ウィンドサーフィンは楽しい

富津 ZONE4.4初乗り

日曜日 雨 北北西 富津,12時着 JP+Zone4.4 BM 22.5? BS 一番下(NewChinock)
今日は吹くだろうと前日から。ワクワク。寒そうだけど土曜日より気温はチョット上がり7~8℃(多分)朝起きて海保を見ると第二海保で既に15M。吹きすぎ? 10:20に家を出て環七→空港中央→アクア→金田の経路で。雨も降っているので道は空いている。11時過ぎにはアクアに乗れる。今回はETCカードちゃんと入っているよな。前回はカード入れるの忘れてヤバかった。注意,注意。コウちゃんが突端にいるというので行ってみる。ワオー,もうセッティングしてる。スラに5.3。。
寒そーーーー。
この時点では良さそうだけど誰も出ていない。きっと吹きあがるのを待っているんでしょう。私は芝のほうに車を移動(これは結局正解でした。ゴメンこーちゃん)移動していると風は吹きあがり4点台に見える。JPに決定。セールは4.4
ZONEを選択。雨が降っているのでセッティングしていたらビショビショニなってしまった。後でわかったけど着替えも後で着易いようにしておかないと後がたまらん。今日は北北西でいつもとは違う向きへ。いつもと丁度反対側へ上る感じ。1時半頃?4.4で出艇。最初はなんとなくガスティーというよりへぼで,プレーニングせず。すぐに慣れ安定してプレーニング。ほぼジャスト。ギャップを超えるときも後ろ足がうまく引け,良いぞ,良いぞ-。時々,風にもって行かれてしまって危ない落ち方。ボード壊しそう。風がきつくてジャイブはあまり安定せず。その内腕が疲れてきた,握力もなくなる。強風なので疲れるのが早い。特に沖から戻ってくるときのスタボー側がジャイブポイントに近づくと殆ど力は無くなる。全然ジャイブダメ,特にポートからはステップも出来ず。ムー-,練習だね。スタボー側はどうしても腕が疲れる,途中,マスト手を逆手にしたりしたけど,消耗が激しいハーネスラインの位置が悪いのか?でも強風でとてもいろいろ確認している余裕はないね。ちょこちょこ休みながら4時まで乗っていた。最後は乗っている人3人ぐらい。流石にみなさん上手いね。でもジャイブは苦労していました。片付ける頃にやっと雨が小降りに、片付けながらカップ塩ラーメンとロールパン。美味い!!! もう握力が無くなり危険と感じ終了することに。悔しいなー-,もう少し握力が持てばジャイブも行けるんだけど。鍛えなくては!今日の風は
平均14~15Mぐらいだったのか。5.0では間違いなくきつそうだったから,今日の風速とリグの組み合わせは参考になりそう。それにしてもマウイで4.5程度の風は軽くて乗りやすいんだけど,今日は自分にとってはサバイバル気味でした。帰りは往路の逆で順調,5時に出て6時半には着きました。今日はステーキだって。やったーーーー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事