ウィンドサーフィンは楽しい

鼻タレ小僧 in C-Park

2018年2月4日(日)晴れ、南西~13m、波腰、気温11℃、グローブ不要でも装着
中潮 干潮13時頃

来週は海外からビジターがありその準備。最近英語喋る機会が無いがなんとかなるのか?
まあいつものようになるようになる?か。
為せば成る・・・成らぬは人の為さぬなりけり、とかとも言うので為す意識が大事ですねwink

遠州宴会付きも視野には入っていたが、週末は近場も吹くようで遠征は中止。
さてどこ行くか? 出来るだけオンのキツく無いとこ目指して久々10年振りくらい??で茅ヶ崎パークに行く事にした。呑みには行くんだけどねwink
風は昼過ぎからなので、ゆっくり朝飯食って二度寝して最高ですbe
のんびりしてると11時過ぎそうになり慌てて出発symbol5symbol5
幸い道は空いてて吹く前に到着。まだまだ皆さんマッタリモードでした。
久しぶりに会う方もいてご挨拶。と言ってもウィンドサーファーは各地で会うチャンスが有るので先週ご一緒した方々もniko 
同じ思いを持って、一生懸命予想して、狙って、ちょっと頑張って遠征して、現地で極楽共有しながらも、自分なりに精進して自分との戦い、大会以外では争うことはなく、譲って譲られ、改めて素晴らしいスポーツだと思いますgood

15時実際の天気図(調子よく吹いていた頃)



12時頃は風は届いていなかった。天気図はほとんど変わらないけどなんなんですかねquestion2

まだ吹いてないが今日は5.0/105と決めてたのでチンタラ準備。
naoさんは待ちきれないようです。タンタンさん等数名が風見で出動!bikkuri
まだインサイドはサーファーたくさん。徐々に風は上がってきていい感じです。

この頃になるとK谷プロ、M田プロも何処からともなく登場clap
でもーーー海はまだ半プレ状態が続いているのでイマイチのようです。
近場なんで外しもイイかといつもの諦めの早さが出てしまうがsoppo
出艇目標の14時が近くなり、風は良く分かりませんがとにかく出動としました。
タイミング良く皆さん走り出してます。

良かった~

皆さん絶妙な出艇ですよね。さすが慣れ親しんだポイントなんでしょう。
ただオレはどうかな?? nose5winkwink

堤防越えるまではガスティかなと慎重に慎重にゲッティング。
なのに、、、風が抜けてチン。情けなか、、、

なんとかブローは強くなって来てプレーニングしだした! アウトはジャイブし難い海面だなあ、と不満げに独り言。只でさえヘタッペなのにアウトはジャンクな感じでジャイブしずらーーーい。
もっと手前でするべきなんだろうが感覚を掴めない。慣れてないとこれだぜhi

インサイドはインサイドで風弱くジャイブまで持っていけない始末。何度かアウトに引っ張って上りが取れるか試してみた。割と上りはとりやすい事を確認。少し感覚も掴めて、次第に風もイイ感じになって来て波乗りです、、、が、、、イン弱々。なかなか行けません。でもココで乗る方々はエキスパートばかり、弱々な中うまーくスピードに乗せてボトムターンに行きます。カミ側はかなりシフトしていてかなーり難しい。でも面はキレイで気持ちよく当てる場面が目に浮かびます。風が上がってきてサーファーがカミに移動してきました。お姉さんが移動してきます。ココで乗るか!
いやいやたくさん上ってきます。止む無く少し下側に移動。
む、むっ!
波がある!
こっちが良かった!

今日の航跡



結構オンですね。苦手なスタボークロスオン。なかなか体験出来ませんね。
でも海岸線の関係でサイドっぽく感じます。十分サイドショアです。

まだサーファータップリですが少し手前で一回くらい乗れます。うー結構楽しい。
嵌るな!peace
何人かはいるので注意しながらのライディングです。ゆるゆるアウトを引きがてら時間を見ると、もう3時半過ぎてる~~
片付け鈍いオレなんで精々あと30分くらいしか乗れないase2ase2
気合い入れて数本は乗ってみました。
かなりシモですが風が吹けばかなり上れます。オンか! しもる事は余り気にせずに思いっきり一発行ってみました。
早すぎず遅すぎずテイクオフのタイミングを計り、

ドリャー

ボトムで手幅を広げて一気にフォアレイキ。下りていくスピードが速ければ速いほどフォアレイキし易いです。キレイな麺が割れ始めてしまい、ちと遅かった。でもドッカンでは無いので当ててみることにしました。胸位あったのに反発弱く体が斜めった。残念~hi 
失敗nose4

これにて終了

納得の一発は無かったけど、雰囲気は少しは掴めたし、どこを攻めるかもアイディアは何となく。
次回に繋がったと思いたい。
が、、、皆さんに聞くといつものパークでは無かったみたいで、、、

およそ10年ブリくらいのパーク。炸裂しか記憶は無いパークではあったが、かなりなマイルドで乗れて楽しかった。wink
もう少し風が速く上げってくれればね。もっと下のいいポイントで楽しめたはずですが。
次回に取っておきましょうok

ご一緒の皆様お疲れ様でした~

片付けながらPのおっちゃんと話していて、もう〇〇才越えてるんだぜ!!
と話していたら

「〇十歳、〇十歳は鼻タレ小僧だべ!!」

と良く聞く言葉を浴びせられました。がんばりまーーーーーーすnose5



本日の記録

日付 2018/2/4
ゲレンデ Park
計測開始 14時22分
計測終了 15時47分
計測時間 1:25
ログ間隔 1 秒
有効ログ 7323
無効ログ 3857
最高速度 37.3 km/h
帆走距離 36.3 km
風向き 南西
セイル 5.0 ㎡
ボード 105 ℓ
フィン quad
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事