ウィンドサーフィンは楽しい

お初! 豊。涙・・・

2009年4月19日(日) 豊海、晴れ、北東7m~8mか???

相変わらずのストレスな1週間、やっと週末を迎えた。長かった~
金曜日は新入社員歓迎のためbeerbeerbeerbeerbeer 相変わらず遅くなり、山の手の週末混雑に。金曜日の深夜の山の手は最悪。終電、時間調整多々。酔いも冷めるぜよ~ 土曜は湘南のサーマル期待だったが今一の予報。peace 二度寝の連続。
それでも夕方には晩酌体制に、明日に備える。

日曜日は大洗か?豊海か?
大洗は朝一吹きそうだが8時、9時頃には終わりそうな予報。
豊海は吹きだし遅めの模様だが、行ったことないっすanimal4



天気図は微妙ですネエ、もう少し高気圧の中心が南下すればイイのに。

遅めの出動(いつものことですが~)道程、余り混んでいるところはないはずだったのに、いきなり竹橋で事故渋滞。帰ろうかなあ~ 
逆周りで九十九里を目指す。 途中どこかの外国の要人か?? なんだか政治家っぽい車に、スカイラインの派手な車が張り付いて飛ばす飛ばす!
こいつらと追いかけごっこして
11時過ぎには豊到着。日曜日!流石に混んでますな。

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=255930&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

顔は知っているが、話した事ない人沢山(人見知りっす)
千葉ひでさん発見!!
一緒に居た、ショップの方にアドバイス受ける。

オレ ”初めての豊海なんですが何か注意事項は??”
ショップの方 ”・・・下のサーファー気をつけて”

アドバイスを元に最大セット。
出艇と行きたい所だがチョイ風落ち気味。

ココから駄弁り全開。
風がなくとも波はでかめ。上手い人は波に乗らせて楽しそう。
オレの場合は・・・ 初めての場所なのでせめてウォーターが出来るコンディションまで上がらないかなと待ち・待ち・待ち・待ち・待ち・待ち
結局上がらず(オレのコンディションまでと言う意味で)
軽そうな人、上手い人は楽しんでましたね。



千葉ひでさんは微風だったけど楽しそうに乗ってましたね。さすが。

上がりそうな予報は皆無だったので14時頃撤収。

今日の風速(犬吠崎)



結局、早めに着いていればもう少し乗れたかも・・・ 



外したってことでhororibe

今日は乗れなかったけど、まあイイでしょう~
また来週!




コメント一覧

Soichi
モーさん
おお~ 延期?!残念~
28日で行きしょうかあ~
メール送りま~す
30日はダメっす
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん 呑みの連絡ですみません。
結局、今日の吞み会は私も都合が悪くなり、延期となりました。

来週28日、30日どっちか都合つきますか?私も30日は会社は休みなのですが、出張が入ってしまいました。でも、横浜7時は大丈夫です。
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん 呑みの連絡ですみません。
結局、今日の吞み会は私も都合が悪くなり、延期となりました。

来週28日、30日どっちか都合つきますか?私も30日は会社は休みなのですが、出張が入ってしまいました。でも、横浜7時は大丈夫です。
Soichi
千葉ひでさん
見ましたよ~
波結構凄いですネエ これでインサイドがリーフ?だとすると、達人にお任せシマーーーーす!
でも波きれいに見えました!!
千葉ひで
書かれている千葉某所のK浜で一度、乗ったことがありますが、いい場所ですが、非常に難しい場所であり、またデンジャラスな場所でした。
道具壊さなくて良かったです。そのときの記事はこちら。
http://chibahide.com/blogwsf/2007/12/39.html
Soichi
皆様へ その3
今週は平日よさげ?!

a63さん
お疲れっす!
モトス当てましたネエ
平水面6.5気持ち良さそ~ 
豊は穴川をさくっと過ぎれば意外と近いですよ~

たくみさん
大笑いを狙っていたんですが、風早く終わりそうだったので、少しでも吹き上がりの遅そうなところ狙ったのに、寝坊はアッカ~ン
彩湖とはうちの直ぐ近くじゃないっすかあ!

モカ蔵さん
お疲れっす!
そうです、そうです!有P側!でも無料領域に止めてました(ラッキー) カミ側のほうが空いてそう! 今度教えてくださーい!
携帯はSB携帯障害があったらしく風おやじさんが朝送ってくれたメールが、自宅に着いた頃飛んできました(笑) あのコンディションで波乗りするとは流石!! アウトに出たっきりに成りそうだったので、自嘲しました(笑)

山ちゃん
なかなかイイとこですよネエ
波もなかなか! 次回は当てたい~
速攻で北上ツアーしてたら乗れてたかな?!
多分(残念~)

Soichi
皆様へ その2
寝坊が外しの原因だったようで(涙)

ぴょんいちさん
なら、5点台だったでしょう! 体重的には近いですが~ ヒヨヒヨにはめっぽう弱い、へぼなんで~
あの波は勝負し甲斐が!!(なんちゃってー)

Akimoさん
お疲れっす!
金曜日呑み過ぎて、土曜も呑んでしまい、2度寝が長すぎました~ 最初から目覚まし7時頃にしときゃあヨカッタ! ヒヨヒヨでも乗れる腕が必要です(笑・涙)

風おやじさん
朝送ってくれたメールが夕方届きました(笑)
初めてだったので乗りたかったですネエ 
でも無理してサーファー集団には嵌りたくなかったんで! 確かにWAVEの最大セイル有ってもイイかもですね! 今度メロー狙って是非なつかしのトヨ、チャレンジしましょう~

f7341さん
風の噂で豊海仕様ゲットしたとか?!
あのヒヨヒヨだと波乗り上手い人際立ちますよネエ
もしかしてポートの方が得意?!
是非、繰り返しますが~ メローの時ご一緒しましょう!

Takeyan  
仕事柄??遠出は慣れちゃいました。
苦労してやっと着いて当てた時は喜びもひとしお!外すとバ・・ロー(涙)

Soichi
皆様へ その1
外したのに温かいお言葉!かっ(笑)

たくみさん
なら、5.9でバリバリだったと思いますよ~
確かに天気もよく、ウェット着て汗かき、5時頃には自宅でうめーーーっすしてました! これも悪くない!

おやじさん
真の会長~(オレ?!えせ)
波はイイ具合でしたっす~ しかもポートっす~
距離は館山より近いんでない?! ケミに毛が生えた程度っす~ 

千葉ひでさん
お疲れっす!
アウトでの皆さんの走りを見て、こりゃあアカンでした。到着時くらいならば・・・
大破しなくて済みました(笑)

f弟さん
お疲れっす!
新聞に書いてありましたが、どうもSB携帯障害があったみたいですね!
君ヶ浜初めて聞きましたよ~ 突端じゃないっすかあ、昨日は関東のウィンドサーファーの中では一番東端でウィンドしたんですネエ
外房の波! 怖そうだけど、そそるものありますね! 次回は是非よろしくです!

あつしさん
久しぶりに?外しました(とはいっても達人は楽しいコンディ・笑)これまで恵まれてたんっすネエ
外房の波もオマなみ、またはそれ以上か?!
戦闘意欲モリモリ(うそ) 
次は当てましょう~
モバイル
昔の海の家があった頃の豊海、温水シャワーがあって、駐車場は、ただでよかった~(古い話だ~)
豊海、すきで結構、いきました!
ただ、かなりな数、はずしましたけど(苦笑)
最後は、豊海→波崎→犬若→君ヶ浜の北上ツアーでしたかな~♪
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
モチベ高いですねぇ・・・・


すごすぎます。


おいらはいまいち気抜けで彩湖にいました・・・

いい休息でしたよ(自爆
a63 風見チキン2号
僕は逆に西に向かい本栖湖行きました。流石に登り坂が多いのでスピードが出ない(特に河口湖方面分岐した後だと踏み込んでも駄目=CVTの限界)ので三鷹ICから1時間半ぐらいでしたが、今日の首都高考えると僕の方が早い? まあ、休日割引なんで良しとします。5点台前半平水面を65で堪能しましたが、波付きの方が楽しいですよね!
takeyan
最近、遠出が多いね。脱毛ッス。
こっちは鎌倉で、2往復くらいプレーニングできました。
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
懐かしい海です!!
動画見てたらまた行きたくなってきました~
豊海仕様のセット用意して、こんど出陣させていただきま~す。


風おやじ
今日は昼過ぎまで用事があっていけませんした。
懐かしいですね~、動画を見るといつもの豊海ってかんじですね~。6.7と108Lで結構いけたかもね。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
お疲れ様です。
さらなるデカセールが必要ってことでしょうか?
それより、やっぱ早起きですかね。
ぴょんいち
ありゃ、もったいなかったすね。でも千葉ひでさんが乗れたのなら…という気も…体重的にですが…でも外房はたくみさん言うように、なかなか勝負しずらいっすね~
あつし
ザンネンでしたが、まあ外す時もあります!
次はガッツリ行きましょう!!
それにしても豊海ってまるでオマみたいっすね・・・・怖いところっすね~(爆)
f弟
今日メール頂いた時は海の上でした。
休憩の時に返信しようとしたのですが、
送信なぜか出来ず。試しに兄にも送ってみましたが、
駄目でした、すみません。
掲示板にも書きましたが、9時前から銚子の君ケ浜で
12時過ぎまで乗っていました。
リーフなのでハードでした。3時頃豊海にいきましたが
みな撤収中、総一さん、OJの皆様をさがしました。
今日は12時頃までが良かったと思います。
風が無ければサーフィンも出来るし、
また豊海でもご一緒しましょう!
千葉ひで
お疲れ様でした。
初豊海のアンダー波ありは難しいですよね。自分は初豊海でセイル大破でした(苦笑)。波はパワーあって、アンダーでもなれれば、今日くらいの波ならばアウトに出やすいしおもしろいですよ。
少し風ありメローな豊海な時もあるので、ぜひともまたご一緒しましょうねん!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
会長! そのモチベだけで、あっぱれですよ!
外房ってだけでビビリ入ります。
距離的には館山とどっこいって感じでしょうか?
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
千葉は当てるのがむずかしいと思います。

おいらも過去、豊海を含め九十九里ではずしたこと、
数知れず・・・

まあ、天気もよかったのでいい1日だったのでは?

おいらは彩湖でのんびりしてましたよ(爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事