ウィンドサーフィンは楽しい

久々のロングで超メロー

10月29日(木)  ロング、晴、西〜11m、波腿セット胸、気温21℃ シーガルとラッシュ
大潮 干潮 10時頃

先週末は西風シーズンが始まり、昼夜楽しんだ余韻もまだまだ収まっていないのだが、またまた西風吹きそう。但し単発なんでどうしようかと迷ったが聖地?が超マイルドのチャンス。暇なんで行ってきました😅
昼ごはんは自分で作る日常、おにぎり握ってから5時には出発したが、日本のビジネスマンは早起きで通勤渋滞にいくつか引っかかる。海外はもっと早いですけどね、後ろが早いから。日本は朝早くから遅くまで働く人いっぱいですね、でもだんだん変わってきたかな?? 本当の意味での豊かな生活に国民は気が付いてきた🤗

10時半頃到着。Pはガラガラ、二人出ていてインサイドはたまに弱めながらも乗れている。

到着の頃の画像



手前は割れているところもあって楽しいかも。
顔見知りの方がいたので声をかけると、出ているプロのセットを丁寧に教えてくれた。すごく参考になりました。ありがとうございます。早めに乗らないと午後は割れにくくなるだろうと、よって迷いなく5.0/93に決定。
ここはチョット首を伸ばせばコンディションが見れるんでイイですねgoodok
ビーチまでも近いし、心臓破りの丘も無いし😅
まっちゃん、健ちゃんも到着。今日は人数少なく乗りやすそう

実際の天気図



演習にかかる等圧線が微妙だけど、予報を信じて来たのであった。

波は小さいけど三番手くらいで出艇。でもたまに波打ち際にデカイダンパーがやって来る。慎重に見極め出ていくと直ぐに完プレ〜〜〜
波は小さく見えたが、どうしてどうしてウネリは入ってきているので張るところを見つければ胸サイズもある。
但し余りインサイドギリギリまで行くと下は岩岩なんで足がつかない辺りまでのライディング。
前回キノさんに教えてもらった少しカミよりで乗りました。リーフだからか?? いつも乗るところより波の張り方、割れかたは基本常に安定している感じ。もぐらたたきって感じではない👍  よって毎回波乗りに入っていけます。自ずと波乗り回数が増えてイイ練習になりますなあ〜〜
いつかのところは微妙に違って難しい😎  
今日はそこそこサイズがある時にはボトムから駆け上がる時に波に正対するようなイメージで乗ってみた。
クイックに行こうとフェース上で曲がろうとすると失速しちゃったりするんですよね。降りきってから真っ直ぐフェースに正対するイメージね。妄想が始まってしまった😅 これあくまでイメージですから〜〜
失速してこけるパターンは減ったかな?!  でも降りきることを意識しすぎると、今度は遅くなっちゃって、さじ加減が難しいっす。

本日の記憶
ギリギリまで攻められないため割れるフェースはいくつも逃してました。そこそこなセットで乗れていたのですが、そんな中さらにググっとフェースが腹胸くらいに張ってきてボトムターンへ。パワーは無さそうですが軽く割れてきてそこにビッタシ合わせることができました。反発は今一つですがマイルドな反発を感じて返すことができました。まさに今日のコンディション!!という感じで。
午前中から午後にかけての第一ラウンドは本当超マイルドできて良かった〜〜〜

でもこんな感じだと関東からは誰も来てませんでした。

木曜のGoPro映像



午後は徐々に風は落ち波も割れなくなって、でもまっちゃんはデカボードで乗ってたね。
ほとんど休み取らないで乗っているんでたいした体力です。
明らかに風も落ちて来たので15時過ぎには撤収。チンタラ片付け一番最後となってしまいました。
綺麗な夕日を見ながら明日はどうしようかと帰宅となりました。

明日に続く!!

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事