ウィンドサーフィンは楽しい

Mellow Monday オマ! のちウンが付く

2010年11月15日 晴れ、K川、西~13mブローは15mくらいか? 波腰、セミドライ(暑かった)
先週末は会社に缶詰状態、5日間通った。9日の爆風もヒューヒューって聞こえたが、会議室に篭っていたためあれほど吹いているとは・・・ まあ、知らない方がヨカッタかもね

やっと1週間は終わったが、週末は吹きそうもない。でも月曜日は西風が吹きそうだ。
こりゃあ外したくないなあ~ と思っていたのだが、ちょうど仕事のめぐりがよく休める事に。土、日とメールで仕事を進めとりあえずのOKをもらったので休暇っす!

土曜日中に平日極楽部向けメールを送りまくったので、同行者あり!心強い!一人じゃない!寂しくない!

通勤渋滞には巻き込まれたくなかったので、早めの出動。
お約束の



西高東低のくせして、ガスってます。本当に吹くのだろうか??
この時点で灯台3mくらい。

腹が減っては戦が出来ねえ



サケ定食。コストパーフォーマンスは今一。でも減量中なので・・・

風はまだ吹き上がってなく、ダラダラ買い物したりゲレンデチェックしたり



これ中部電力?? まだ稼動してません。



誰もいませーーーーーんhekomi
車上荒らしが怖いので今日は人のいるところにしよう!という事でK川。
なんだかP満車?? サーファー君+プロのスラローマーで一杯。
館山でお話しした方と遭遇。そろそろ吹き始めている模様(ヤッタ~)
T師匠のお知り合いのMDaさんもいました。外しませんねえ~
”外しませんねえT師匠!”と、お互い言ってましたwink 外さないライフスタイル羨ましいっす! 究極は仕事をしない社長か?? ウィンドのプロか?? マウイには仙人のような人が結構いるが。オレは霞では生けていけないbe 

どちらも無理っすnose3horori


今日のオマ

</object>

今日も4枚刃です。風は上がってきました。
ちょっと悩んだが、92L+5.0で行く事に。ゲットした5.3も考えたが今日は西高東低が決まっているので、落ちる事はないだろうと



天気図はこんな感じなんだよねえ。結果としては5.3が大正解だったような。
まあ、失敗もあるでしょう。
でも5.0もジャスト・アンダーで楽しめました。午前中はほぼノーミス?? ありえねえ
アンダー気味なのが良かったんだろうね。波乗りは、波がかなりシフトしているので、どれに乗ろうかな~状態。遅れてT師匠も5.0で出動。オレは昼食タイム。

午後一は午前中よりもややアンダー
しばらくヒヨヒヨを繰り返す。何度もEVOには抜かれましたzzz
まあマトンのオレ、ヒューヒューやられなくてよかったけど。一度絶好のヒューヒュータイミング。ヤバイと思い、必死のウォーター、プレ、何とかヒューヒューは免れましたbe

午後も深まると



1時過ぎは今一だったが、アウト1cm緩め、その頃ブローも強くなって何とかジャスト・アンダーに! 
ゲッティング後、しばらく西からのうねりがあり、アウトに行き過ぎるとなんだか風向きも?オフ?ウネリの向きも向こう側。もう少しレグは短めの方が乗りやすかったかもね。
でも下りたくないのでついついアウトに引っ張る。でも今日はアウトに引っ張っても上りが稼げているかは??微妙~

そうそうたる日本のスラプロが集まって練習しているため、上側には行こうと思っても行けなかった。思いっきり轢かれていたでしょうnose5
ゲッティングしてしばらくすると、”パーーン、パーーン”って聞こえてくる。スラの皆さんでした。速いのなんのって!さすがプロっす!
そう言えば、今日は超が付くほどメローでした。でも油断すると掘れた腰波が! タイミング超悪いと潰された。ただその後のリカバリー、えぐいのが来ないので超楽ちんセイリングでした。結局日が沈む直前までライディング。片付けは暗闇。

これがやばかった!片付けも後半、なぜかオレの車の周辺がうん○臭い。田舎なんで、夕方になると肥を撒いたりして臭いのかなっと?? 両サイドの車の方に”臭く無いっすかあ~?”いずれも別に、という返事。おかしいな?? もしかしてオレ??wink ないない!

今日は早めの帰還しなければならないため、お付き合い無しで直帰!

すんませーーーーーーん

でも、お陰さまで子供の送迎が出来ましたnose5 ポイント+++

走り出すと、なんか臭い。うそだろう~と思いながら窓開ける。
臭いが消える。窓閉める。我慢できない臭い。開ける、閉める、開ける、閉めると、くっせえ~
どこまで走っても、臭いから逃れられない???
も、もしかして犯人はオレか?? 我慢できないので、ショッピングモールの明るいところを探してP

オレでしたあ

詳しくは表現しないが、右足親指の左側に親指大の粘土状のものが。
泥にまみれてにおいは弱かったが、これに間違いないようだ。いつも持って行っている水でささっと洗浄(使い切らなくて本当によかった) 
車に乗ると、ニオイが強くなってるじゃないっすかあ~

こういった物質。水が加わると蒸発して臭いがきつくなることがある。止む無く、直接体をくねらせ臭いを嗅いで見ると

”く、くっせ~”


すんげえニオイ。
それから先は人には言えないくらい、いろいろな方法を駆使してしっかり洗いました。
何とかニオイは消えて運転にも集中できましたとさ。
でもまだ、ほんのり車の中がにおいます(TT

この間は空から鳥の糞が頭直撃、今日は今日で・・・
ウンが付いてきっとイイ事あるでしょうhorori


ご一緒の皆さん。お疲れ様でしたあ~

ブログをご覧の皆様、エンガチョ切ったとか言わないでねbe

コメント一覧

Soichi
kazunokoさん
>いいタイミングで休めましたねー
って、同意を求めてるんでしょう~(笑) ヒマだったのでロングに会いに行こうかと思っていたら、そよそよ来たので寄り道はやめました。
んなこと言って、まとめて休んじゃうんじゃないの~ 憧れのライフスタイルですね!!

千葉ひでさん
23日期待したいですね! 吹いてくれ~~
吹いたらご一緒よろしくです!

さかいさん
くわーーー、まずいところに食いつかれたあ、流してくださーーーい(笑) 人に厳しく、自分に緩い基準ですので~(爆) 
そうですね、今回はメットカム絶好のコンディションでしたよ! 次、頑張ります!
さかい
午前中ほぼノーミスって!凄いじゃありませんかぁ~(^^ゞ
次回はご自身のライディングを是非、動画に収めてアップしてください!
楽しみにしております(^O^)/
千葉ひで
23日にご一緒できるコンディションならば、楽しみたいですね!
kazunoko
暫く吹きそうになく、いいタイミングで休めましたねー
11月はいまいちで、その分12月にまとめて吹きそうっすね。
まとめて吹かれても、社会適合者1号としてはそんなまとめて休めないんすけどぉ(^^;
Soichi
千葉ひでさん
行っちゃいましたあ~ ウン良く、仕事の巡りが良かったんですよ! 5.0の割には超ライトコンディションでしたね。スラローマーが物足りないくらいでしたからネエ
週末は仕事です(TT) でも朝一吹いてくれれば2時間くらい乗るチャンスはあるかなあ??
23日は北東が少しは吹きそうな感じですね!
このところ周期があっていないので、巷では弾けたい人が溢れてますね(笑) 
師走は仕事漬け?? 景気が今一なので稼げる時に稼いでおかないと、でも休みが無いときついですね。体には気をつけてください! 
千葉ひで
おおっ。平日ライドしたんですね。
ライトコンディション、オマっすか。
いいですね。
この週末?23日の祝日?どこかで乗れるかな?
その翌週から4週間、土日は仕事続きます(悲)
Soichi
その2~

社会不適合者2号さん
お疲れ~っす
だ・か・ら、1号とのもっぱらの噂ですよ~(笑)
まさかと思いましたが、走っても走っても窓開けてもいつになっても消えない強烈なにおい。参りました。生足で踏んづけちゃって、もしカッパに行っていたらえらい迷惑を掛けたでしょう(爆)お寿司は手でつまむ方なんですが、間違いなく箸だったろうな! 今思い出すと、オレの車の真後ろだけでしたものネエ 街灯って大切ですね(笑)
ヒューヒューはひとつの目標にしたいですね! でもそのチャンスが来たとしても、本番に弱い人生歩んでますんで~(爆)

風おやじさん
オマって、改めてすばらしいゲレンデですよネエ
まさに夏のマウイのように強風が約束されている、それも波つきで!本当嵌ります!
しか~し、岩井に出動していたとは気合入ってますねえ!さすがに4連休は無理っすよね(笑) 
ちょっと思ったのですが4枚刃良く曲がってくれるんですが、セイルの開きが遅すぎて何度か裏風くらいました。それだけ良く曲がるんですかね?!
オンショア更に難しそう(^^;
次のオマが楽しみですねえ~ よろしくでっす!

bambooさん
文章が性格上どうしても大袈裟になりますんで、話3割くらいって事で(笑) 確かに早々取れない平日休み、ウンがついてたかも! 次ご一緒の時は4枚刃ですかね! インプレ・シェアよろしくでっす!

ぴょんいちさん
原因不明で、もしかすると・・・歳もとってきたし、気が付かない間に漏らしたかと、マジ思いましたよ~(爆) この話を家でして、昨晩は馬鹿笑いしてました(笑) ガキどもにはギャアギャアと逃げ回られました(^^;

山ちん
平日は上手い方も多く、気合入りますね! 昨日はセミドライだと茹で上がる一歩手前くらいでした。少々疲れた後半はチンが増えて丁度イイ湯加減でした(笑) 晴で15℃前後が丁度いいかな??
でも暑いと風が上がり切らないこともあるらしいので、なんとも微妙ですね。タイミング合いましたら是非ご一緒しましょう! 行く時は連絡よろしく。行けなくても風速を見て気を揉ませてもらいます(笑)
Soichi
その1

おやじさん
今年の湘南は南西が吹かないですネエ、とT師匠と話してました。果たして12月はどうなるのか??
とりあえず5.3は楽しみにとっておきます。
遠征して皆でウンつけましょうよ~

EVO7341さん
カキコありがとうございま~す
>まさにオイラと同じ状態っす!
あつしさんといい・・・ 皆さんの記事をよーーーく読んで注意するべきだったあ、のまさかでした(笑) これで一皮剥けるなら、もう一度フンずけてきまっすねえ!

高ポンさん
ほんま! くさかった~ まさに肥だめ(我々の年齢で無いと分からない?笑)

ヒロシさん
ご一緒できなく残念でした。でもまだ冬型が安定しないので1日限りですよね。安定する頃には、連荘平日ライドなんかしちゃってくださいネエ
全部は付き合えないと思いますが(爆)1日くらい何とか付き合いたいなあ
しかし! 暗闇は要注意ですね(笑)

あつしさん
思わず読み返しに行きました! あの教えをきちんと聞いてたら・・・ なんとなく、まだ鼻の中でにおいます(爆)
茶色で揃えましたよ~(やけ)
でもこの間ビーチでウィンド女性に茶色どう? と話をしたら、こいつ目悪いんじゃないかとの顔をされました(笑)

山ちん
平日とはイイですねぇ!
暖かいうちの年内にまた、オマろうと思ってます。
そのときはまた、ヨロで~す。
ぴょんいち
きったね~抜け駆けするから罰が当たったんすよ~(笑)自分で生産したものではないでしょうね~
bamboo
ボード変えてから絶好調ですね、まさに名実ともにウンが付いてきたようで羨ましいです。
週末イマイチサイクルですがまたオマでご一緒しましょう!
風おやじ
乗れてるか気になっていました。
やはりオマは裏切らないですねー。
金曜日にサボしたんで、岩井で4.5~5.0でした。
やはりスタボー、サイドですね。
オンショアフロントは自分には無理です。
次回オマでご一緒に。
社会不適合者2号
昨日はお疲れさまでした!帰り際、臭い臭いといってましたが、やはり総ちゃん自身にうんがついていたんですね。おそらくあのあたりを住みかにする猫のものでしょう。餌を与える地元のオバサンがいて、意外にいいもんたべているようです。芝生にしたものを踏んでしまったんでしょうね。おいらも気を付けないと…
総ちゃんもかなりレベルアップされ、全くヒューヒューできす、逆にヒューヒューされそうになり、かなり焦りました!油断大敵です…(笑)

また次回もウェーブ楽しみましょう!
あつし
オイラも先日ウンつけときました。。。
ボードもセイルも茶色で揃えたんですね~(笑)
嫌いじゃないすよ・・・・オイラは・・・・枯れた色で・・・・・茶色は。。。。(笑)
ヒロシ
流石にオマ吹いたんですね!
昨日は、やはり締め切りの近い編集作業が残ってしまい行けませんでした。残念です。今まだそれと格闘中。
総ちゃんもさい先良くオマでうんをつかんで、これから絶好調ですね!
次回はご一緒楽しみにしています。
高ポン
ババきったあ~(笑)
EVO7341
閲覧だけと思いましたが、うんの話には黙っていられません(笑)
まさにオイラと同じ状態っす!乗れてうんがよかったっす!(笑)
これで一皮も二皮も剥けたライディングできること間違いないっす(爆)
おやじ
5.3デビューは湘南ですね!

エンガチョなので遠征には誘わないで下さい(@^^)/~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事