ウィンドサーフィンは楽しい

富津 初乗り

富津 日曜日 11時着 14時半より吹いた。KH+6.2Soul BS 22.5(New)  BM 50

予報では西南西が吹きそうということでもう一度富津挑戦。1日、8日と初乗りに行って8日は寝坊して朝乗れたようだけど着いた途端落ちてしまった。こーちゃんは少し乗れたよう、くやし。今日は背水の陣というよりダメ元,朝から全然吹いていない。でも西高東低は決まっているので富津決行。到着時,無風。西よりの風が吹いていたので,上がるかなと期待。期待に反して段々北よりの風に変化。ヒョロヒョロ吹いてきたのでスラ+7.5をセッティングしてたら2時半頃突然上がった

最初7.5で出ようかなと思ったけど、6.2を先にセッティング。これが正解??ますます風は上がり,スラはダメ。多分12M以上吹いてる感じ。カールヒル+6.2で出てみる。寒いーーー。手がかじかむぜ。でも,思いっきりプレーニング。これを待ってたんだよね。でもチョットオーバー気味。一旦,上がって,足の状態,手の状態を確認。以前,感覚なくなって乗っていたらえらい怪我したんで、休み休み乗ってみることに。とりあえず,グローブをしてみる,調子は良い。前グローブした時は持ちにくくて邪魔だったけど,今回はそうでもないし,暖かい。これは良いぞ。それにしても6.2はオーバー5.5か5.0でも走るくらい。最初は腕が疲れてイマイチだったけど,段々引けるようになった。何度か高速のジャイブも決まった。やったね。今日はハーネスの位置がチョット前よりだったせいも有るのかいま一つ乗りにくかった。後,ポート側が引けないと結構帰りは厳しく,セール開きっぱなしという感じでした。腕の疲れ具合でいままでは絶対に落ちていた状況で気合一発(○○たれーーーー)と気合を入れてみたら,なんとかセールを落とさずジャイブが出来た。気合だ-も,まんざら意味がないわけでもないようで。風は落ちてこなく,オーバーで乗っていたけど流石に疲れてきた。日も傾いて来たので一発ジャイブを決めてからと最後の出艇。スターボーのジャイブは決まった。気持ちヨカー--。これにて今日は終了とすることに。波打ち際で、この間のおじさんに,おじさんも満足フェース。とりあえずの挨拶だけして、リグを車まで。もう,4時半になっていた。日も沈み速攻で片付け。まだ乗ってるやつがいるぞ。5時過ぎに富津を出る。今日は首都高結構混んでるようだけど,アクア-環七で7時前に現着。今日はスキヤキ+立山(熱燗)最高、!!!!!
ところで今日ウィンドサーファーが救急車で運ばれていた。大丈夫かな?

コメント一覧

芙海
ちゃんとおきなかったからいけないんだよ・・・・・。
そういち
今日は一応出来たんだね!よかったねー明日は行かないで、どっか行こーよ!お願いしますねー
そういち
いい時間に、こなかったかったからいけないんじゃん。すこしじゃなくてよかったね・・・・。のれたからよかったじゃん・・・・・・・・。                                         
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事