ウィンドサーフィンは楽しい

ウン尽きる at Oarai

ウン・シリーズもフィナーレ??be

男の子はいつまでも愚だ愚だ言わないの!
子供の頃から母親にはそう教えられている。

でもなあ~
悔しいなあ~


同じく、人を羨まないの!
そう教えられている

みんな羨ましいなあ~


それにしても、ダベリ時間が長かった。5時間は駄弁ったか?kirakira2
最後は冷え込んでしまったpenguin

夕方は西がかって寒かったあ~
西がかかるとココは吹かないらしいbye
そんな1日だったzzz

そろそろ、乗れた方々の喧騒も少しは治まったか??
こっそりカキコ

23日は日頃の勤労を感謝してくれる勤労感謝の日。予報も雨混じりだがガッツリ北系
が吹きそう。ところが予報はバランバラン。ほんのちょっとの波を求めようとすると、どこもかしこも不安な予報。東京湾は間違いないようだが、オレのような先の短い、駆け出しのウェイバーはどうしても小波を求めて彷徨ってしまうrun
散々考えた挙句、朝起きてから考える事にしたbe
いつもの事です。
前日はあちこちに聞いたり、あーだこーだとメールしたり、予報を5分毎ににチェックする。飽きもせずに予報を繰り返し見る。ついでに更新するはずの無いア○○○サイトを何度も見る(うそ) これらは一種の出動前のお呪い? ジンクスかもしれない?
結局何の決断も無く就寝。ガッツリ就寝zzz2

早めの起床。寝床でiphoneで予報チェック。既に東京湾はガッツリ強風。西方面は相変わらず北西が強そうで、300km以上の行脚となりそう(帰りの渋滞も怖い)
北方面もやや西がかって余り良くない模様。とりあえず二度寝したが、スヌーズがONだったようですぐに目が覚める。とにかく風はガンガンの模様。今日のハードライドに備え、いつもよりガッツリ朝食。昨晩のシチューなんぞ朝からどんぶり一杯。満腹状態。
ココで再度天気チェック。



北北東に変わっているkirakira
でもこっちも見ておくべきだったかなあ


同時刻、まだ北北西nose4
GPVも真っ赤かだったので北上する事に
”ギャンブルして来まーーーす ”と近場組みにメールを残し北上した。8時頃には現着。サーファーたっぷり、オフショア気味の面ツル腰胸。ウィンド車、ほんのチョット。

その頃の天気図


確かに西よりの風になりそうな感じ。予想より低気圧の中心が早く北上しているのかなあ??と、いまでは反省。とにかくオレのいるポイントにはデンデン風が入ってこない。上空の雲は結構な勢いで南の方に流れていくのになあ~

その頃から本日の大外し仲間の集結となる。誰だかは控えておこうbe
でも皆さんで随分駄弁って、さらにウィンドの世界が狭い事に気がついたniko
途中各地から駄弁り仲間へ携帯が入る。どちらも爆風のようだnose3nose3
”4.0オーバー?!up_slow”なんて声も聞こえる
益々暗くなるかと思いきや、ダベリは盛り上がっていくのであった~
気がつくともうお昼。腹だけは減ってきて、お昼を食べながらダベリAGAIN

結局2時過ぎまで粘ってみた。勇気ある仲間たちが敢然とオフショアに挑み、完プレしていた。

素晴らしい~


でもオレには危険かな、と判断し撤収となりました。
何にも道具は出してないので、あっちゅう間に帰路についたのでした。

散々グダグダ書かせてもらったのでwink、母親の教えてしたがって

次!次回ねえ~be

早めに帰宅しネットを見ていると文化の日のオレらの写真を見つけた。
嬉しくて、無断ですがUPさせていただきます。○○○さん、ありがとうございます。と言ってもどこの誰だかわかりません。今度K川で見かけたらお礼を言っておこう。

ひとしきり走り満足気な3名




オレとニューボード



ありがとうございまーーーす m(__)m

コメント一覧

Soichi
山ちん
>『ヤセ痩せ星人』??? オレの場合は警報、山ちんは注意報程度でしょう(笑) でも山ちんはまだまだ若いから大丈夫だよねえ~ と油断させておきまっす。
日曜は行きましょう! 明日も行ってるかも???
山ちん
文化の日のPicture、一番左の『ヤセ痩せ星人』、オイラじゃないっすか!
日曜は遠州ならちゃんと、乗れそうですネ!
Soichi
やさしき皆様へ~

おやじさん
ちょっと担いでみたら重い?と思いましたが、使うのが楽しみになってきましたねえ
まあ、おやじさんのように鋭く感じられるかどうかは、分かりませんが(^^;

サリさん
教え、頭では分かっているのですが、体では分かっていないってやつですね(笑) 文化の日、現実から逃避するために、とりあえず過去を振り返り、思いにふけって見ました(爆)

ヒロシさん
呑み会がなかったら、大笑い(泣き)仲間だったんですね! ウンが付いていると言うか、日頃の行いの違いでしょうか(^^;
週末は行けそうですね!!楽しみでっす!

Tanyちん
大外し仲間が他にもいたとは~ 嬉しい~(笑)
今回の一部遠征組みは(TTx2くらいの敗北感でしたよねえ リベンジしましょう! 日曜日に期待しましょうねえ!

おかずさん
ギャンブルは向いてないようで(TT
ついにブラウン・トリオ設立ですねえ~
ブラウン仲間拡大しましょうねえ!
そう言えばあのウンも、かなーーーりブラウンだった(爆)

千葉ひでさん
確かに!たまにはこんな事も有りますよねえ
今回ウンを使いませんでしたから、次はイイ事あるでしょう(笑) 次回もヨロシクでーーす

bambooさん
さすがのチョイスですね! オマのプロも行っていたと聞きましたよ! でも家から500kmちょっと日帰りは難しいですねえ(笑)
今週末は行けそう??ですね(と、先週も思っていた・爆) 次はロングと思っていたのですが、週末は大会ですね。残念(うそ)
今週は4枚刃の走り見せてくださいねえ!!





bamboo
北西系は乗れるゲレンデが限られるので難しいですよね。舞阪もどうかと思いましたが、クロスオフで怪しかったのでやめ、初ゲレンデの伊勢の二見浦で乗りましたが、なかなかGOODでした~
今週末グルだとなかなか予報がいいけどどうでしょうか? 今度はロングでご一緒しましょう~
千葉ひで
大ハズシ、一歩違えば大当たり。
そう、次回は大当たりでいきたいもんですね。
また、ご一緒できた時は、笑顔の共奏しまくりに期待っす。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
まさにギャンブルだったんですね~。
今回の分、次回はじけてください。
ブラウンセールはブラウンボードとの
ブラウンコラボで、カッコ良さげですね。
Tanyちん
お疲れ様でした~。
おいらも大外し組です(笑)。
高揚感あふれて向かった挙句、唖然・・・。
その後はなんとも言えない敗北感に包まれていました~。
でも、伊豆は紅葉がきれいだったのがせめてもの救いでした~。

土日吹く可能性が大ですが、ひょっとして犬のお守かもしれません。
またご一緒よろしくお願いしま~~す。
ヒロシ
いや~前日のGPV見たら真っ赤だったので飲み会が無ければ大笑い行きたいと思っていましたが、日曜日はガッツリ西風乗れるでしょう!
やはり女神様の微笑み返しはオマしか無いでしょう!七福神の弁財天さまも微笑んでいます!
サリ
お母さまの教えイイですね!
文化の日は暖かくて皆さんの楽しそうな笑顔が印象的な一日でした。総ちゃんさんのショット良かったですね(o^∀^o)
おやじ
ひと足お先に茶色デビューさせていただきました~
かなり?たぶん?いいセイルですよコレ!
次回茶色ランデブーでヨロで(*^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事