ウィンドサーフィンは楽しい

今日はサンライド!

2010年7月19日(月) 海の日、ザイモク、晴れ、南南西~12mのち落ち

昨日はサンセットライドのご褒美だった。ビールうめーーーーーっす、しながらUPしていたのだが、ショックnose4 ほぼ書き上げた時、間違って変なとこクリック、画面が更新されてしまった。なんだか画面には誰かのブログが表示horori 手遅れ状態。

オレの使っているサイトは、気をつけないとすべてパアになること何度か。気をつけるときは適当にコピペしておくのだが・・・ 昨日は奇跡のサーマルに当たり極楽気分。書き込むタイプも調子良かったが、最後に落とし穴がhi

このサイト、たまたま使って今日まで約7年。少しは工夫してもらいたいなあ~
全然進歩してないようなサイト・・・ 顧客満足度で言えば10点満点で2点くらいでしょうbomb3hanadi 
そんなこんなでUP完了が夜中の2時頃だったがzzz2zzz2zzz2

さあ、3連休最終日だが、今日は海の日。

気持ちは”海に行かねば!”

幸い、湘南が吹きそう。昨日の奇跡のサーマルは??だが、午後遅めに上がる予報。
そこを外して、サンセットも外したら洒落にならないので、昨日よりは少し早めの出動。出動時にメールをしてみると、それまで静かだったメールがアクティブに。
皆さん出動の意思は固かったようだpeace
近場は混雑もなく、渋滞に弱いオヤジたちには最高のプレゼント。
鎌倉近辺も昨日に比べると空き空きgood

予想以上にP到着しちゃった感。10台弱並んでいるが、前にはヒロシさん、おかずさん発見。しばらくすると後ろはおやじさんでしたniko

P待ち中、海を見ると結構吹いている。でもサンセットもあるし余裕しゃくしゃく??
根拠? 昨日乗れたということだけが余裕の源泉be

14:43入庫。

それにしてもこの時期、彫りもんの若者が目立つねえ~

昔、近所の釣り道具屋のオヤジでよく風呂屋で一緒になったが、このオヤジ全身花札状態。子供時代の感じでは肩身が狭かったように見えた。

海外の影響なのか?? 海外では完璧にファッションだもんなあ~
文化の違い実感!

さて昨日よりは吹いているようだが、上がったり下がったり。そのため昨日と同じ
6.7+115Lをセット。 今日は速攻で準備、速攻で出艇。
出て行くとかなり風は感じるが、今一プレーニングしない。少しアウトに出て行くと昨日よりはデカメのうねり。そのうねりを利用して、パンピングすると、

走り出したあ~


相変わらずプレーニングは気持ちよか! まだたくさん出ているのでOJの皆さんどこにいるのか全然分からず。

おやじさんは何と5.3、ヒロシさんは7.3のオーバー好き、おかずさんは
6.1茶色?で目立つニール(オレンジと言う声も有ったが、ありゃチャだね)
ACEさん6.0?ぴょんいちさんは5.8、結構走っているようだ。

出艇時は今一かと思ったが、すぐにジャスト。海面がボコボコしてチョット乗りにくい感じもあるが、昨日に比べるとデカメのウネリがオレを呼ぶkirakira2

風も強すぎず、イイ感じでジャイブに行ける。セイルはでかいが、ボードも浮力があるのでジャイブ楽チ~ン
インサイドもなるべくレイトっぽく。相変わらず海面はボコボコだが、イイ感じで往復。時々振り向くと”おやじさんがGoPro” なんだかそういう時に限って、ヒヨっていたり、海藻が絡んでいたり。

残念!

しばらくかっ飛んで、少し飽きてくる・・・
なんとなく風落ち気味。おやじさんも帰艇モード。オレも真似して戻る。

結構ガッツリ乗り、満足感と共に休憩しサンセットに向けてちから充電。

かずのこさんも登場。いよいよババ吹きかと期待高まる。

日も傾き始め、サーマルをいまやいまやと待つ。でもアウトはなんとなく白波が消え始め・・・ 学連の連中も戻ってきた・・・

今日はこれで終了でした~

でも6.7でガッツリ乗れたし、3連休の〆として、ビールうめーーーっすのためには十分でした。既にのどからから状態。

昨日撮れなかった夕焼けの富士をパチり!



昨日のほうがもう少しクリアだったかな??

今日もP代1,600円なり、結構楽しめた。

晩飯は、行きのメールのやり取りでドジョウー>うなぎー>ナマズという中でうなぎが食いたくなり、あらかじめリクエスト



かぶりつく様に半分食べてから、あわてて撮りました。御見苦しいところ失礼しますbe

今週は4日間、皆様軽く流しましょう~

お疲れ様でした~

コメント一覧

Soichi
山ちん
こちらこそ、遅れてしまった(^^;
金曜日にはしゃぎ過ぎて撃沈の週末でした(自爆)
材木ではにっちょうは特に日が落ちてからの風だったので最高でした(年寄りにはね・笑)
今週?は平日倶楽部なんでしょうね!
土曜までもってくれないかなあ!!
山ちん
遅コメ、すいません(チョイと忙しすぎです)。
連休は、よく吹いてくれ、ザイモクもかなりハッピーな様子が瞼に浮かびます。
よかったですね~!
海の日は朝からビール3本、飲みすぎました~(笑)
今週は期待、うすいでしょーか~?
Soichi
EVO7341さん
平日倶楽部の活動が活発だったので、目に涙をためながら忍耐の日々でした(うそ)
確かにP代が気になるだけに、風にシャープなピークがあるほうが効率イイってことですよね!
体内時計が染付いたのか? 偶然二日ともビッタシ4時間で出庫できました。凄く得した気分ですが
リスクもありますね(笑) 
いつものように!結果オーラーイ(笑)

サリさん
材木のウネリはキレイだし、でかいし、なかなかのもんですよ~ 角度もイイから、やめられないですね! 滑り落ちていく感覚、是非味わってくださいね!
出動時にドジョウだ~ウナギだ~ナマズだ~ とヒロシさんとオレだけ盛り上がり?(笑)
無性にウナギが食べたくなり、リクエストしておきました。近所では有名らしいお店で、売り切れ直前だったそうです。
ヨカッタ~ こちらもラッキーでした◎

ヒロシさん
連荘お疲れ~っす
サンセットライドは期待しちゃいましたが、あれだけ吹いてくれれば贅沢は言えませんよね!
ライス少な目―>大当たり~ 現在、体重コントロール実践中(^^; とりあえず<80kg目指してまっす
ヨ!4.0っすかあ~ 5.0ジャストーアンダーくらいで乗りたいなあ
アンダーまるで弱いですが(爆)

いちさん
連荘で乗れてラッキーでした!
この手の人の前で、思いっきり噴き出してください。
“おお、そこの若いの~ なかなか、度胸有るんじゃねえか~”
といっておごってくれるかも。 
昔、歌舞伎町でバイトをしていた時、何故か気に入られ、おごってくれたのですが朝までつき合わされ参りました(爆)
このやくざ、きんちゃんって言うんですよ(笑)

おかずさん
連日、お疲れ~っす
そ、そうだよねえ 皆で”オ・レ・ン・ジ“と言い聞かせながらもう一度見てみましたが、やっぱりチャでした(笑)
ピンクのフィルムを張るとオレンジか?(爆)
あのライジャケ、いまや処分出来ないっすよねえ~
万が一更新するとしても、おかず風を見つけるのは大変でしょうネエ(笑)
Soichi
takeyan
短時間のライディングだったので、周りを見ている余裕がありませんでしたm(__)m
今度坂ノ下に”Takeyan出動中”の昇りを上げてくださ~い(笑)

高ポンさん
ウィンド+ビール3連荘っすかあ~
お疲れ~っす
最高の連休でしたねえ~
家族は大丈夫ですかあ(笑)
普通は精々2/3だよなあ~ 日頃の行い御教示ください!

風おやじさん
>本日の館山はスラ、6.2、例の・・・
かなり吹いたんですねえ~ 予報を見る限りそんなに吹くとは思いませんでしたよ~
その風速だと、奥様には確かにきつかったんでしょうネエ ビール呑んで体重増やしましょう(笑)
材木はアウトのうねりで遊ぶ限り、ロープは全然気になりませーん。久々材木(連荘で)行きましたが
湘南の雰囲気味わいました◎!

たくみさん
お仕事お疲れ様です。抜け出せなかったんですね(笑) 昨日は前日と同じような短時間ライドでしたが、短時間の割にはヘロヘロ、P代少々、汗タップリかいてビールうめーーーーーっす、最高の連休でした!

おやじさん
連荘、お疲れ~っす
アウトのうねり付近で、よくカメラマンがやってる海中から撮るやつ!結構迫力ありそうですねえ
あれっきゃないですよ~ なんちゃって~
レポ楽しみです、が・・・コメントが日々減っていき、そのうち何もコメがなくなるのが怖~い(笑)

ぴょんいちさん
連荘お疲れ~っす
確かにそういう分析もありますネエ
例のおニューセイル、出番だったのでは?!
次回は見せてくださ~い

おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
お疲れ様です。
あれはオレンジっす。
オ・レ・ン・ジ!
そして紫ね!ライジャケと同じ、むらさき!
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
いやぁ~乗れて良かったですね。全身花札、今では珍しいですが、良く行く市営プール併設のサウナに来ますよ。この手の人達だらけの中にオイラ一人のシーン。。結構あります。ただ、話が面白く、噴出しそうになる事しばしばです。
ヒロシ
昨日はお疲れ様でした。
サンセットライド2匹目は無かったけど大物を食して(ライスは少なめ?)おいしそ~。連休2日乗れたから良い休日でしたよね!次回も楽しみましょう!もしかして4.0の世界へ?
サリ
お疲れ様でした~!材木も昨日はウネリがあったのですね。
ウナギ美味しそうですね!デカいですし。今夜はウナギ食べたくなりました~。
EVO7341
ガッツリ乗れた3連休でよかったっす。
駐車料金高いだけに短い時間に風のピークがある方が
いいっすよね~お疲れさまでした~
ぴょんいち
終わって見れば、セールサイズでミスらなければ三日連続のれたんすよね~結果ですが…来週も宜しくです。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした~
コソっと音もなく後ろにつく技術を練習中っす(笑

次のレポは太平洋のど真ん中からでしょうか~
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
がっつり乗り倒し・・・

うらやますぃぃぃぃ!!!


おいらは渋谷いましたが・・・・


すげー暑くて・・・・


夏ですねぇ(-.-)
風おやじ
お疲れさん。
材木も良かったですね~。
海水浴のロープは大丈夫なんですか?
本日の館山はスラ、6.2、例の100Kの人も6.2で前回と同じくらいでした。
かみさんは4.5で一発目から流されてしまいました。
終わった時にウインドやってる人からすいかの差し入れ、メチャ旨かったっす。
高ポン
ひやあ~
なんだかんだ、この連休は3日とも乗ってしまい・・・
ビールうめ~すしたら、即爆酔~
今、起きて、活動開始(爆)
でも、気持ち良いでしゅ~
takeyan
どこかですれ違ったかな?
オヤジさんとはすれ違ったみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事