ウィンドサーフィンは楽しい

オマ・ヒット!!

3月21日(水)春分の日、晴れ、14℃くらい?、西南西、89L+5.0JUST

お彼岸の中日?(気にした事ない)混むらしい、でも昨晩からKuroちゃんやたくみさんはオマ行きに向いている模様。某サイトや某ショップの予測、Yahoo天気予報の予測、いずれも午後西風が上がると出ている。期待を込めてオレも行く事に。仕事が溜まって居たため寝不足気味だが6時頃には起床。朝食を取って出動。環七は、なんか交通量が多い。大原交差点に向けてはいつも混むけど、今日は異常に流れが悪い?!

コレでした。


本当、頭くる。工事必要なし!! 工事しなくても十分快適に走れます。
おかげで用賀に着いたときには8時を回ってしまった。ヤバイ!nose4
ETC割引きが危うい、ハイ・飛ばしましたsymbol5symbol5symbol5。東名は交通量が多かったけど、ギリギリ裾野到着。再度裾野インターに入った時は、8時58分(危なかった) なんとなく9時近く、皆さん焦って飛ばしていたような?? (今後は気をつけよう) 日本坂で早めの昼食、カツカレー大盛り。(出来立てのカツで結構旨かった、にしても朝っぱらから、食いすぎたnose5

さー、皆さんB上に集合してます。Bを遠くから見ると、なんか車が少なそう。今日は皆さんリスキーなので避けたのかな?? でも風力発電機は回ってます。オンショア気味。到着時は皆さんセッティングもせず駄弁り中。まだ吹き上がっていない。
海を見にいくと、今まで見た事ない光景、かなり潮が引いていて貝掘りしている人が大勢見える。見にいくとこんな貝です。大きさはハマグリくらい、見かけはアサリ。

採っていたおじさんに聞くとハタミって言う貝でイイだし取れるそうです。伊良湖で食った例の大アサリの事か?? 
この時点ではスラは走るね!とか言う程度だったんだけど、見る見る上がり始めました。こんな感じ


12時の気圧配置


15時の気圧配置


皆さんコレでなんで吹くんだろうと?? コレは吹きます。等圧線垂直です。高気圧のフチです。関東に低気圧が発生しました。とか何とか、適当な事書いてみました。
とにかく吹きました。
風は西南西でチョイオンショア、ほぼサイド、この風向きだとBのインサイドにも良く入る。セールは5.0、ボードは89Lをチョイス(2枚しか持って来てないが)。(いつもオマではコレや!)
今日は波も余りなく(膝??)ゲッティングアウトは楽チン。風もオレにとってはJUST、イイ具合に走れました。今日のテーマは上キープ、なるべくフロント挑戦、ジャイブは波を利用して、セール返しの時にブームをグイっと投げつける。
バックサイドで真っ直ぐ降りると気持ちイイので走りすぎなのか?? フロントに行くとリップの手前で失速、この失敗は多かった。もうちっと波がデカければ勝手に持って行ってくれるんだろうケド、小波はある意味難しい??(ナンチャッテ~・よくわからん) ジャイブは不調、でも1回だけイイ感じでセールが返せた。何のストレスも感じず、それほど失速せず。本人もビックリ、何が良かったのか分からず。よって再現性悪し。
余談・両足攣りましたnose4nose3hekomi
1度目は出艇して直ぐ、インサイドでタックしようとした時左足のふくらはぎ。
2度目は後半、ボトムターンに入ったところで右足のふくらはぎ。
富津2連敗もあって、運動不足だったかな?? 無駄な力が入っているとも言えるかも?? (今も痛いです、sakesake飲んで直してます)
両足の甲も痛い。良く乗ったってことか?!

今日は本当楽しかった!! ゲッティングが楽だったんで練習タップリ出来ました。
風おやじさん、ぴょんいちさん、たくみさん、Bambooさん、Oさん、Kuroちゃん、ミノちゃん、またよろしく。帰りのゲンコツではKuroちゃんのお友達と歓談。新しい出会いもありました。帰りは道も空いてたし、イイお休みでした。お土産はわさび漬けとウルメいわしの日干し買いましたよ~(念のため、うちの奥方はわさび漬けが大好きです。オレの土産では有りまへん)

本日のセール


左が今日使った5.0 右は風待ちで暇だったんで6.2、なぜか左の方が大きく見える?? 

コメント一覧

Soichi
バルさん
最近変換した後、どれや~?と悩む事が多いですね。今度リストアップしてみようかな??
田舎の方も南西上がるんでは??
バル
今、田舎です(ちょいヤボ用)。「つる」ってそーいう字ですかぁーへぇー。
Soichi
Tomyちゃん
VISAゲットおめでとう! 元気そうでナニヨリ、ナニヨリ。こちらは桜が咲き始めましたよ!!

たくみさん
ザイモクりますか~ オンショアを制するもの全てを制する!らしいので頑張るデーー
たくみ
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=eExcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXBjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiMDPOecPOAdikIhYW5H_CkKix
さて!あしたは材木か逗子に出動ですかねー

15時過ぎからは、がっつり吹きそう。

気合いいれていきましょ!!!
tomy
日本は祝日かぁ。
Tomyは無事、本日VISAゲットしました。
わずか、入国10日でゲット!
日本人でよかったー
Soichi
Y-san
でも最近は効率良く乗ってるほうですよね! 昔なんか、何にも見ないで(それこそ天気図も見ずに)絶対吹かない海に言ってました。”なんで今日ウィンドサーファー居ないんだろうな?”とかつぶやいて。
Y-san
http://wind.ap.teacup.com/revival/
乗れて良かったです!
なんでこんなに風予想は難しのか?と思うこの頃です。週末(適度)に吹いて欲しいですね。(だから難しい?)
Soichi
Foretrex101さん
イエイエ本人は予想は全く、、、某サイト、某ショップ、Yahoo天気予報は当ててましたね。この所、良く天気図見ているんですが、オマは等圧線の間隔がかなり緩くなった、西高東低と言うにはギリギリのレベルでも結構強く吹いてますね。逆に等圧線の間隔が狭くても、関東に北東が強く吹くときなどは北西?と北東がぶつかり合って吹かない時もあるようです。考えれば考えるほど面白いです。

山ちゃん
今週はリベンジできそうですね! 今から楽しみですよ。どこ行こうかな?コレが問題だ!!
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
昨日はたっぷり乗られたようですね。
良かった、良かった。。
2連敗中の山ちゃんでした。
今週、リベンジ予定い~(^0^)
Soichi
Akimoさん
スッキリしましたよ~ 気候も良かったしね!
週末は湘南ですか? 富津の南西も今度チャレンジしましょうね。

おやじさん
オマ通いの成果見せたい、ナンチャッテ。荒れたコンディションには慣れたかな? スタボーが好きになったっすね~ だからモトスはファン側が好きなのかな?!
Foretrex101
お疲れ様でした。
ホントにこの気圧配置で15m前後も吹くんですね。
高気圧どっぷりで等圧線の幅もブカブカなのに...
しかしこの気圧配置で吹くと予想して的中したのはお見事ですね!
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
オマ通いの成果を週末の湘南で見せて!

akimoさん、2日とも乗ろう!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog
ガッツリのれたようですね。
うらやましー!!
私もはやくリベンジしたいです。
週末は土日とも南が吹きそう。
でも土日のどちらか1日しか行けそうにありません。(涙)
どうするかな。
Soichi
ぴょんいちさん
お疲れさんでした。多くで、ああだこうだ、言いながら乗るのは楽しいですね。海上でも皆さん奇声上げてましたよ!こちらもみんなの行くところに行く柳です。(笑)

たくみさん
お疲れさんでした。
本当!よかった、よかった!! 出来うるなら、一発は納得の行くフロントが、、、ほとんど失速してました。こういう時はとっさにジャイブに切り替え?? ストラップに足入ってるから、無理ですね。

沖縄@51さん
確かに!乗れるときにしっかり乗っておく事、大事ですよね。ちょっと疲れて、次、次とするとウィンドの場合次がいつになる事やら。どこかの誰かのような5時から男と呼ばれるようになりまっか?!

風おやじさん
お疲れさんでした~
何度も風おやじさんに抜かれたような?! 後ろから一生懸命追っかけたんですが、ぜんぜん追いつかなかったです。赤いBF結構目立ちますね!カッコイイ! 顔は笑っているんですが、ふくらはぎは引き攣ってました(笑)
風おやじ
昨日はお疲れさんです。総ちゃんかっとんでましたねー。やってる時顔が笑ってたよ、もっと真剣に(ウソ)
沖縄@51
http://blog.livedoor.jp/okinawaokinawa/?blog_id=1661733
おつかれさまです
ガッツリのれたみたいですね
これから風は期待できない季節になるので乗れるときには沢山乗って乗り貯めしとかねばですね。
たくみ
おはようございます。昨日はお疲れさまでしたぁ!

ずばり予報的中しましたね。よくあの天気図で吹くもんですね。
先週末の外した欝憤はらすべくみなさん乗り倒し満足そうな笑顔が素敵でしたよー(笑
ぴょんいち
総ちゃん、昨日はお疲れさまでした。まさしくメローで沢山乗れて楽しかったすね。次は土曜の午後ですね。逗子か材木か江ノ島西または東か茅ヶ崎の予定です。決まんない。多分、皆が行くところかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事