ウィンドサーフィンは楽しい

お初、2連発!(その1)

2010年8月6日(金)Kヘイ、スプ 晴れ、東北東~14m、波セットで腰
昨晩は時差ボケと、ウィンドの疲れと、beerbeerbeer
zzz2zzz2zzz2 まさに爆睡!

今日家族は全員Activity。と言う事は

自由だあああ

マウイ自然の学校、Eddieさんに家族を預け
ところでEddieさんは逗子にいた事があるらしい

シングル~~


早速、今回トライしてみたかった



初挑戦good
ここキヘイは午後は4.0オーバーの爆風が吹きまくるところだけれど、朝は一転鏡のような静かな状態となる。リーフではグラッシーな波が立つ。ただ一つ不安が。

全く乗り方知りません。特に心配だったのは、いっち~ばん最初の乗り方。
どうやって乗るのかと、疑問だった。マウイウィンドCの内藤さんに恥を忍んで聞いた。

おれ> ”どうやって、乗るんですか? いちばーーーん最初?”
内藤さん> ”適当に腹ばいになって乗ればいいんですよ~”
*プッっと笑いをこらえながら
おれ> ”横から? 後ろから?”
内藤さん> ”どこでも大丈夫! 浮力ありますから~”
おれ> ”乗れますかね?”
内藤さん> ”プッ、乗れますよ~ いちばーーーん簡単なやつですから” 
オレの質問はかなり馬鹿げていたようで、最後は笑わせてしまったのだったnose5

どの位置に立てば良いのか? 一番バランスが取れるのか?
これは聞くのを忘れた。ここまでは恥ずかしくて聞けなかったとも言える(爆)

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=377449&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

スターのSUP。持った感じは重量感のある10kgくらい? バランスの取れるところに持つところが作られていてありがたい!
昔のサーファー艇程度か? でも長さはチョイ短め、幅は70cmくらいか?
フィンはトライ。

ちょっと問題が。

インサイドには数名、泳いでる人が!こりゃ~いきなりチンは出来ないase2

パドルを腹の下にもぐり込ませ、パドル。
調子エエエエエ~
よく進みます。このままの方が速いんでねえ?

さあ、ここから中腰に・・・

失敗、ここも聞くのを忘れていた。どんな感じの中腰? 正座か? 膝は揃えるべきか?wink こけずに中腰状態。成功。でも、なんかしっくり来ない
じっくり腰掛けたいが、ちょっときつい。ただ体が硬いだけのような気もするけど
be

さて海面は静か。立ってみるかあ~

な、な、なんとか、立てました!    

いやあ~ 気持ちいいっす
ウィンドのプレーニングも最高だが、海の上の散歩も最高です!
立ってみると、心地よい風を感じる。多分2-3mかな? スタボーサイド、右からややチョッピーなさざなみ。横から波を受けるとぐらつくbikkuri

フラット、無風なら簡単そうだけど、何が難しいって、真っ直ぐ進むのが結構大変。
右に左にパドルを漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ

沖に行くと、結構うねりが有り横から食らうとこけそうな感じ。

結構アウトに出たが、急なドン深。海の色が突然変わる。

なんとなく怖いー>Uターンー>帰りはうねりに乗ってスピードアップpeace

でも、波に乗るのは簡単ではないね。また次回と言う事で。

1時間程度の海の散歩を楽しんだのであった~

さてウィンドは午後!



その2に続く~





<おまけ>



今日の午後、爆風のなか風に乗ってあっ中まに風下に下っていった、お姉さん

コメント一覧

Soichi
モーさん
久しぶりのマウイです! 暑いところだけど、乾燥しているので別世界ですね。帰りたくな~~い
カボスの会、楽しみにしてまっす!
モーさん
 総ちゃん 海外ですか~!!楽しそうでなによりです。私は今週から夏休みです。
 TED師匠とのカボスの会はまた企画しよう!
Soichi
おやじさん
今日は怒オーバーでした。夕方ジャストになり楽しめました(笑) ビールのエネ補給でなかなか遊び疲れません(爆)11じゃなかったでしたっけ~
おやじ
市場調査は遊び疲れてからでOKっす!
って遊び疲れない(笑
09メインでヨロで~
Soichi
Akimoさん
そうなんですよ、54L。子供用のボードかと思いました(笑) 置いてあるだけで目立ちます!
ハイ、SUPはいきなり借りました。レッスン必要かどうかなと思いましたが、ウィンドサーファーは必要なさそうです(^^v

たくみさん
のんびり出来る、貴重な時間を過せて最高う!
>谷中生姜、岩カキ、鰯刺身
残念ながらこんなつまみはありまへーーーん
マウイチップス、真っ赤なウィンナー、どっチキン辺りでしょうか(爆) フルーツが結構いいつまみ! MissionX!オレも欲しいい~

ぴょんいちさん
午前中は暗黙のルールでウィンドはしないようです。風もないし。午後は爆風っすよ~
是非来年?は、家族で間違いなく楽しめますし、オレたちもっす!最高っすよ~!

いちさん
まだ波乗りには遠いですが(^^;
波乗りガッツリのいちさんには楽勝でしょうね!
海の上を散歩できる感覚、この辺がいいかなあ??
是非トライしてください!

高ポンさん
楽しんでますよ~
n島さんと何とか会えました。あのボードがカッ飛べるコンディションですよ~ 想像つくでしょう(笑) モトスも吹いたようで何よりです!
吹かなかったら合宿でボコボコでしょうネエ(笑)
高ポン
いいなあ~
n島さんと会えたみたいですねえ~
今日は、ぴょんさんとモトスりましたあ~
いち
http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/
SUPやったんですね。やっぱ波乗りは楽しいですよね~。ウインドの波乗りとサーフは共通する事多いですし。。風に頼れない所に深さ有りますよね。SUPは経験有りませんが、近い内に経験したいす。
ぴょんいち
なせいきなりサップやったんすか?風が弱かったからすか?でも楽しかったようで、良かったすね~ちなみにハワイは行ったことアリマヘン。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
読んでて・・・

うらやましぃぃぃぃ!!!!

と、しか、思いつきません(-.-)



とにかく、ハワイを楽しむこと!

が、

大事ですね!


きょうは、谷中生姜、岩カキ、鰯刺身で、
ビールうめーすしてますが・・・

おいらも、ワイハで・・・

ビールうめーすしたいです(自爆


できれば、X-mission37希望です(笑
akimo
54Lって、一瞬目を疑いましたが、なるほどです。
SUPってけっこう難しいって聞きましたけど。
いきなり借りたんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事