ウィンドサーフィンは楽しい

モトスでヘロヘロのベロベロ!

2012年7月28日(土) 本栖湖、晴れ後小雨、南0~10m、26℃

さあ今日は楽しみな本栖湖ミーティングです。数日前から最高のビールが飲めるように、呑みを控え気味にkirakira2。今回は3番目のガキも同伴と言うことで、喧嘩しての帰宅にならないように要注意。モトスで乗ったのは2年前?3年前?あのガスティーが走り出しの重ーーーいオレには難しく、避けているわけではないが積極的では無かった。でも今回は肘の怪我も有り余り乗っていなかったので6.7+115Lを持って行く事にした。
この時期のモトス、オレにとっては7.5くらい無いと厳しいanimal4。そんな中、金ちゃんから素晴らしいオッファーが! 一応7.8は持っているのだが2003年モデルの破れまくったV8。金ちゃんのセイルは何年モデルか分からないがase2新しいことは明らか。50万円で買うことにしたbe

何とか6時に起床。同伴予定のガキは起きず。誰に似たのか・・・ 良く寝るぜase2ase2

叩き起こし、8時前に出発は出来たが既に各高速道路は渋滞模様。
うちからは普通中央高速利用なのだが、とんでもない渋滞模様。少しはましかと関越から圏央道のルートにした。でも関越も目白通りから混雑nose3。そのままずーーーーーっと鶴ヶ島JCTまでのろのろcartaxibustaxicar
やっと圏央道に入り順調に走行出来たが、中央高速とのJCTで結構な渋滞hi
もうノロノロは勘弁と甲州街道に向かう。久々の大垂水峠で心が高鳴る?が、荷物満載安全運転で走るが相模湖までスイスイpeace そして再度高速へ。
おかずさんからモロコシゲット情報。オレもどこかでモロコシ買わねばならない。本当は鳴沢界隈のモロコシが激ウマなのでそこまで行って買いたいが、最盛期では無いのでもしモロコシが出ていない場合戻らねばならず、河口湖BELでゲットする事にした。1本158円、ちと高いが甘いと言ううたい文句だったので購入。ついでに呑み過ぎは厳禁なので??生ビールの後は黒ビールでボチボチと、と考えGuinessゲット(結局は生ビールだけで十分でしたが、のん兵衛の悲しい性かwink

モロコシは入手できたが、鳴沢の激ウマモロコシは気に成る。ちょっと寄り道し見てみることにした。モロコシは有ったがまだ出ている本数は少なかった。1本158円成り。何故かBELと同一だった。偶然か??二人で試食だけして退散。甘かった。因みに帰りも試食だけしました。

本栖湖には12時過ぎに到着。既に半分くらいの方々は到着済み。既にセイルをセットし始めている方々も。どうも吹いているようだkirakira2

まずは主催のたくみさんカップルに丁重にご挨拶。
今晩はビールを焼そばにかけない事を約束nose5
Kinoさんも言っていたが、隠し味になるのだが(爆)

多くの皆さんとタープ設営。主催者から乗りに行きなよgood!と、ありがたいお言葉!
蜘蛛の子を散らすように出動して行きましたsymbol5symbol5

オレはゆっくり6.7セット。風は7.5だが肘に堪えそうなので、小さめ選択nose5
ゆっくりドラゴンから足の裏が痛てえ、痛てえと出動。久しぶりだったが、やはり痛てえ所だ。
ブローは結構感じしばらくするとプレーニングし始めた。ただやはり超ガスティー。
風が抜け無風状態に成る事度々。肘のせいにしたいが、踏ん張りが利かないのでやたらチン。この肘にガスティーはきついぜよnose3
チンするとブローの間隔も長くほとんどセイルアップ。これもちかれた。
気がつくと大幅に下で乗っている事に。今日は秘かに??ノーマルジャイブを試したいと思っていた。最近ウェイブが多いので、昭和のジャイブばかり。いろいろな意味でノーマルを試したかった。しかーーーし、何度か気持ちいいジャイブが有ったものの、駄目です。昭和に戻ってしまう。もはや染みついたクセは直らないのか。どうしてもステップ以前にセイルを離してしまう。
あーあ昭和のジャイブよ~
クセは恐ろしいぜよ。しかし乗っている時間は短かったが、モトスのガスティーは肘に来る。プレーニングしながら上って行ったときにバッコン・バッコンと裏風を食らった時には限界でした。撤収~ 1時間も乗っていただろうか?? 戻ろうとするとブローが全然来ない。
悲しいかな出艇場所に戻れずnose4。下側に到着。ここからビーさんを取りに裸足で上側に痛かった~ ここまででヘロヘロ。

さあ、たくみさん主催本栖湖ミーティングのスタートです。
と、その前にうちのガキは


こんなものを賞味していたらしいase2
バッチさんgonenさんありがとうございます!

この日のためにデカメのグラスを準備。


Kinoさんによると、オレは宴会終了の時までグラスを握り締めていたようだnose5



たくみさん拘りの前菜・海鮮・サーロインにモツ鍋。今回は初代メンバーのあつやんも参戦。伝説の牛タンも! いやあ~ 堪能させてもらいました。

途中、女子会にも紛れ込み” イケメンですね!のコミナムがイイ~”と喋っていたらしい。
今日はウェイブの話三昧だったはずが・・・
やはり気圧も低く、皆さん酔いの回りも早いようだ。皆さん語り合い絶好調。居酒屋の呑み会とはまた違った雰囲気。アウトドアの呑み会は最高っす!途中小雨状態だったのに、そんなの関係なく呑み語りは続いた。イカ、ハマグリ、牛タンまでは記憶はあるのだが、その後、鶏肉、お野菜、エビ、サーロイン、フランク、記憶が飛んでしまったが、確かに食べていたようだ。なんと最後の〆の焼きソバは、”呑んだ時の炭水化物は最高~” とホザキながら3杯食ったようだ(うちのガキ談) ビールをかけたら4杯はいったなbe

恥ずかしながら



イイ具合のオレ公開。
宴会最中にこの写真が家に送信され、自宅では” うちのオヤジやべーーー” と騒がれていたようだ。ベロベロになって1時頃就寝。
車に戻ると、なんと中の道具はきれいに片付けられ寝床が出来上がっていた。

思わず、でかした! よくやった! と子供を褒めたのだが

” パパ~ さっき一緒にやったでしょ! ”
と言う事でした。

皆様、大変楽しい時間ありがとうございました。

コメント一覧

soichi
Tomyちゃん
ウィンド〇カ仲間が気圧の低いところで飲みまくると皆さんの語りも加速して最高です!おまけに足にも来るし、ろれつの回らなくて、麻薬のようです(^^; たくさん呑まなくてもアルコールは少量でイイ気分成るのが、経済的にも健康的にもイイと思うよ!(マジ)
9月楽しみに待ってまーす!
Tomy
うわー!楽しそう。私は授乳が終わったのに、久々に飲んだら、ワイングラス2杯で気分悪くなった自分にショックでした。
9月久々にオフィスで会えるといいですね。
soichi
Tanyさん
お疲れ様でした~
気圧が低いので注意しながらだったのですが、どうも子供のほうがヒヤヒヤした本栖湖ミーティングだったようです(^^;

肘のご心配ありがとうございます。
全くですね。何とかなるかなと、あれから2回ほど乗りましたが、今一ですわ~
もしかして骨折後無理しちゃったんですかあ(^^)
Tany
お疲れ様でした~。
相変わらず、ガンガン飲んでましたね~。
娘さんもかわいらしかったです。

おいら的にはひじが心配でした。
ウインドする際には五体満足が前提なので、
しっかり直されたほうがいいですよ~。

おいらもつくづく感じました~。
soichi
bambooさん
お疲れ様でした~
行方不明疑惑もあったので、うちの奥方もホッとしてましたよ(^^) オマシーズン待ち遠しいですね。今年は一歩先に飛躍はしたいですね~ 拳一個でしょうか(^^) 
写真は確かに!自分で見て、マジ・ヤバイと思いました。付き人がいて良かったですが、結構外面のいい親子かも(爆)

JP7341さん
お疲れ様でした~ 本当!楽しかったですね。ただ途中から記憶がぶっ飛んでしまいまい、今回はウェイブ談義三昧だぞ~と楽しみにしていたのですが、気が付くとベロンベロンでウェイブ???
状態でした(爆)
しかし7341さんもファイターMさんとバトルしていたとか! さすが共にファイターですよ~ Kinoさんもファイターだし、ファイタートリオ恐るべし(^^)
奥様には子供が相手してもらい感謝感謝です!
”隣のキレイな奥さんに話してもらったよ!”と楽しかったようですm(_)m
baboo
土曜はお疲れ様でした。
久々に皆様にお会い出来とても楽しかったです。
またオマシーズン今年もよろしくお願いします。
いやでも写真ヤバイですね(笑)
娘さんもとてもいい子で仲が良いなんて羨ましい限りですね~
JP7341
総ちゃん、楽しかったね~。自分はファイターMさんとあまりにも
盛り上がり過ぎ回りが見えずで、あまり話できなくて残念でなりません(笑)
家内は隣で娘さんと楽しくお話できて楽しかったと言ってました。
またとてもいいお嬢さんで総ちゃんにはもったいない!?(笑)
soichi
あつやん
お疲れ様でーす
いやあ~ あんなに酔うのは湖だけです(^^;
うちの子はしらふですので(^^) ちょっと、呑んだとの告白もありましたが?!
ウェイブ師匠はたくさんいますので楽しいですよ~

mackkちゃん
まーーーったく(^^; 本栖湖は標高900mあるので酔いは回りますネエ 周りの皆に要注意と言った張本人なんですが(爆)

たくみさん
お疲れ様でーす
あれだけ皆さん楽しめたのはたくみさんのおかげですから~ 本当にありがとうございました。
たくみ本栖湖ミーティングは永遠に不滅ですので、そこんとこよろしく~(^^)

Kinoさん
お疲れ様でした~
モザイク無しは余りにも無様なのでご勘弁を~ 目を細めると分かりますが(爆) 
Kinoさんの一言はインパクトありますんで今後も使わせて頂きまーす(^^)
今回、今年の経験をタップリ話す予定だったのですが?? いつの間にか女子会に紛れておりました(^^;
次は平地でウェイブ、ジャイブ三昧語り合いましょう!
マジやりたいですね!!

ヒロシさん
お疲れ様でした~
鳴沢のモロコシはなかなかですよね!おじさんが、
” 甘いよ~ 食べてね~ そして買ってネエ~”って、結構受けてました(^^)
モロコシ調達に、またベロベロになりに?今シーズンもまた本栖湖行きたいですね! 次は7.5出しますよ!

おかずさん
お疲れ様でした~ 
そして裏方も大変だったかと(^^)
余りにも無様な写真ですが、
自分でも笑いました(^^;
来年はグラスを小さくするかな(^^)

ぴょんいちさん
お疲れ様でーす
裏方もちょっとね(^^)
うちの子はどう育っていくのか??写真を自分で見て不安になりました(^^;
海でも湖でも行きましょう~


あつやん
お疲れ様でした!
へべれけでしたね(@_@;)
娘さんがシッカリしている感じでうらやましいです。 今度ウェーブ教えてください~
mackk
ははは、どこへ行っても同じことやってますね。
歳を重ねるごとに正体不明になるのが早まってきていない?(いや、じぶんのことでした)
たくみ
http://blogs.yahoo.co.jp/bbvetty
本栖湖ミーティングお疲れ様でした!


みなさん、盛り上がりで飲みまくりでしたね(#^.^#)



来年は、総ちゃんに幹事をバトンタッチしますので、よろしくお願いします(爆

おいらは手ぶらで参加しまーす(笑
kino
是非ともモザイク無しのお顔を拝みたいですね(笑)!俺も言ってたと俺によるとと、二回も登場させて頂いて光栄の極みで感無量です(嘘)(笑)!
でも確かに俺が死んでまた蘇った時、確かにそのグラスを後生大事に握りしめておられましたよ!!
総ちゃんとジャイブの話しもいろいろしたかったけど、いろいろあって出来ませんでしたね(笑)。
とにかく楽しかったっすね! こんなに楽しいなら、定期的に何処かでまた飲み会でもだれかやって頂いたら嬉しいですね!
ヒロシ
http://blogs.yahoo.co.jp/nypd1992
楽しかったですね!
僕も帰りに鳴沢でモロコシ5本Getしましたよ!
甘くて極うまでした!
本栖シーズン始まったばかり、また泊まりでウインドやり飲んで楽しみましょう!本栖は7.5ぐらいがガスティでも止まらず楽です。
おかず
お疲れ様でした!
ナイス写真!モザイクいらんでしょ(笑)。
また来年もヤバくなって下さい。
ぴょんいち
この写真は最高すね~やはり、子供は親を見て育つとつくづく思いました(笑)また、どこかの海で!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事