ウィンドサーフィンは楽しい

久々の強風

12月17日(土)富津、晴れ、10℃~14℃、ドライ、KH+5.7ZONE、ちょっとJP使用、西南西10m後17m以上
吹きました、吹きました。yellow2  
昨晩は送別会(忘年会)でやや飲みすぎの感、間違いなく吹く予報を外す訳にはいかないと頑張って起床。夜飲んだノニが少しは効いているのか?そこそこの目覚め。飲み過ぎ?の翌朝にしてはしっかりした朝食を取り、フルセットを積み込んで出発。お金はセーブしたい、でも年末の土曜は混んでます。今日は山手通りを15号まで行くことに、ひどい混み具合ではなかったけど時間は掛かったね。nose7  12時半頃富津到着
南西だとOFFなのでちょっと心配したけど、見るところ西南西!何人かがほぼ左からのサイドで乗ってます。先週は少しOFFっぽくなることが在ったのだけど今日は乗りやすそう。インサイドには風は入っていないように見えたが先週の土曜より(6.2使用)明らかに吹いている、5.7をセットすることに。少し念入りにストレッチング、Karl Hill+Zoneで飛び出す。スラできつそうに走っている方が多い中で、余裕のセット。風も十分で、キックジャンプの練習。今までアフターレイキしている時に無理やり飛ぼうとしていたので、飛べるわけありません。身体を起こしてバン、バン、バーンとタイミングを取ると結構簡単に飛べることが分かった。調子コイテ大き目のウネリで飛ぶと結構な滞空時間(気持ちえーーーsymbol7



今日の風速は見ての通り、安定していて乗りやすかったです。沖のほうがちょっとチョップが大きかったけど、良い組み合わせで乗ると乗りやすいものです。途中ブローがきつくなり、ボードだけ79LのJPに交換してみたがあまり良い組み合わせではなかったです。やはりバランスと言うものはあるんですね。セールがかなりOVERなので、ボードを小さくしてもなんと言えば良いのか乗りにくいです。決定的だったのは、沖で沈してウォーターをしようとした時、セールが受けるパワーの割りにボードが小さいのでスムーズなスタートが難しかったです。この風速でもジャイブは成功するようにはなったんですが、ポートからは引き込みが弱いのか?思いっきりセールに風をはらんでランニング暴走気味でした。引き込みを意識すると何とか、何とかという調子です。上で見えるように徐々に風速は上がってきて流石に5.7はきつくなり終了することに。とりあえず今日の道具

帰りは相変わらずの師走大渋滞。それでも2時間程度で帰着。今日はおととい山口で買ってきた、フグ鍋です。yellow16
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事