ウィンドサーフィンは楽しい

七夕は遠州ー>新宿へ

2012年7月7日(土) 七夕、B浜、雨のち晴れ、西南西~11m、波胸肩~セット頭、27℃

例年この頃はいろいろ会社でイベントがあり忙しく肝臓にも堪える。そして前半終了、最初は良かったがやはり厳しい1年と成りそうだ(泣き)
今朝自分のブログを確認してみるとなんとなんと137ものアクセスがm(_)m
すみませ~ん。日曜は寝て曜日でした。なぜかと言うと・・・

土曜日は朝起きるまで南房総か?遠州か?エロエロ悩む。大笑いはロープピンピンだろうと最初から頭には無かったが、結構良かったようでもある(残念)
そんな状況であったがとにかく朝一天気チェック。都内は雨降ってます。前線は通過中なのか? 南暴走は南西11mくらい、いまひとつか??
落雷予報をチェックすると既に遠州数百キロ沖に落雷は集中。前線は既に南に下りているってことか? となると予想以上に早く前線は南下しているのだろうと考え、遠州に行く事にした。実は夕方、大切な仲間達との暑気払いが有り。早々に戻らねばならなかったが、どうせ深夜にわたる宴会だろうとたか括り、西へ向かうのであったase2

天気は富士川PA7でも余り良くなく


とりあえず長くなるであろう1日に向けてエネルギー補給rarmenmeat

久しぶりの遠州に到着。

わお~

長野な方が! 雨降ってるのにあんたも好きねえ~ と、ご挨拶
傘をさしながら海チェック。



風は5点台でややオン。波は意外ときれいでセット胸くらい。ただインサイドは抜けてるし、ダンパー気味でもありゲッティングは難しそう。
ただここに来るまでラジオを聞いていると、終始”バリバリ”と落雷模様。近くには見えないし、光る事もないが雲が超怪しい。いきなり、ドンと落ちそうな雲行き。
少し様子見とする。
ただぼーーーっとしているのも暇なので隣のビーチをチェックしに。
誰もいませーーーん
ここ遠州、誰もいない時はロクな事は無い。炸裂しているか、微風か、どちらかだ。
今日は風は吹いている。と言う事は・・・
またまた傘さして見に行くと、結構ジャンク。頭くらいのダンパーきつそう

ロングは乗っている噂も聞いたので、恐らくはそちらに集結しているのかなと。
しばらくするとM田さん到着。K谷さんも。顔見知りの方々も集結してきた。
どうもこの日、皆さんバラバラにビーチをチェックしていたようで行き違いが多かったようだ。コンディションはそこそこだが誰もいないので次を見に行く。そんな事を皆さんで行っていたようだ。
うだうだ、誰かが風見に行かないかとお互い待っているが、皆さん待機nose5

そうこうするうちに風向きオンきつくなる。こりゃあ駄目か?!nose4

本日の天気図


前線は遥か太平洋沖だが、雨模様、分厚い雲、ブっとい前線なのね。
よって、さらに浜松寄りに移動。一体オレは何やってるのか? 今晩の暑気払いの切っ掛けは浜松から東京に久々に出てくる奴に会うためなのにnose5
Pにいる方々にB行きますと、告げて移動開始。
いきなり土砂降り。モチベダウン・・・
Bに着くと小降りにpeace
風はサイドで吹いているのでここで乗る事に!
すると続々とウィンドサーハー集結。関西からAWASな方や、〇二さんもgood
まさかこんな所で会うとは。まあ会いますって、ウィンド○○はねbe

時間は既に12:00過ぎ。オレは15時くらいに上がらないとさすがに大遅刻。
早々にデカセット。残念ながらさっきまで吹いた風は落ちてしまい6.1+108L ビルの足。波は結構エグク、ミドルでは頭くらいか??誰も出て行かないので分かりまへん。
時間の無いオレは2番目に出艇。インサイドはプレーニングしないものの風は感じる。
ショアブレイクが段々大きくなるが、一つ一つ超えて行く。
なかなかストラップに足が入らないのでデカ目のブレイクは
おっとっと~ よれよれase2

さあ、アウトを目の前に最後の一撃。この辺全然無風でないの~zzz
風が有れば超えられるはずなのに・・・ あえなく玉砕。
この後はウォーターぜんぜん上がらず、と言うかセイルを抜くのも一苦労。デカ目のブレイクに押し戻されながら下え。さらなる無風地獄。延々流され漂着と成った。

ボードを引っ張り戻ってみると、超重役出勤のたくみさん登場。やっぱりオレがいないと吹かねえぜえ~とhekomihekomi

そんななか腕組みして風が上がるのを待つ男子をよそに、快調に波乗りする女性も。
さすがっす!
しかし相変わらず、ちょっと重めの男子は、どうぞ~どうぞ~と風見をお互いで奨め合うnose5

今日は余り乗れないので2度は流されたくないと思いながら、少し風を感じるようになったところで意を決して二度目の出艇。今度は風が入り直ぐプレーニング。最後のデカイブレイクも風が有ったのでなんなくパス(うそ、チョロットこけました)

いやあ今日のアウトは遠かったねえ、と極楽アウトにご挨拶。アウトのうねりはかなりでかいし、波のスロープはどこまでも長ーーーい。

楽しい~~

正直、今日はゲッティングは出来ないで帰らねばとも思っていたwink
インサイドは余り攻め過ぎず、割れる手前くらいでアップスンダウン(最近学んだ言葉)トライ。アウトへはプレーニングでガンガン伸ばす。ふと気づくと、えろおおおおお下に来てますじゃないですかあ~ 皆さん遥か上に見えます。

ポート側は今一走らず、なかなか上れまへん
そろそろ、お帰りの時間も近づいているかなと思い、最後の波乗りへ。
ここB浜下側には結構イイ波が立っている。この日もうねりはでかく、波のスロープは深い。一番でかく張るところでコケる。風弱くウォーター手こずる。ただ幸い?割れていなかったので頭オーバーの波も通り過ごして行く。
と、ところがあああ
3発目くらいがかなり切り立ったデカイ頭オーバー、そして次にもっと切り立ったやつが~
ギリギリ割れなかったので逃れたか??と、思った次の瞬間、道具もろとも思いっきり波に吸い込まれて行った。かなり深くまで引き込まれたようで、暗黒だった。
数日前サーファーと話をしていて、タコ巻かれした時にどうすればと言う話をしていたが、彼曰く、力を抜いていればそのまま浮上するさあ~

なかなか浮上しませんがなあ~ 少しもがき泳ぎましたnose4
何とか助かった。ウェイブおっかねえ。
巻かれている時、道具が何度もヘルメットを叩いていた。メットが無かったら、血だらけだね。しなしメットもユルユルになっとるし~ えらいパワーだった。この間の”H先”も凄かったが、この日も凄いパワーだった。
タコ巻かれされずに遊べると楽しさ倍増なんだがなあ~
普通はこの感覚で終わるのは良くないのだろうが、時間切れ、凹み、もあり終了とした。
次回頑張りましょう~ もう少し小さめでねwink

この日はこの後風がぐんぐん上がり良かったらしい。こんなもんだね。後ろ髪引かれながらB浜を後にする。幸い東名は空いていて3時間余りで現着。飲み会直行も見据えていたが、何とか家に車を落として新宿へ。
19時過ぎには皆さんに合流。楽しい時が始まりました。
何十年ぶりにゴールデン街なんぞに繰り出し、結局4軒はしご。



最後に呑んだスコッチは絶品?? 酔っててなんでも美味い状態。
うちには白々とする頃に帰宅。なんとも長い1日と成りました。

朝起きてみると、左肘が超痛い。タコ巻かれされた時に不調の左肘にダメージを与えたようで最悪。両手で顔洗えまてんnose3
ウィンドで痛めたところに酒浴びて、メッチャクチャ炎症起こしちまったようだ。
お馬鹿なやつだぜええ~

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
昨日はお疲れ様でした~
リハビリにはちとキツカッタ(^^;
千葉ひで
吹きそうな3連休、だいぶと良くなりましたか?
海にいけそうですかー。また、ブログ拝見しにきまーす。
soichi
おかずさん
怖いままで終わってしまいました。最悪の終わり方。どうリベンジするか難題です(^^; 
時間的には十分可能だったので行っちゃいましたが、梯子酒後の肘腫れは予想できず(T_T)
肘は・・・ですが、BBQは問題ありませ~ん
ありがとうございます。でも治るのか・・・一生の付き合いっぽい(^^;

ぞーんさん
今日はガッツリだったんだろうなあ~ 久々の木曜炸裂でしたね。おめでとうございます!
暖かくなったからとはいえ、やはり遠州デカ波は小さくありませんでした(^^; 肘はまだまだ時間掛かりそうですね。そのうち骨削らないとダメらしく(T_T)
ボチボチ付き合っていくしかないようです。
と言う事で、朝練は全く不能でした(^^;

T所さん
怖かったぜ~ (まんまのレスですなあ・汗)
やさしいお言葉、涙が出るぜ~ 
週末吹けば行っちゃうぜ~
おかず
怖い、怖いよ~。
デカ波怖いっす。飲み会あるのに遠州はたまげました。
肘大丈夫?BBQまでに完治する?
お大事に~m(_ _)m
ぞ~ん
こんばんは、お久しぶりです。
遠州のデカ波大変でしたね。私も春先に遠州でオーバーヘッドの波に巻かれて泣きそうでした。肘はまだ痛みますか?

明日は朝からナハマで乗るつもりです。朝練はいかがですか?
T所
ワイルドだぜ~
お大事にだぜ~
soichi
たくみさん
どうもでーす。
肘が伸びません、曲がりません。顔洗えません(T_T)
ハーネスと右手が有ればウィンドは出来ますが(^^;

千葉ひでさん
夜の会もあり迷ったのですが、遠州の魔力に屈しました?! 
しかしデカ波は冷や冷やもんですね(^^;
肘は歳のせいもあるんで、やむを得ないですが、そのうちしっかり治さねばです。でも手術は嫌だなあ~(^^;

ぴょんいちさん
呑みがハードに続いており、UPが遅れてしまいました~
昼直後は弱くてきつかったです。でも撤収後はパラダイスだったようです(T_T)
デカ波怖い面もありますが、自然の脅威を生身で感じるのもなかなか貴重ですよ~(爆)もちろんマゾじゃないので毎回は勘弁です。
たくみ
http://blog.yahoo.co.jp/bbvetty
うーん・・・(-"-)


肘が心配ですね・・・(>_<)
千葉ひで
やはり遠州でしたか!
怪我されているみたいですが、大丈夫ですか?大きな波じゃなく、自分はメローな大洗みたいな頭程度までの波でいいです。
ぴょんいち
アップ待ってましたよ~かなり波がデカくて厳しいコンディションだったと思いきや、風が弱いのがつらかったようにも読めますが?波でかそうと止めて正解でしたわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事