ウィンドサーフィンは楽しい

お初!EAST Beach 

2009年4月26日(日)晴、江ノ島、南西~西南西、4.5+85L

相変わらず仕事は上手くはかどらずnose3 日曜だってえのに出社。
なんなんだ~ でも昼過ぎには解放していただきました~ 

さあーー、どこ行くか?? 朝からメールたっぷり。東浜が多数? その他パーク、南房総方面。予想天気図ではどこも爆風予想、



実際の天気図も爆風模様!

会社は横浜近辺なので湘南目指す。でもどこで乗るんや~ 
散々悩んだ挙句、茅ヶ崎はどうもジャンクらしい情報ゲット
OJが集結している東浜目指す。

GWウィーク初日らしい(今年のオレには関・係・な~しbombzzzhekomi
その割には混雑は軽めsmile
江ノ島到着peace  でもP待ちですkatatsumuri
待っていると、かずのこさんと遭遇。ガスティーらしい。
しばらくすると193さん撤収モード、きんちゃん撤収モード、Kuroちゃん撤収モード、Pを覗きに行くとTanyさん撤収モード、”つまんねえ~”と。
どうもおやじさんはとっ~~~くに撤収したらしい。
寂しい~(財津風で)

撤収の割にはウィンドサーファーはPから出てこない。P待ち続く。時間かかりそうなのでビーチチェック。

今日の東浜

<iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=258430&width=521&height=330" style="margin: 0px; width: 521px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
ただいま変換中~

なので写真



波はセットで胸くらい有りそう。風はたっぷり有りそうに感じるがアウトではたくさんのウォーター態勢。どうもアウトは風無い??

P待ちしているとf弟さんが後ろに。やはり茅ヶ崎方面はジャンクだったようで。
30分くらい待ったかな?? 入庫! でも皆さん撤収モードpar

かずのこさんのアドバイスを頂き4.5セット。
速攻で出ようとするが風チョイ落ち。いろいろ話しを聞くと
ガスティーらしい。確かに見ていると4.0でぶっ飛んでいたかと思うと、いきなり止まってる~

しばしウェイティング、山ちゃんだ!西浜の面々にも会えたぜよ!
お初の東浜なのでアドバイスをもらう。皆さん異口同音に”ガスティー””つまんねえ” 見た目よりひどいらしい。
でも波は楽しそう。時折上手い人がダウンザライン。えーーなーーー

少し風が上がったので出艇。ブレイクを越えてアウトへ。いくでえーーーーー
ありゃ? 止まっちまった~ と思うと、ガッツ~ンとセイルバタバタ言うほどのブロー。グラグラ・・飛ばされそうに。
ヒヨ・ヒヨ・アウトに引っ張るがプレーニングしません。しょうがないのでフレアージャイブー・沈。インサイドに向かいながら何とかブローを掴まえうねりに乗せ、プレーニング。本日の運試し。フロントーーー うぉー結構イイ波が見える。何とかこけない様に横っ走り。波のトップも直ぐには崩れそうもない。胸位あったかな?? ボトムターンしながら見る波はいつも大きめnose5に見える! 崩れかかったトップに上れた!
ちょっと上がりすぎたかなと思ったが、波のパワーで板は返ってくれて、一応成功!
気持ちイカった~ 狙ったところに上がれたのは初めて! 

インサイドはジャイブすると言う感じでは(腕も)なく、そのままビーチング多々。
ヒヨヒヨしながら出てアウトで沈、でもインサイドの波乗りが超楽しい!
なかなか2発3発振れないが、結構イイ感じ。上手い人を見ていると必ずしもでかい波ばかり狙ってなく、腰くらいのウネリを引っ張りダウンザラインしている。これが結構なスピード。やってみたいsymbol7
と言いながらも、ついつい目の前に大きめの波があると追いかけてしまい、追いついて波に乗ったときにはスープだらけ。これオレにはつまらない・・・
上手い人達は、一気にプレーニングして戻るばかりでなく、波待ちしてるものね。

風がなくてもとにかくアウトに出て、帰りに波乗り楽しむ。カレントがないので流されないのでヒヨヒヨ出て行っても問題なし。今日はこの繰り返しでジャイブの練習は余り出来なかったが結構楽しめた。

後半は風も上がり、人も減り、しつこく波乗り練習できました!
帰りはSに寄り久々(20年ぶりか??)逗子時代のTちゃんに会えました。
覚えてくれていたような?無い様な?? 懐かしかった~

今日も道路で水洗い!



初降ろしでした。まだステッカー貼ってまへん

コメント一覧

Soichi
おーちゃん
ビッグウェイバーが何を仰る!
ジジイですがウエイブに関しては全くのヒヨっ子ですので~
セイルはショックね、察します。でも更なる進歩への投資と思っちゃいましょう(笑)

Kuroちゃん
何を言うとりまっか~
まだまだエセでっせ~
東浜でウェイブを楽しむ人の気持ちがちょっとだけ分かりましたよ~ 
kuro
真のウェーバーになられたようですね。
東浜はプレーニングを考えずひたすら上り、
タックしてひたすら上り、
最後戻る時の波に全勢力をつくして
フロント振るそうです。
だから波乗りうまい人が多いっす。
けどプレーニングもしたいっすよね(涙)
おー
おおおー!ウェーブすごく上達されてるようでうらやましいです。東浜は午後の方がよかったみたいですね。
ヘタッピな僕はこの日3.7が破けてしまいました・・(涙
Soichi
51さん
よく吹いてましたね! まだまだ、これから関東には腐るほどゲレンデありますので! 思いっきり乗っちゃってください!

Akimoさん
とりあえず仕事はハードでした~(涙)
半日でも水に浸かっていると、全てをわすれさせてくれますね!!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
会社終わって、午後から出動とは、脱毛です!
けっこうハードーそうな感じですね。
このコンディションを楽しめるとは、さらに脱毛です!
51
お疲れ様です
この日は仕事で「こりゃオレなら3.7だ」とタバコを吸いながら一人泣いていました・・・
Soichi
風おやじさん
はた目ではどんなんだったんでしょうかね??
本人は行った~ 決まった~ と思ってました。いつも都合よく解釈してますんで(笑)
EASTは波乗り練習するにはいい所かもしれないですね、お互い頑張りましょう!!
千葉某所の話は30日に!

きんちゃん
お疲れ~っす
満足度の敷居が低いんで、なんでも満足~(得な正確か?)結構疲れました。
上手い人は結構しつこく乗ってましたネエ
あれ、見習う価値はあるかもね(笑)

千葉ひでさん
動画はバレるので、静止画のいいところだけ載せさせていただきま~す
とりつかれますよネエ 電車の中で、こんな感じ?なんてね。変な感じでつり革つかまってます(爆)

kazunokoさん
お疲れ~っす 
全く同じです! 乗った距離の割にはヘロヘロでした。でも確かにあの波はなかなか楽しかった。
特に腰・腹位でダンパーで無いやつ掴んだ時は、ヨッシャーって感じでした、スピードに負けてこけましたが(爆) 理由は分りませんがオマで乗っている時より入って行きやすい感じはしました。また行きましょう!!

Tanyさん
お疲れ~っす
夕方の方が良かったんですかね?! 確かに5発くらい振って最後にスプレー撒き散らしてる人いましたねえ 最後は数人しかいなく、粘った甲斐はありました!

Takeyan
西浜? EASTですよ~(笑)
超ガスティーでしたが、一方通行?で乗りました。
インサイドでジャイブ0回でした(爆)
ところで30日は来ますか?
http://8629.teacup.com/piyonichi/bbs?x-up-destcharset=17 
ご確認くださ~い


takeyan
西浜、ガスティでしたか。鎌倉は3.7や4.2の修行モードで、疲れました。
Tany
http://blogs.yahoo.co.jp/maui3409
早く撤収して失礼しました~。夕方の方が波質よかったんですね。
眠くても腹減っててもがまんして乗ってればよかったっす。
Soichi
f弟さん
お疲れ~っす
前半は基本、休憩でした(笑)

うまい人多かったですね! 空いてきてじっくり見ていると彼らの楽しみ方が、なんとなく参考にはありますよね。簡単に真似は出来ないですけどね(爆) いつの日か自分のスプレーを見て、どやーー!っと、頑張りましょう!!

たくみさん
イーストは波のセットがきれいで、風向きが良いんでしょうね!うまくなった気がしていまうのでは?!
とてもガッツリとは、ガッツリレベルが低いので、すぐ満足度高になりますよ(笑)
噂では昨日のパークはエキスパートONLYだったようで、さすがです!!

ぴょんいちさん
また夢を語ってしまいました~
どう見ても波乗り丁稚~です。
それにしても嵌りますねえ~ オモロイ!


kazunoko
走らせて、さて上ろうとするとスカッと抜けて上り取れず、1往復しては、道具ひきづっての繰り返しでえらく疲れるウインドでしたが、マサイドに肩の面ツル波は最高でした。
総ちゃんさんもいい波Getしてましたね。
結構気に入ったので、また狙おうと思ってます。
またよろしくです。
Soichi
おかずさん
新子安なんですよ~ 家から遠くって(涙)
皆さん言うようにガスガスガス~でした。ここをホームにしている人たちはある面凄いと感じましたよ! 内房ですか!これから見に行きま~す
まだ仕事中ですが・・・

千葉ひでさん
お疲れっす!
ゆっくり出動で丁度良かったかもですね。早くから乗っていたら早々に退散したかも(笑)

おやじさん
あのガスガス、モトスに似たものがある??波つきなんで難しいですね。パークは達人5人くらいしか出てなかったようですから、下に嵌っている姿しか想像できません(笑)

山ちゃん
えーーと!名前忘れたけど彼女! 頑張ってましたよ~ 根性あるなあ。Cですね!了解です。
分かりませ~ん。30日おせえて!

f7341さん
Big Fin創設時のメンバーなんですよ(ジジイ)
その頃は京急でダガーボード持って通ってました(笑)
やめて下さいって~~~
調子がいいといってもレベル超低いんで!
ドンくさいトップターンをお見せします(自爆)



千葉ひで
あらためて
フロント~トップターンで板がかえったのですね♪それはそれはもう、波乗りの魔力へようこそ♪わたしもメローな波大好き、魔力にとりつかれまくりでーす。
さてさて、次回波ありゲレンデでお会いするのが楽しみですね!そんなライディングを激写しまっせ!頑張りまする。
きんちゃん
どうも。お先に失礼しちゃってすみません。

けど、あれからそんなに楽しめたなんて、さすが総ちゃんです。

私があの後乗り続けても、状況は同じだったでしょう。(><;)
風おやじ
おぉ~ EAST 面ツル 胸の波でフロントを決めた
。最高でしょうね~、自分は波乗りは超へたで全然乗れません。千葉某所もガスティーでした。
ぴょんいち
またまた、一皮剥けましたね~波乗りに関しては完全に置いて行かれた感あり。これからは波乗り師匠と呼ばせて頂きます。
たくみ
昨日はお疲れ様でした~お互い場所は違えど楽しめて…(笑)

しかしよくイーストビーチいきましたねぇ…

波乗の質、セットはいいのですが地形状風が回っているため非常にガスティになりやすく、はまるとマストブレイクの危険あり結構ハイリスクなゲレンデですね。そんななかで道具ブレイクなくガッツリとは流石です(-.-)


パークはさほど風は振れることなくクロスオンでしたが波も胸ぐらいでなかなかいい練習になりましたよー(^.^)
f弟
昨日は、お疲れ様でした。
最後まで気合い十分さすがです!

昨日のEASTは、ガスティながら午後4時頃から波乗りのうまい人達は、今日はサイコーと言っていました。確かにあれだけのダウンザラインなかなか日本では見れないですよね!中でもガストラの0さん、ナッシュボクサーのHさんフロント高速に5発決めエアーも何度も決めていましたね! いい意味で見ている時間が多かったのでいろいろ勉強になりました。私は、去年のトラオマ、チキンをなんとかしないと!
またご一緒楽しみにしています。
f7341
http://blogs.yahoo.co.jp/fumio734141
お~~
ショップSのTさんにお会いしましたか~~
逗子時代???ってことは総ちゃんウインド歴って。。。?
25年いっちゃってませ~~~ん?
なんかメチャクチャウエイブライド
調子良かったみたいじゃないですか~~
東浜で楽しめたなら、もう総ちゃんには近づけない
遠い存在っすね~~!
山ちゃん
http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/://
ガスティはかなり苦手です。
やはり、南西~西南西はC方面がよろし~ですねえ!
次回はやはり、そちらでご一緒しましょう!
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
お疲れでした。
スーパーガスティー東浜へはいらっしゃらない
と思っていたので早々に退散しました~
総ちゃん的にはパークの方が良かったのでは...?
千葉ひで
午前中は仕事だったのですね。
午後、乗れてよかったですね。今日は爆風で疲れました。
おかず
http://okazuwind.blog113.fc2.com/
なるほど~。お疲れ様でした~。
職場が横浜近くだったんですね~。
皆さん書いてますが、ガスガスだったんですかぁ~。
今日の内房方面はまぁまぁ~ですかねぇ~。
もちろん楽しくないです。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事