10丁くらい持っている状態なので、凄いでしょうねえ(^^)

たくみさん
夏の休日のケミは要注意ですね。目の前でかなーり危ない瞬間見ましたよ!事故にはならなく良かったのですが、紙一重でしたね。 
リハビリと言うか、ウィンドってブローとかで踏ん張る時は腕使うなあ~ と、改めて思った次第です。
健康が羨ましい~
連休中のたくみさんレポ楽しみにしてますよ~

kazunokoさん
ありがとうございます。でも我慢は無理っす。
一応美人女医さんのアドバイスをもらいながらの復帰戦でした。

うそ、おっさん先生でした

冬のオマは自動的に冷やされるのがイイのかも?なんて最近思ってます。

まっちゃん
今のところウィンド出来そうにはなってきました。やっちゃったけど(^^; (アイシングが効きます)
先々週の土曜はやばかったですね。最後はタコ巻きされて時間切れ撤収だったので、終わり方最悪でした。尾を引いてしまいそうですが、そう言う精神状態で次回挑戦する自分に興味津々です(マゾか?)

風おやじさん
家を出て館山方面目指そうと走っていたのですが、途中で気が変わりました。6.0ということは結果オーライだったんでしょうね(^^v 
確かに関節系は怖いですよね。いろいろ調べ、意見も聞いてオマシーズン前には入院かな。でも関節にメス入れるのって抵抗ありますネエ~
歳とると軟骨が削れて来るのが普通なのに、骨が出っ張ってくるという?ギャグ?逆っすからネエ わけ分かりません。
千葉ひで
こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。おっ、もしや総ちゃん!?って感じでした。久しぶりの検見川では?乗っている雰囲気は、左腕の痛みは大丈夫ですか?
ヒロシ
http://blogs.yahoo.co.jp/nypd1992
自分も4年前に坂の下でエイにさされて泣きが入りました。直ぐ病院に行きましたが、あの大波男のレイアードハミルトンも湘南でエイにさされて大涙きしたらしいですよ!
何か梅雨明けっぽいけどな~本栖で弾けましょう!飲み飲みで。
そして風おやじさんと久しぶりにお会い出来るの楽しみです!
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
にーつさんのコメントもあり・・・

無理すると、やばいですよ(;一_一)


ケミはめちゃくちゃ混んでいたようで・・・

いやぁ、事故なくてよかったですね。

すれ違いもお互い避けないとか・・・


密度高すぎでしょう!

やはり、房総は空いててよかったですよ(笑
kazunoko
肘お大事に~
オマシーズンまで我慢しましょー(^^;
まっちゃん
http://blog.goo.ne.jp/0466koichi
怪我、大丈夫ですか?
先週はオマは危険と思って、沼津でウィンドを
日曜日は片浜でサーフィンしてました。

今日も乗れるならなんとか大丈夫かな?
風おやじ
お疲れさま。
ケミだったんですね、館山は2時頃着いたんですが
あまり吹いてませんでした6.0位か(乗ってませんけど)。
関節は気をつけて下さい、しっかり治さないと後でつらいですよ。
自分も来週MRIを撮って結論を出します。
早く治して乗りたいです。
もう6カ月乗ってません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事