ウィンドサーフィンは楽しい

三連荘ならず、、、って言うか、、

2012年2月12日(日)建国記念日の振替休日、晴、千葉某所、西南西〜13mガスティー
波ウネリのみ、気温8℃、グローブ要、中潮 干潮9時頃、満潮14時頃?

今週はスウェーデンからのビジター相手でややちかれたが旨い日本酒は飲めたwink
そしてそして週末は三連休!ラ、ラ、ラ~symbol7symbol7symbol7
なウィークデーだった。毎日仕事に集中しているなかで貴重なチョット空いた時間で週末予測
(うそbe
場所を選べば三連荘も可能な感じで色々思いを巡らしていた。巡りすぎてやや疲れたのか?? 
それとも金曜日の思い出横丁かquestion2question2
まずは土曜、怪しい天気図だが南西強くの予報が出ていて思い出横丁も早々に退散zzz2

hinode割と早起き!
実際の天気は朝から突端まで北寄りの風soppo、お外の南側のみ南西9m、
ちょっと遠いので選択肢にはなかった。
(結果としてはウィンドサーファーはココに集結していたようです)

と言うことで二度寝して昼くらいを目処かwink
皆さんも迷って待機中の模様。
オレの場合どこに行っても遠いのでこういうケースは出動しないことが多い(自戒)
それではダメよと一応出発してみたが千葉と湘南、両天秤出来るところに待機、、、
13時過ぎると南がそよそよ入ってきたが思考がネガティブに、いろいろダメな理由を考えているうちに時間切れ。Uターンとなりましたsymbol5
と言うことで、いきなり三連ちゃんが崩れてモチベダウン気味ねhorori

日曜は日曜でオマ炸裂予報hekomihi
乗ったツワモノもいたようだがオレは行っちゃダメでしょ~ase2
近場は突端近く以外は吹きそうも無いのでマッタリ過ごした。
ところがーーーなんか吹いたらしいhi
ノーマークでした。

これで三連休から一転乗れるのか? まあ自業自得ですがねhorori
なんとか近場で乗りたい。またまた湘南と千葉を天秤にどちらに出動するか、体が二つ欲しいね。

そんな日の夕宴はたまたま日本酒向きのツマミが出てしまい、、、wink
新しい一升瓶開けちまっただよ。



翌朝は当然だるくてモチベは下がりっぱなし。ヤバイよーヤバイよー
朝飯食ったら眠くなって二度寝寸前zzz2zzz2
◯ノさんから出ましたか??ライン。これが無かったら行かなかったかもねnose5

目標はあれこれ考え千葉に、昼前には到着しました。
午前中は爆風コンディションだったようで、皆さん4.0前後で既にガッツリ1,2ラウンドは終わっていたようで撤収する方々もhi
まあこれからヘビー級の時間だなkirakira2とタカ括ってましたが、、、
何やらガスティーでイマイチらしい。今日は4.0チビ板と考えていたが方針大変更。
急に肌に当たる風が冷たく感じてくるのであった。サブイ

4.5/105にしますた。これで走らなかったら、、、走らない筈は無い、、、走らなかったらかなり恥ずかしい、、、とかねnose5
風は落ち着いて、、、と言うか落ちてしまってヒヨヒヨ出艇。
アウトに引っ張るとなんとか走るが、、まだ思うようにガンガンは走ってくれないで疲れるコンディション。風が抜けると押さえが利かなくてチン連発。情け無い・・・
しつこく乗ってみたがポートタックがなかなか走ってくれなくて、ボチボチ上ってスタボータックで走らせる感じ。風戻らないかなと思いながら続けるが、、、思いは通じず。
一旦戻る。

もちろん皆さん撤収モード
ガッツリ完全燃焼した方ばかりですhisoppo
風は復活してくれるのか、、、
午前中に小さいセイルで乗った方々はほぼ撤収。オレと同じように遅刻気味の方々も結構いて、5艇くらいで空いたポイントにサイド出動。相変わらずポートタックはは走りが悪く、チビチビ上らせる感じ。

で! 念は通じたようで、やっと来ましたオレのボーナスタイムgoodokpeaceatari
さっきまでは手も悴んでアウトでブーム投げるぞ!状態だった手が、タイミング良く少し慣れてきてしっかりブームを握れるようになってきた。ポートもスタボータックもしっかり走るようになってきて楽しい~

こうなってくると波乗り練もやりたくなってくる。
さっきまでは波乗り??な感じだったが、少し余裕が出てきていろいろポイントを行ったり来たり。シモ側はうねりがキレイで結構面白そうなんだけど、ややオンショアきついかな。
加えて風も弱くなって惜しい感じ。何度かトライしてみましたがもう一歩!
オレの腕がねnose5

次は次はと風上側を目指してみた。一ヶ所だけサイド気味でたまに桃サイズがキレイに割れるポイントが有った。ただここはなかなかタイミングが合わないのか、残念ながら一発も当てることは出来ませんでした。チャンチャン。nose5
このポイントで連発できれば結構良かったのではと思うが今回は見いだせずbye

波はうねり呑み見たいな感じで、たまに割れるところに当てることは結局出来ず残念でした。
今一モチベ上がらず、乗り始めても風は落ち傾向、、、そんな諦めかけていた後半に風は戻ってくれて本当良かった。(デカボードにしておいて良かった~~~)

ご一緒の皆様、お疲れ様でした~

今日の記録

日付 2018/2/12
ゲレンデ chiba c
計測開始 12時33分
計測終了 14時51分
計測時間 2:17
ログ間隔 1 秒
有効ログ 8493
無効ログ 3159
最高速度 38.3 km/h
帆走距離 34.8 km
風向き 西南西
セイル 4.5 ㎡
ボード 105 ℓ
フィン quad

今日の航跡



実際の天気図



世の中オリンピック!! ダブルコーク1440連発bikkuriとかで盛り上がって、ウィンド連中は春一とかで今日は平日乗り捲くりhi。オレのブログはと言うと、、、よくよく読み返してみれば、連休3日間のだれた戯言で全く恥ずかしい限りな内容でした。

ココまでお付き合いしてくれた皆様!!素晴らしいnose5nose5
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事