ウィンドサーフィンは楽しい

夏や~す~み、初日!

2010年8月5日(木)メネフネ前、晴れ、西北西~14m

久々のUPですpeace

出発前、日常ではない遠征なのでwink なにかと準備が忙しく、週末乗れなかった。仕事もそれなりに忙しく、呑み呑みが多かったが5件梯子なんて事も。当然週末は撃沈。反省し切りですase2

先乗りしている方も数名いて、いろいろ情報をもらって気が気ではなかった。
数日乗ればボロボロになるくらい吹いてるとか、シャークが出たとか??

そしてやっと、極楽の地へ出発

そしてシコウキはおなじみ○AL。公的資金注入からどうなったのか??
日本人としては気になるところだった。

シコウキ本体はもうリタイヤ??し始めている747-400zzz 何かと狭い・・ ダッシュ400っつうやつ

機内食は・・・語る必要もなく。・・・・ 大分量が減ったzzz
メタボ対策中のオレには丁度良いけどね。ソフトドリンクは海外航空会社のように有料ではなかったが。なんとなく出し渋ってる。こういう節約をし過ぎると顧客は不満が高まるよネエ~ 今回は出発時期も過去にはありえない時期で出費多々hi
いつもより高いんだから、少しおまけお願いしまっす!○ALさん!

まあ、7時間少しのフライトなので余り気にならず、あっ中間に到着。

さてマウイへの乗り継ぎ。家族5人分のチェックイン。やれやれkatatsumurihekomi 最近は自動のマシーンだが結構面倒。会社によって操作全然違うもんね。でも親切なおばちゃんに助けてもらって、スムーズに完了clap
シコウキは、昔、天井が突き抜けたアロハはなくなり、メジャーはハワイアンエアのみ。



まさかこのエンジンの真横に着席するとは・・・
何も見えず。でもパッション・オレンジ・グアバのミックスジュースがこの地に来た事を思い出させるwink
噂では聞いていたが、このフライトに乗っている日本人は少なかった。昔はたっぷり乗ってたけどなあ~ 不況の影響かなあ  寂しいネエ

20分弱で着陸。午前中のフライトだったけど、結構風吹いてました。さすがマウイ!

心地よい風、適度な湿気、香り、鳥の声

到着だあ~

少し眠くなってきてしまったが、そんな事は言ってる場合でなく。ここに来ると何かと働かねばならないhorori  

レンタカーは置いてある好きな車を選択。以前車が水没して、あわてて車を選びに行ったときもトランクスペース、シート倒した時の収納状態しか見ない不思議な客??かも知れないが、今回もそこだけチェック。車体の色や、なんだかんだでブーイングも出たが決定。

レンタル先のマウイウィンドサーフィンカンパニーに向かう。
道具ピックアップ。今回はセイル2枚にしておいた。少し風が落ち気味ということなので、推奨の5.0,5.7とボードは85FSW。落ち気味と聞いて、大き目が欲しかったがTWINしかなかった。

チェックイン出来るのが14:00との事なので、食い物調達へ。
日本にいる時には考えられないほど大人買い! 魚類はうまそうなのあるんだが、高いので肉系統がメイン。と、たっぷりの果物。
もちろんビールもたっぷり、ワインもね。

14:30頃部屋に行くと

がーーーーーーん

まだまだ、掃除中

おれ> ”14:00には入れると聞いてたのにーーーーーー”

おじさん> ”ちょっと、遅れ気味でさあ~~ あと30分くらいかかるべなあ”

おじさん> ”オレの場合、いつも遅れ気味なんだわさ、ガ・ハ・ハ”

オレ> 一緒に笑うしかなくhorori

しょうがないので、冷蔵モンを冷蔵庫に、スーツケースなどを置かせてもらい車で散歩。近くのポイントへ風チェック。

どこが落ち気味?? っつ~くらい白波バンバン。体大きめのユーロピアン??が4点後半くらいでカッ飛んでます。このポイントはモチ サイドだが、膝位のセットが入ってくる。ここで乗ろうかと思ったが、家族を置き去りにする事もできなく、見るだけ。
気持ち高ぶります。

さあ戻ると、まだ終わってませーーーーーんnose4

予想はしていたが・・・
マウイ時間だねwink

と言うか、部屋に行くにも家族は車で爆睡中
少し寝かせてあげる事にして、おれは出動!

ここは部屋のまん前。部屋からポイントまで30秒。オレのようなぐうたらには最高のポイント。ただ潮の干満でフィンヒット要注意。あと、リーフを越えたアウトではシャーク?? このあたりは冬、ホエールウォッチングできるようなドン深エリア。
サメなんかいくらでも居そう。



5.0を張って、いざ。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=377318&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

楽チンライドの出来るお手軽ポイント

裸足だし~ 慎重にインサイドの浅瀬を抜けて、アウトへ。
風は

ジャスト~

ここマウイがイイのは急激なガスティーさが無い。このセット、オレのメタボを知っている方は想像がつくだろうが、オレのばやい日本で乗るとするとそれなりにハードでないと使わない85Lクラス。そんなセットが楽チンに感じるほどのマイルドコンディション。風が安定しているって乗り易くするんだね!

結局一度もビーチには戻らずガッツリ2時間弱乗れました。最後は眠くなり帰艇。
チンが多くて情けなかった初日でした(笑ってごまかす)(^^v

書きたい事は、たーーーーーーくさんあるけど、今日はこの辺で

もちろん



うめーーーーーーーーーーーーーっす

撃沈でしたbezzz2zzz2zzz2

コメント一覧

Soichi
ヒロシさん
随分様変わりはしてますけど、やっぱりいつ来てもイイとこですね! 48秒の? さすが鋭い動体視力! 実は岩場なんでーす。この出っ張り具合で、干満がある程度分かります!

いちさん
新婚旅行ですかあ~ マウイに連れてっちゃったんですね! 次行く時には是非声かけてください! 少しはお役に立たせて頂きます(笑)

おやじさん
ありがとうございます!
昨日はうまく近場が吹いてくれました。
ナカジー、会えました! ミサイルが炸裂してましたね!

Akimoさん
普通の日本男児で4.0と言う人もいたようです。カナハなんてまさにAkimo向けポイントです。ジャイブ決まりまくっちゃうだろうなあ。オレ?チンしまくり(TT
夏休み、楽しんじゃってくださ~い
まさかモトスとか?猪苗代だったりして(^^v

たくみさん
久々にのんびりさせてもらっています。
と、言いながらも振り替えにぶつけて、乗りまくっているんでは??(笑) 次狙っているサイズは?
聞いてみただけです(爆)

さかいさん
昨日今日はさかいさん並みに乗らせて頂いております。毎日のUP、さかいさんの苦労が分かりました~(笑)  

バルさん
元気ですかあ~
ウィンドやってますかあ~
バル
お久しぶりです。いいですなあーそーちゃんブログの臨場感!!久しぶりに感動です。良いOFFを!
さかい
ヘブン!ですな~
レポ楽しみにしておます。羨ましい!!
たくみ
いやぁ・・・いいなぁ・・・(^.^)

うらやましい・・・の言葉しかでません!!!

その悔しさを、仕事にぶつけてます(自爆


お土産は、シマーがいいです(笑
akimo
いいな~。
私だったら余裕で4.2だ。
うちは夏休みは近場だす。
とりあえず、涼しそうな山を目指します。
おやじ
無事到着ご苦労様です!
初日はコッチサイド(近場)で乗っておくって感じで~
明日からの聖地攻撃レポ楽しみにしてま~す(笑

ナカジーによろしく~
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
マウイですか!!羨ましい~。新婚旅行で行っったきりなのでもう15年近く行けてません。数年後久々に行く予定にしているので色々教えて下さい。
ヒロシ
マウイええな~!
初乗りはキヘイですか?
映像の途中48秒辺り何か巨大魚が飛んだ?
ウインド&アフター、ガッツリ楽しんで下さい。
土産 (話)楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事