ウィンドサーフィンは楽しい

南西!お久しぶり

3月24日(土)材木座、曇り、雨、南西9~12mくらい、寒くないよ!
昨晩より南西やや強くの予報で皆さんザイモク集合の予定。
土曜日、都内は混んでてやんなる。裏道を駆使したが結局、第3京浜に入いるのに1時間以上かかってしまった。(本当、土曜はやだね!! 車の必要ない人は電車で移動しましょう!!勝手な発言)
第3京浜からは順調にザイモクP到着。既に多くの方々が。
お、おおーー、マルハさんだ! 波を求めてザイモクに来たのかな?! WAVEやりましょ、やりましょ!!
次々オヤジウィンドサーファー到着、Pはそれほど混んでなかったので今日は知ってる人だらけ。風待ちのあいだにロー○○でハーネスラインお買い物。22”買ったんだけど、失敗だったかも。メーカーによってなんでこんなに長さがちゃうの??(2セットも買ってしまった・大爆nose3nose4
だんだん風が上がってきた、乗れるうちにと最大セット(6.7+115L)コリャ、結果成功のような、失敗のような?! 直ぐに風は上がり始め完プレ、完プレ!symbol7symbol7symbol7symbol7symbol5symbol5symbol7
途中、大雨。でも南の島のスコールみたいで気持ちよかった。景色もなかなかのものよ。写真とって見たいね。
今日は坂ノ下に行くには風向きが良かったので何度か目の前まで行くが、誰もビーチにはいない。やむなくコレを何度か繰り返す。TakeyanやKyonさんは出てたのかな?!
坂ノ下側でしばらく乗り、いないかな~なんて走りながら見てました。坂ノ下側に行くとうねりもあり、ジャイブの練習には最適。
今日はセール返しの後にブームを投げつけるのを試してみた。何度か納得のいく感じがつかめたが、おやじさんに見てもらった時は、あっかーーーん 本番に弱いやつよ! おやじさん、もっと良かったのあったんよ(本当ですniko
ほとんど休みなく、気が付くと暗くなってきた。今日は良く乗った! 途中オーバーな時もあったけど、Saberはノーカムのくせして結構乗れるじゃん!!(セールは開いてましたが・汗) 

今日の天気図


今日もキレイなうねりに乗せて何度か楽しめた。フロントはさすがにこのデカセットだと厳しいが、イロイロ試す事ができました。
総勢、一体何人いたんだろう、、、皆さん、またよろしく(明日だったりして?!)

明日は爆風?? WAVE乗りたいな~ みんな行くんでしょうね~
beerbeerbeer飲んでさっさと寝よう!!


追加記事(続きを読む機能、がくさっとる無視する事に、何度も書き直し・ムカ!)
日曜日は、ちょっと、、、残念。乗れなかった、でも湘南に行って天気の変化の速さに驚いた。それで記録を留める事にした。

15:00頃の天気図。

前線がほぼ真上、こうなると風は全然吹かない。実際13:00頃の江ノ島は霧が立ち込めていたくらい。


湘南ではないが、風速のへんが近いと思われる風速の変化を添付。第二海保は13:30頃に落ち始めた?ようだが湘南はもっと早かったのではないか??



参考まで、

オマは波3mとのこと、結構デカかったらしい。江ノ島も良い波立ってたな!サーファーはEnjoy出来たでしょう

コメント一覧

kyon
http://blog.goo.ne.jp/chibisara/
こんばんは~!いましたよぉ!!24日!!!
ノースのスター、色はブルーです。
総ちゃんに会いたかったなぁ。
今度また南西のときは、鎌倉へどうぞ!
Soichi
たくみさん
こんちは~ 今日はどうでしたか? 富津は南西が入ってたみたいですが?!
明日は行く予定です。よろしく。波有りそうなんで気合入るな!!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
おはようございます

きょうは夕方材木いきます。

そして・・・


日曜は、オマります。

よろしく(^.^)
Soichi
たくみさん
ウィ、明日は微妙ウィ! 深夜帰宅。
日曜はオマダメですか~

Akimoさん、ウィ~
モトスはまだ寒いっす。ウィ~
酔いがさめたら明日の午後はどこか??明後日はオマが確実かも?!?!って誰か言ってた。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
総ちゃん、
週末は?
本栖湖ふくかもよ!
たくみ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=eExcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXBjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiMDPOecPOAdikIhYW5H_CkKix
明日土曜は、夕方からのようです。
サーマルっぽく、デカ板&デカセールが必要かもしれませんね・・・
Soichi
たくみさん
相変わらず、うらやまし~ 今度ジャイブ見せてもらうのが楽しみ! オレの方もこのところ変化(自分にとっては)を感じているのでおもろくてしょうがない!!(自己満足、オマに通った成果という事にしとこう)
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
総ちゃん、きょうも湘南吹きましたよ!

いやーおやじジャイブの極意を習得すべく、修行にあけくれました。

ほぼ80%はできてきて、あとは失速をいかに抑えるか?な感じです。

今週末は土曜はちょっと期待かも・・・ですね!
Soichi
たくみさん
居ましたよ~ クラゲとかイワシとかカニとか見てましたよ。午後は波デカかったな~ あんな波でウィンド乗ってたとは、、くやしーーー
土曜日にザイモク側と坂ノ下エリアで試して見ましたが、確かにスタボーの方がしっくり来ますよね、俺もスタボー派です!

Tomyちゃん
歳だから時差ぼけしなかったとも言える。日本に戻ったら、そのままでした。へーー、オートマ無いの?知らんかった。ドイツ人は運転に誇り持ってるよね。飛ばすし。
tomy
総ちゃんは、モリモリウインド楽しんでますねー。時差ぼけも無く、タフですねー。
Tomyはマイバイクをゲットしました。車は当分無理です。だって、こちらは皆マニュアル車。Tomyのライセンスはオートマ限定で取得したので、マニュアル乗り方知りません。練習しないと。。。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
総ちゃん、江ノ島いたんですか?

それはとてもストレスになったのでは?

でも家族サービスも大事ですし、次回ですね(笑


しかしきょう乗ってて、ポートが苦手になってたことに気がつきました。
やっぱスタボーがいいです(自爆
Soichi
Kuroちゃん
オレも爆裂挑戦したかったよ!

江ノ島に1時前に居たんだけど、砂塵かと思ったら霧だった!!(家を出た時の風からして、かなり驚き)
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
材木は12時頃急速に落ちましたよ。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
昨日はお疲れ様でした。
材木は張替えが面倒ですね。
ボード替えようかと思いましたがそれもめんどくさくて(爆)
今日は爆裂でしたね。けど風が落ちる30分前は気持ちよかったですよ。
雨は痛かったなぁ~
Soichi
Akimoさん
お疲れさんでーす。オレの知ってる人だけで総勢15人くらいはいたかな?! P占領?してました。
一度だけ乗った事あるんですが、突端はWAVEコンディションでやめました。今度挑戦してみっかな?!でもオマと一緒で道具壊した時がちょっと
怖~い
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様でしたー。
ガッツリ乗れたようですね。
しかも、おやじ大集結で楽しそう。

私はあえて南西富津に行ってみましたが、意外にもいけますね。
岬の先端はチョー気持ちいいです。
オススメです!!
Soichi
たくみさん
吹いてますね~ 最小セット使えそう、ライブカメラ見たらもう乗ってる人いますね!波も良さそう!! 皆さん気をつけて!!!

風おやじさん
お疲れさんでーす! 体重で乗ってただけですよ・汗。オーバーな時が多くて、セール引き込んで乗れなかったことちょっとだけ残念!でした。今朝はイイ疲労感です!!
風おやじ
お疲れさんです。楽しかったですねー。しかし6.7?6.7!デカイとはいえデカ過ぎる、ビヨンか?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
あしたは朝一のみ。

8時からはいって10時上がってひきあげれば
昼過ぎには帰宅できますよー

どっちにしても10時過ぎには風は落ちると思います(-.-)
Soichi
たくみさん
お疲れさんでーす
いつも判断早いですね! 今日はWAVEコンディションだったんですが、デカボードで無理やりWAVEやってみましたが、でか過ぎ、外人のようには行きません。でもタップリ練習できましたよ! 明日は、、、微妙、、、、強硬な反対にあってます。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
お疲れしたぁ!

きょうは材木も吹いたようでよかったですねー

三戸浜もしっかり50でがっつり乗れました。

あしたも朝一出動しますよー(^.^)
Soichi
おやじさん
オマに比べて超近いっすよね。余裕のUP!
見られてる時だけがNGでした。(嘘~)
ジャイブの弧は確かに気合入りすぎ(力入り過ぎ)で小っちゃい弧が多かったです。更に修行積んどきます。


山ちゃん
今日は良かったですよ!唯一道具がでか過ぎました。富津あたりだったら速攻で代えるんだけど、ザイモクはPが遠い~

マルハさん
余裕のUPです!(飲みのタイミングだけです・爆) 悪の誘い・これからはビールが旨い季節ですよ~ 
ザイモクはよく分からないんですが、由比ガ浜から坂ノ下の方面は結構波が立ちますよね。今日の道具選択は弱気すぎました。

Takeyan
残念ーー、16時半頃はレグを延ばさないで中央?(坂ノ下から出た方がジャイブをするところ?)くらいまでしか行きませんでした。明日もね! いい言葉じゃーー
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845/
業務連絡、takeyanもkyonさんも出ておりました。と言っても、出たのは16時半で、自分も上がる間際(17時半くらい)に片づけのkyonさんと遭遇。明日もね、との言葉を交わして別れたのでありました。
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
おっ、今日はホントにアップが早いですね(笑)
私は野菜ジュースとお茶で乾杯です。
材木、今度はウエーブボードでリベンジします、その時はよろしくです。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
お疲れ様です。
今日は楽しそう~でしたね(^^;
明日は早起き予定。。早く寝ないと。
ヤバ! 家のまわりは今、爆風う~。。
穏やかじゃないと明日、乗れない(><)。。
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした!
いつもより早いUPごくろーさんです(笑
オレが見てる時は全てNGでしたね(笑

kuroちゃんにも同じ事を言いましたが、
ジャイブに入る動作が急なような気がしました、
中盤までの弧をもう少し大きくしてみては?

また、ご一緒しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事