ウィンドサーフィンは楽しい

ウン付きオマ、のち二題

今週は平日極楽部に参加できたので、なんだか心に余裕wink
週末乗れてない皆様には、とにかく m(__)m で、つなぎの記事っすniko
今思い出してもウンには参った。あれから鼻にニオイがこびり付いたように、時々フッと匂ってくるんだよねえ。脳みそにこのニオイ焼き付いてしまったのかnose4

今回のオマ、こんな事もあった

その1
その出来事は行きの富士川PAでの出来事。
PAにはお茶の給湯器がよくあるが、コップの取り方に迷っているお年寄りを何度か見たことがあった。サケ定食を食って満腹した後、コーヒーを飲みたいところだが経費節減の折
お茶にすることにした。煎茶を入れてフーフーと飲んでいると、おばあちゃんがなんだか迷っている。見てると給湯するほうに手を突っ込もうとしてる。あぶねえなあと眺めながらも、周りに家族らしき人たちがいるので、まさか突っ込まないでしょうと見ていると。

まさに両手を突っ込んで給湯ボタンを押そうとしている。手は2本しかないので一辺には出来ないよねえ。すると、片手を突っ込んでボタンを押した!bikkurihi

あっ、あぶねえぞう

半ば突っ込んだ手を、引っ張り戻した。
すると・・・
手の先には、何これ??

お手玉のような?? ハンカチのような??
このばあちゃん、単にこの物体にお湯を含ませようとしていただけでした。

すんげえ、怪訝な顔をしてました。周りの家族らしき方々も・・何すんや~って顔。

オレはあ~

”あっ、そう! そうなんですかあ~!”

速攻でその場を後にしました。超恥ずかしかった・・・
でも、どう見ても直接手を突っ込んで熱湯をかけようとしてるようにしか見えなかったよなあ~   ばあちゃんマジックだなkirakira2

その2
それは調子よくライディングしている時であった。
インサイドに来ると、ちょっと大き目の掘れた波が来た。これに乗ると河口に行っちゃうなあと思いながらも、面ツルの波に我慢できずにボトムターン!
波は割れずにトロメのレイルtoレイル、もう一発振ってみて、波打ち際に。深さはモモくらいだったかな?? 河口側は上に比べてややブレークあり。小さなブレークがマストと共にオレを押していく。波打ち際側に腰が落ちてしまった。

次の瞬間!

ちょっとデカメのブレークがオレを襲うase2ase2

両手でマストを持っていたのだが、体は岸側、

何となく、ま、まずい

大量に海水を載せたセイルとマストがオレの頭を襲った。
左のコメカミ辺りをマストが襲う。海水の重みがもろに頭に。

いっ、イテエ、と言うよりも、超、超重いぞ~

砂浜とマストに頭が挟まれました。えれえ重かった。ヘルメットがあったので、衝撃はかなり防げた。ヘルメットがなかったら結構な打撃だったかも。

ヘルメット君、ありがとう~

翌日お岩さんにはなりませんでしたが、コメカミがこ岩さんくらいに少し腫れてしまった。
その日も、昨日もお客様と打ち合わせがあり、こいつどうした??と言う目で見ていたが、何で腫れてるのか聞けなかったようですbe

昨日は内輪の会議で、”おっかねえ”と言われましたnose5
お前何やった?? と聞かれてしまったあ

波打ち際、危ないと良く聞きますが、こんなこともあるんですねえ
皆様も十分注意してくださいねえ

と言う事で15日のライディング風景です!!

</object>

コメント一覧

Soichi
jingilさん
歳と共にお節介になる一種の老齢化?(笑) 
アドレスもちろんOKっす! 
中年サーファー?熟年サーファーか(爆)が他にもいると勇気付けられるんですが~ 
ところで木曜ヨロ!
jingil
総ちゃんはいいしとだねえ。
ところでさ、ここのアドレス、
同期会のWEBにリンク貼っても良い?
Soichi
Tomyちゃん
歳とともに黙ってられなくなってきたのかなあ、余計なお世話のオバちゃん系ね!(笑)
お湯が必要だったのかね?? 確かに意味不明だった。
日本もそろそろインフルが蔓延し始めて、A香港とか言ってるけど、嫌な季節だね。こちらは海で消毒はしてますよ! 
寝込んでるときに介護されると、これ! 男の子にとってはイチバーーーンありがたいかもね!
お大事に~
Tomy
総ちゃん偉いです。ちゃんとババに教えてあげて。
このババさん、意味不明。。。
濡らしたければ、洗面所行けば良いのに。

実は発熱を誕生日にしました。DAVIDに介護してもらおうと思ってたら、やつもダウンしてしまい。
さらに、私は1日で終わったのに、やつまだ寝込んでる
ちっ!
Soichi
社会不適合者2号さん
激寒になる前に、酒漬けになる前に(爆)たっぷり乗っておきたいんですがねえ
まあ、自然が相手なんでどうにもならないですからねえ~ こちらが合わせるしか! それって平日極楽部っすかあ(^^;
ただ今、貯金ひとつ貯まっておりまーーす(^^v
社会不適合者2号
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
11月はどーも冬型が決まらないようですが・・


12月は、寒くなり・・・・

ガッツリ冬型がきまりそーです!!!

あせらず・・平日苦楽部でごいっしょしましょう(^。^)
soichi
たくみさん
ポカポカ陽気で暑いくらいチョット水に浸かって気持ちもヨカッたので、油断してたんでしょうね(^_^;)
あのパワー、簡単にケガや事故につながると思いました。イイ経験でした。
動画もっと素晴らしいライディングたくさん有ったのに、すんまへーん(^_^;) 次はハードオマの時にでも撮らせて下さい。オレは撮影に専従します(爆)

おやじさん
でも男の子(最近は凄い女の子も一杯ですがね)このスリルがやめられないんすよね~
今年はずえーたいご一緒しましょう~(笑)
おやじ
頭割れたり、マスト折れたり、手が火傷したりはヤなんで
やっぱ行きたくねぇっす(*^^)v
たくみ
オマに限らず、ウェーブコンディションでは油断大敵ですね!

腰波でも下敷きになると1トン以上の重さがのしかかりますからね。

お互い気をつけて!ウェーブ楽しみましょう!


動画ありがとうございましたm(__)m

自分のライディング見ましたが、波乗りショボすぎ(自爆)


修行あるのみですね(-.-)・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事